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もうすぐ新弾

2008-02-24 Sun 03:53
転載~(本スレ消えてね?

EX-Sガンダム 3-8-2 7/4/7 レア
Sガンダム系 MS 宇宙/地球
プリベント(5) 強襲 特殊シールド(2) 《[2・4》換装〔Sガンダム〕
(自動A):このカードは、敵軍ユニットの効果の対象にならない。
【(ダメージ判定ステップ:《0》このカードが攻撃に出撃している場合、または交戦中の場合、自軍ハンガーにあるユニット2枚を廃棄する。その場合、リロール状態の敵軍ユニット1枚を持主の本国の上に移す。】

自動Aが強いんだけどwしかも換装4国かい。
コアブロックシステムとのシナジーは完璧&強襲のお膳立て…強いな~
どうでもいいけどZZをもっと強くしてくれないかな?系統は似たようなもんなんだし。

ガンダム 2-4-1 3/1/3 レア
ガンダム系 MS 専用「アムロ・レイ」 宇宙/地球
プリベント(3) 大気圏突入
【チーム>〔第13独立部隊〕速攻】
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国を全て見て、その中にある「特徴:キャノン系」を持つユニット2枚までを、通常のコストを支払って、自軍配備エリアにロール状態で出すことが出来る。その後、自軍本国をシャッフルする。


ガンキャノン109号機 2-2-2 1/2/3 コモン
キャノン系 MS 宇宙/地球 専用「ハヤト・コバヤシ」
【チーム>〔第13独立部隊〕(常時):《1》このカード以外の自軍ユニット1枚をリロールする。】

ガンキャノン108号機 2-2-2 1/2/3 コモン
キャノン系 MS 宇宙/地球 専用「ハヤト・コバヤシ」
【チーム>〔第13独立部隊〕(常時):《1》このカード以外の自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、コマンドによるダメージ以外の敵軍効果では破壊されずダメージを受けない。】

合わせて評価。
正直めっちゃ使いたい!つか子供デッキとの相性の良さが抜群。
ユニットを複数展開して少年兵召集でパンプするのが目的なのでガンダムの効果はかなり俺的には最高のテキスト!
ガンキャノン自体も破壊無効テキストやリロール効果で使いやすいのばかり。
ガンダム換装でワラワラ増えるのはやばい。輝きを避けれたりジオられてもあんま痛くなかったりね。
資源コストが結構嵩むので回復は多めに。

シャア専用ゲルググ 2-5-1 4/2/4 レア
ゲルググ系 MS 専用「シャア・アズナブル」
プリベント(3) クイック 戦闘配備
(自動D):自軍ユニットが交戦中となった場合、自軍ジャンクヤードにある「赤い彗星」1枚を手札に移す。
(攻撃ステップ):《[2・4]1》手札にある「赤い彗星」1枚を選んでゲームから取り除く。その場合、Gとユニット以外の敵軍カード1枚を破壊する。

新しいゲルググ。5国クイック戦闘配備と贅沢。
新しい赤い彗星とのコンボ。緑に必要なキャラ・オペ割りを一手に引き受けてくれる。
交戦中になった場合なので先に彗星打ってから防御に出たりで即回収可能。
自らが交戦する必要は無いので使いやすい。
普通に強いね。

赤い彗星 1-1-1 レア コマンド
破壊 【ターン1枚制限】
(戦闘フェイズ):戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に4ダメージを与える。このダメージは減殺出来ない。

同名カードの超上位交換。ゼロ距離射撃とコンボで00ユニットどころか大体6国サイズまで狩れる。ゲルググ入れるなら入れない理由はない。

エルメス 1-4-1 */2/4 アンコ
エルメス系 MA 専用「ララァ・スン」 宇宙
プリベント(3) サイコミュ(2) サイコミュ(2)
【マルチプル>配備エリアにいる敵軍ユニット1枚にサイコミュ(3)の効果を使用する。】

ララァ専用モビルアーマーで出さなくていいのかね?
サイコミュのルール変更に伴い宇宙だけしか打てないがマルチプルにより抑止力に…無理かな。

ガンダムヴァーチェ 2-2-4-1 5/0/6 レア
ヴァーチェ系 MS 専用「ティエリア・アーデ」 宇宙/地球
プリベント(5) 《1》範囲兵器(4)
(自動B):このカードは、特定の種類の国力が3以上発生している場合、戦闘配備を得る。
(自軍ダメージ判定ステップ):《1》このカードが戦闘エリアにいる状態で交戦中でない場合、ターン終了時まで、このカードの範囲兵器の対象を敵軍ユニット1枚に変更する。

前のはデマだったようです。
ですがどちらかとゆうと前のほうが強かった印象がガが。
今までの00ユニットと比べると最弱な予感…ナドレで評価が変わる。安いうちに買っておくべきか否か…

GN粒子 2-2-4-0 レア オペ
対抗
(自動A):配備エリアにいる全ての自軍ユニットは、敵軍効果の対象にならない。
(自動D):自軍ターン開始時に、自軍捨て山の上のカード2枚をゲームから取り除く。取り除かない場合、このカードを廃棄する。

書いてあることがアホ
どんだけーといいたいが維持コストが色々キツイ。統制とは何気にコンボ。
白のセレーネやスタゲのパイロットとのコンボが期待できたり出来なかったり。

暗殺 2-4-2 レア コマンド
破壊 【ターン1枚制限】
(ダメージ判定ステップ):セットカードがセットされているカード1枚を破壊する。

同名カードで上位交換…とは一概にはいえない。
まずコストが重くなったこと、ダメ判縛りと自由度は下がったけど汎用性が超上がり。
特筆すべきはセットカードが「セットされている」カードを破壊する事。
例えばマリオンやアストナージがGにセットされてる場合そのままG破壊になる。
あくまでセットカードのセットされているカードが対象なのでアカツキにキャラが乗ってても対象はとれない。

ガンダムTR-1(ヘイズル・アウスラ) 2-5-2 4/2/4 レア
ヘイズル系 MS 宇宙/地球
《[2・3》換装〔TR-1〕
(自軍配備フェイズ):《1》自軍ユニット、またはジャンクヤードにあるユニット1~2枚をゲームから取り除く。その場合、取り除いた枚数と同じだけ、このカードの上に+1+1+1コイン1個を乗せる。

配備版パンプZ。相手のジャンクでもいいので使い勝手的には悪くは無い…
テキストに国力制限はないので早だししてもいい感じになりそうだが…使ってみたいカードではある。

プリムローズ 1-2-0 */0/2 アンコ
戦闘機 宇宙地球 クイック
(自動A):手札にある、「名称:アウスラ」である全てのユニットは、《[2・4》換装〔プリムローズ〕を得る。
(常時):《0》自軍ユニットの上にある+1+1+1コイン1個を取り除く。その場合、「名称:アウスラ」であるユニット1枚の破壊を無効にする。

クイックコアファイターもどき。
アウスラデッキには無くてはならない。普通に使えるが射撃が欲しかった。
アウスラデッキ作ろうw
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