管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

遅まきながらオフィ更新の事

2008-02-13 Wed 20:10
オフィ更新忘れてた(新カード評価

リグシャッコー(カテジナ機)
黒2-4-2 UNIT R
シャッコー系 MS 専用「カテジナ・ルース」 宇宙・地球
プリベント(4) 戦闘配備 強襲 特殊シールド(1)
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、Gとユニット以外の敵軍カード1枚を破壊する事ができる。
4|1|3


擬似黒い覇道搭載ユニット。
これは使い勝手が良い!しかも一枚制限無しの戦闘配備付き。
もう4国はこれぐらいのスペックが無いと採用しづらくなってきたなー
ユニット枠にキャラ、オペ破壊を内包出来るのは偉いとしか言いようが無い。
以前猛威を奮ったティタガンと共に今後使われることになるんじゃないかな。

アドル・ゼノ
黒1-1-0 CH C
ティターンズ 男性 大人
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードをロールする。
(自動B):このカードが、このカード以外の自軍ユニットがいる状態でプレイされて場に出た場合、カード1枚を引く。
1|0|1


早めに引きたいカードかな?使われるのは黒ウニ。
大抵ロールインな訳だからユニット出してそれにセットすればデメリット無し。
だからどうした。

人質交換
黒1-2-0 COM C
移動
(攻撃ステップ):全てのプレイヤーは、G以外の自軍カード1枚を選んで、敵軍ハンガーへ移す。


劣化?もしくわ上位?交換な軍事裁判。
相手に送れるってゆう点では上位交換と言えなくも無い。状況次第だけど。
使い方次第では色々出来る。ロウ・ギュールなんかとコンボ。

ミノル・スズキ
赤1-3-0 CH U
サナリィ 男性 大人
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国の上のカード7枚までを表にし、その中にあるキャラクター、「名称:クロスボーン」であるユニット3枚までを抜き出す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルし、抜き出したカードを任意の順番で元の本国の上に戻す。
2|0|1


クロボン用キャラ。と思いきやキャラサーチでもあるからクロボン以外のデッキでも使える。
何気に格闘2だし。
昔のサラサみたく本国操作が出来るが表にするので相手にどんなカードが残ってるか又はどんなデッキか知られてしまう。まぁクロボンデッキならばれても問題ないけど。
ドローこそ出来ないものの擬似サラサとしてレコブレと組めばかなりの戦力を見込める。

ニュータイプ専用機
赤1-3-0 COM C
強化
プリベント(3)
(防御ステップ):全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで「サイコミュ(1)」を得る。


これはオペなんじゃねーかってくらい使いづらいコマンド。
サイコミュに梃入れないと厳しい。
せめて
「全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで「サイコミュ(1)」を得る。その場合、全ての自軍ユニットに「特徴・NT」を持つキャラクターコインを乗せる。」
とかだったら強かったのに…

今回黒、赤って事で来週茶と白。
白は多分紹介されるのガイアガンダム、茶はガンダムXか。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<簡易レポ×2 | 胡坐御膳 | 子供青中続報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
