管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

子供デッキ

2008-02-08 Fri 23:31
外寒すぎる(明日は雪とか

昨日書いた子供デッキを考えてみた。

青基本G 10

ユニット17
リボーコロニー 2
北極基地 2
ミデア輸送機 2
ボール改修型 3
リックディアス(アムロ機) 3
Zガンダム(ハイメガ) 3
ガンダム(ラストシューティング) 2

キャラ4
アムロ(GTG) 1
シーブック(覇王) 1
アストナージ 2

コマンド16
急ごしらえ 3
抱擁 2
少年兵召集 3
周辺警護 3
ガンダムマイスター 2
戦いの理由 3

オペ3
子供達の奮戦 3

大量展開出来るような構成にしたくて最初は物量作戦入れてたけど枠無くなっちゃったw
まぁそれでも拠点+ボール+ミデアでユニット数稼い少年兵召集。
最低でも+3はいきたいね。
少年兵が何気に偉いのはラスシューとマイスターとの相性の良さ。
今までラスシューはアストナージで一工夫したりで積極的にキャラ乗せるユニットじゃなかった。
だからエクシアとか天敵だったんだけど少年兵のおかげでエクシアが来ても対処可能w
マイスターも使えるから半端ねぇww
その上子供達の奮戦の対象になるし。
子供達の奮戦は重複するからかなりのパンプが期待できるしハイメガとも相性いい。

少年兵のデメリットはセットキャラじゃないから乗せたいユニットにアムロやシーブックがセット出来ない危険性もあるって所だねー
だからキャラ枚数減らしたんだけど。
結局ジュドーもブライトも入んなくなっちゃったwアーガマ入れてハイメガと組ませようと思ったのに。このデッキだと末裔ブライトがめちゃ強くなるw
末裔ブライト(艦船用修正が自軍子供キャラの枚数分)入れるとしたらアストナージ切らないとかぁ。
それでもいいかもねw
その場合アストナージ2枚抜いてブライト1枚と青G1枚増やしてミデアをアーガマに変更かな~
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<子供青中続報 | 胡坐御膳 | キャラ多目が好き>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
