管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

20弾環境での大会

2008-03-03 Mon 15:50
結果は…(CMの後

圧敗でしたorz
まさか全敗とは…しかもGT調整で行ったのにww
これはエクシアとか皆使ってるから入れたくねーなって駄々こねてる場合じゃなくなってきたぞ。

まぁまだ時間はあるんだ、もっと見つめなおそう。


そうそう流転ガンダムの本国からガンキャノンもって来る効果は資源払う必要ないんだね!
すげー勘違いしてたよwwwww

介入行動デッキは煮詰めたら結構いけそうw
以下レシピ

ジェネ 12
白基本G 8
青基本G 4

ユニット 13
ウイングガンダム0(GTG) 2
ガンダムアストレイ(バックホーム) 3
ガイアガンダム(バルトフェルド機) 2
エールストライクガンダム 2
ガンダムデュナメス 2
プトレマイオス 2

キャラ 4
刹那 1
アレルヤ 1
ティエリア 1
トロワ(新世紀) 1

コマンド 21
中東国の支援 3
ハッキング 3
ゼロの示す未来 3
デュートリオンビーム 1
ニュートロンジャマーキャンセラー 3
周辺警護 3
介入行動 3
エースの奮闘 2


輝き等の全体除去は勘弁。
プトレマイオスが強い。常時エリア不問でガンダムリロールはW勢には救世主的な艦船になるんじゃないかな?
5ターン目にガイア出してプトレ出してウイング0出して起こすとかまじつえーww
介入行動と相性のいいプトレを筆頭にデュートリオン、バックホームの補給、NJCと敵軍ターンにリロールする手段が豊富なのもグッド!
ウイング0にティエリア乗せて範囲兵器ぶっぱしたり介入行動で相手ターンも暴れたりデュナメスで本国2点を相手ターンでもやったりと短期決戦。

白で2色にしないといけないので相方の色を何にするか悩んだ。
まぁ回復が欲しいって事で青選んだけどぶっちゃけ何色でも変わらないと思う。
白メインは変わらないしね。
まだ煮詰めてないからあれだけど結構面白いデッキw

そうそう。
大会終わって店員さんを交えてパック勝負(1BOXw)
3~5人で1BOXの合計シングル値段で勝負買ったヤツ総取り。
まじ半端ねーwwww
皆金ありすぎwこの勝負は8回戦までいったかな?

剥いたBOX数は合計32箱!!

単純計算で3500×32=112000www店側ウマーww
キュリオスとかヴァーチェなんて一回勝てば3~4枚揃うwwww
シングル値段差10円とか100円とかの接戦があって負けたほうマジ凹みして大爆笑www
でルイスを回収してたんでけどまじでねーw1BOXに一枚とかねーよw
どんなアンコモンだよw
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<エールオワタw | 胡坐御膳 | 介入行動>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
