管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

新宿アメニティSCS予選レポ

2008-03-10 Mon 00:14
Sガンが倒せないww(つか強すぎだろww

新宿アメニティSCSレポ
使用デッキ「青黒デンドロヴァーチェ」
混色でデンドロセットはどうなのか確認。

一回戦目 対黒単
一戦目 相手の引きが良すぎた。4ターン目から毎回鈴音とかwいいなーこちらは色事故起こし手札のジオとヴァーチェが泣いてました。
二戦目 順当に展開したけどユニットが来ずヴァーチェ単機(アレルヤ付き)で頑張ってたが残忍な野獣、ティタガンで破壊される。その後も出したユニットを軍事裁判で屠られるも序盤の打点とハリソン機で迎撃、アタックを繰り返し何とか勝ち。
三戦目 相手事故気味。4ターン目にハリソン機2体でアタック。その後G引かれシロ眼2連発。ハリソン機以外落とされやばくなったけど最初の打点が大きくギリで勝ち。
×○○

二回戦目 対黒緑
一戦目 こちら先行4ターン目にカテジナシャッコーで攻撃。
相手4ターン目にキュリオス単機で攻撃、ハリソン機で迎撃したが防御ステップでエクシア。
一方的に負ける。が返しのターンヴァーチェプレイで攻撃、範囲兵器でキュリオス破壊。
アストナージがいたのでエクシア来れず。けど相手がタイムリミットをプレイ。
何事もなくターンが進みユニット全破壊。
手札に残しておいたZ3号機プレイ。ティエリアセット攻撃。相手ターン何もせず。
更に次のターンでヴァーチェをプレイ。一気に攻めようとしたけど魂の輝き。ステイメンでZ3号機を破壊無効。
返しに相手ジオでZ3号機を奪う。キュリオスも追加で攻撃。
やばいかなーと思った所でジオ引きwジオを奪ってZ3号機回収。キュリオスをアレルヤテキストで破壊。そのまま相手何も出来ず勝ち。
二戦目 Gは出てたけど素だしデンドロorzその間にエクシアとキュリオスに撲殺されリカバリできず。
三戦目 相手さんが事故。こちら順調に展開して勝ち。
○×○

三回戦目 対Sガン
一戦目 3ターン目に相手のコアベース(アムロ)Gコア・アタッカーらをハリソンで迎撃。
4ターン目に換装デンドロ。相手ミリタリーが来ないうちにヴァーチェも追加でごり押し。
Sガン出てきても高機動で攻めてデンドロで焼いて何とかギリ勝ち。
二戦目 相手の周りが早すぎる上に黒Gのみの色事故。滅殺orz
三戦目 相手がユニットが来ない模様。チャンス!と思いきや2Gで止まり拠点ドロー2枚しても6ターン目まで事故。その後何とかGを揃えハリソン機やヴァーチェで粘ったが相手側のほうが早く立て直しコアブロック、ミリタリー、Gコア三枚、Sガン三枚で流石にどうにも出来ない。負け。
○××

四回戦目 対白単
一戦目 ヴァーチェで焼けないサイズのハイマットにてこずりながらもごり押しで攻めてあと一歩の所でシラヌイに反射されたりストフリミーティアで回復されたりで逆転負けorz
二戦目 ほぼ同文で説明できるorz
あと一歩までいくがヴォワチュールでシラヌイ反射。ストフリミーティア、ミーティア、ハイマットの自由すぎる攻撃で20点ダメージで相手20点回復w納得いかねーーーwwwww
××

結果圏外orz
でも色々実感は掴めたので良し。特にSガンとの対戦は色々勉強になった。
サイドからベルトーチカ、女神フォウ、カテジナシャッコー、木星帰りの男を加えメインからの周辺警護3枚とカテジナ機でやってもカテジナ機1枚しかひかねーとかw
でも来たら何と出来そうだったのでこのまま調整していこう。

別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<天敵Sガンに | 胡坐御膳 | 川越YSSCS>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-14 Fri 12:48 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
