管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

あたいはやったよww

2008-03-15 Sat 22:44
GT予選(結果は…

Cブロック3位で通過出来ましたー!
やべー嬉しいわw
普通のSCSですら毎回6位以内に入るか入らないかをうろちょろしてるのにw

とりあえずレポ 使用デッキ「青黒誇りを捨てた00」

エクシアとか入れたくなかったんだけどね…やっぱり勝たないと意味無いわけですよ。
なので不本意ですが誇りを捨てた00デッキで出ました。(しかもエクシア借り物w)

一回戦目 対白単トールギス
一戦目 相手2ターン目に完全平和主義プレイ。久しぶりに見たんでテキスト確認しちゃったよw
相手3ターン目にも完全平和主義。超ドロー羨ましい。
でこちら先行5ターン目でヴァーチェプレイ。相手ターントールギスにデュオ乗っけて中東カット血バレ。
カットで刹那をヴァーチェ、カットでキュリオスプレイ。
そのまま相手後続が出ないでキュリオスと追加したZ3号機で高機動パンチで勝ち。
二戦目 双方順調に展開。こちらも5ターン目にZ3号機、エクシア、キュリオスがいて相手ハイマットにアズラエル、トールギスⅢにカガリ。アズラエルで色々奪われマルチプルで乙。
三戦目 順調に展開。相手はG事故。2ターン遅れたら00の打点は止まりません。勝ち。
○×○

二回戦目 対無し
何とここで不戦勝!!試合開始10分経ったのでスタッフに連絡。そこにダッシュで来た人が。
対戦相手でしたが規定時間過ぎてた為に負け。
余裕を持って行動しようぜ!
○○

三回戦目 対青黒ガンダムチーム
細かいことが何か吹っ飛んでますww
とりあえず負け・勝ちで一戦目で時間かけすぎて三戦目引き分け。
要所要所でシロッコの眼が効いたorz
×○△

四回戦目 対青スライ
一戦目 相手1ターン目から青G、プロト、アストナージ、ジュドーと黄金展開。更に2ターン目にはMkⅡまで追加。ちょっと強くねー?
こちら4ターン目まで何も出来ず殴られてただけ。頑張って4ターンまで耐え相手の場に貴族主義があるけどヴァリアブルGでキュリオスプレイでジュンコセットで奮闘で回復。
相手返しのターンでヴァリ割り。キュリオスでガードして奮闘回収。
後1枚G来れば奮闘で回復、手札のエクシアが出せたけど相手の物量に負け。
二戦目 初手マリガン。幸先悪いスタートだったけど相手が出足が鈍くヴァーチェ+シロッコで少しづつ破壊。それでも相手の打点が通ってたり範囲兵器コストで本国がドンドン減ってく。
残り本国7~9くらいでZ3号機引いてプレイ。そっから3号機回復でちょびちょび生きながらえる。
シロッコのせいで回復量が少ないと嘆きながらも奮闘まで漕ぎ着けてZも追加して高機動パンチで勝ち。
三戦目 ニ戦目が長引いてしまった為早回しで。
順調にこちらは展開。相手またも出足が遅い。ヴァーチェにシロッコ乗せてガン待ち。
Z(劇場版)で相手の奮闘を取り除いてZ3号機で高機動アタックごり押し。
相手デンドロやプロト出してるが肥大化したZと刹那乗りZ3号機が止められず。勝ち。
×○○

五回戦目 対青スライガンダムチーム
一戦目 双方順調に展開。ガンダムチーム出されたりそれをエクシア、ハリソンで抑えたりと拮抗してると最終的に相手側
ガンダム、ガンキャノン×3、デンドロ、ステイメン、アムロディアス
俺がエクシア、キュリオス+ティエリア、Z、Z3号機、カテジナシャッコー
ラスト相手の総攻撃でこちらのZ以外破壊やら本国戻しやらで壊滅。
Zでパンプしてたので相手残り本国6を削れる値までいってたがアムロディアスのせいで通らず。
その状況でラストドローでエクシア!!
Z大気圏突入でアムロディアス破壊。相手の総攻撃をエクシアで片方止めて勝ち。
ここまでで試合時間残り10分www最終戦の引き分けは0点なんだけどww
二回戦目 こちら順調に展開。相手1ターン遅れたけど5ターン目にガンダムプレイでキャノン2体配備。攻めて来た所をエクシア2体でブロック。ガンダム破壊してこちらのターンにエクシアにティエリア、ジュンコセットしてそのままごり押し。相手後続が続かず勝ち。
○○

4勝1分けで3位通過w(9勝3敗1分け)
こんな大きな大会で勝てるなんて自分が一番ビックリしたよw
2回戦目の相手が来なくて不戦勝になったのが大きかったよなぁー

明日の決勝も出来る限り頑張りたいと思います。

そういや友達もAブロック9位で通過wおめでとww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<GT決勝とガンスリ | 胡坐御膳 | 回復>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
