管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

回復

2008-03-14 Fri 14:25
明日はGTです(遅刻厳禁

まぁまだデッキ調整終わってないんですけどねw
まじ00が強すぎて話にならん。
エクシアがやば過ぎる。今更だけどね^^

あと青黒は大量回復が欲しい…
奮闘も統制もZ3号機も抱擁、あまつさえ海もあるのに何言ってんだwwww
と思われるかもしれないですがねww
今の青の基本?は奮闘とZ3号機。
俺もそれで構築してたんですが青中ならそれでもいいかもしれない。
拠点ガードするしアムロディアスやプロト、ハリソン機で大幅なダメージを食らう割合が心持ち低めだと考えてるから。

何か俺のデッキだと奮闘とZじゃ足らんのですよw
つか00ブリッツとフリプレしてると4ターン目から10点オーバー
青スライだと2~3ターン目に10点オーバー
シャアだと2ターン目から10点オーバー
な・この環境…防ぐので一杯一杯なんですよね~

今更だけど回復について色々考えようかなと。
抱擁のメリット・相手配備でも打てる。プリベントが高い。指定3で内憂されづらい。
デメリット・混色の場合打てない可能性がある。

統制の利点・18点回復で最高値。4国。
デメリット・2点のダメージ。意外とこれって響くんだよね。プリベント無し。

エースの奮闘のメリット・再利用化。指定が1。
デメリット・指定1。一回の回復量が少ない。

確固たる一歩のメリット・再利用化。指定が1。奮闘より2点回復量が上。
デメリット・指定が1。3ターンの待ち時間。オペは残りづらい。

海のメリット・ドロー兼回復。戦闘フェイズ消し。
デメリット・戦闘フェイズ消し。

決戦前夜のメリット・全回復。
デメリット・本国取り除きでタイミングが難しい。手札0になる。

Z3号機のメリット・ユニット兼回復。カウンターされづらい。ユニットとしても優秀。
デメリット・特に無し。

見直すとホントZ3号機優秀だよなー
さて何か全回復が欲しいから前夜でもいい気がしてきたw
今日の公認で最終調整だねー
スポンサーサイト
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<あたいはやったよww | 胡坐御膳 | 友達の赤黒にフルボッコw>>
この記事のコメント
NoTitle
攻撃は最大の防御だと偉い人は言いました。
2008-03-14 Fri 23:38 | URL | アリス #-[ 内容変更] | top↑
NoTitle
アリスさん初めまして~いらっしゃいませw
で大丈夫ですよねw

偉人に従って攻撃重視にしてみましたよw
でもZ3号機マジ強い。
2008-03-15 Sat 22:48 | URL | 胡坐 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
