管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

新弾情報?

2008-01-29 Tue 22:04
憶測予測(只の釣り

本スレで色々情報が出たと思えば釣りだったり大変だなー
今のところ分かってるっぽいカードだけレビュー

ガンダムXディバイダー(ジャミル・ニート機)ユニット レア 茶252 4/2/4 宇宙地球
ガンダムX系 MS 専用ジャミル・ニート
プリベント3 クィック バルチャー 換装ガンダムX
自動B)このカードがプレイされて場に出た場合、敵軍部隊一つにXダメージを与える。
Xの値は手札の枚数と同じとし、このダメージの処理は「部隊への戦闘ダメージ」と同様の処理を行う。


久方ぶりのガンダムX。大好きなんだが中々使いづらい印象だけど今回のは結構強い感じ。換装元がクイックってゆうだけで評価はあがる。しかも擬似範囲兵器持ちで使いまわし可能。5国でバルチャー持ちなのもいいね。

ガイアガンダム(バルトフェルト機)ユニット レア 白252 5/2/5 宇宙地球
ガイア系 MS 専用アンドリュー・バルトフェルト
【PS装甲】クィック 変形 【特殊シールド3】
自動B)このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国を全て見て、その中にある「艦船」を持つユニットを1枚抜き出し、表にしてから手札に移すことができる。その後自軍本国をシャッフルする。
MA形態 速攻 砂漠 5/0/3


虎ガンダム。フォースインパルスが強いように(あれは補給も完備してるから強いんだけど)クイックPSはそれだけで脅威。地球ならエクシアに負けません。
特殊シールドは二重括弧なので変形状態でも使えます。
釣ってくる艦船候補はアークエンジェルやリーブラと言ったところか?
混色ならジュピトリスやスードリ、レウルーラなどの艦船が使い勝手がいい。
つかガイア系って…

地球連邦軍 特G
自動B)このカードは基本Gとして扱う。(注デッキ構築時を含む)
自動A)このカードは自軍ターン中、青国力を1、敵軍ターン中、紫国力1を発生する。
さらに敵軍効果では破壊されず、移動しない。


新特殊G。スターターにランダムで各種入ってくるらしい。
基本Gとして扱うのでこれと隠遁者の併用は可能(だと思う)相手ターン中にする事があるデッキにはあまり入らないが制圧、強行偵察、タイタニア、オリジン、破滅と防ぐことが出来る。
でも今の環境で相手ターンに何もしないって事はあんまない。
新弾で全部基本特Gでも良いデッキが開発されるか?

ジオンに兵なし コマンド コモン 青111
移動 再生
常時)自軍ユニットを1枚リロールする。その場合敵軍ユニットを1枚ロールする。


コマンドにも特徴がつきました。何だよ再生って…何となくやだな。
同一名称のカードがあるけど単純に上位交換とゆう訳ではない。
以前のはカード一枚をリロール。今回のはユニット限定。でも付加価値のあるこちらの方が上か?まぁ構築戦だとあまり見ないかもしれないけどブードラでは無類の強さを発揮する。

カズイ・バスカーク キャラクター コモン 白110 */0/1
地球連合 男性 子供
自動B)このカードは敵軍ユニットにもセットできる。
自軍帰還ステップ)《0》手札1枚を無作為に廃棄する。その場合、このカードをゲームから取り除く。


遂に収録カズィwって事はマードックだっけ?あの整備士?も収録されてそうだww
効果としては悪くないけど割られる。それでもハンデスとして3枚入れると何気にウザイかも。
しかも外すタイミングが自軍(相手)帰還なので1ターンは確実に無力化できる。
あれ、実は強いんじゃね?

ローゼス・スクリーマー コマンド アンコモン 茶240
移動 支配  プリベント3
防御ステップ)「MF」を持つ自軍ユニットがいる場合、リングエリアを含む戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚をロールし、そのテキストとまだ未解決の効果を、ターン終了時まで無効にする。


MF系コマンド。御言葉+故障の効果持ち。支配ってなんぞ。
使い勝手的には悪くない。つか結構強い。でもMF制限があるので大事な時に使えないって事があるかもね。

ガンダムヴァーチェ コス2・241 5/0/6 宇地
ヴァーチェ系 MS 専用ティエリア プリベント5 特殊シールド3 範囲兵器1
自動B)このカードは、特定の種類の国力が3以上発生している状態でプレイされて場に出る場合、「戦闘配備」を得る。
自動A)全ての自軍ユニットの範囲兵器を+Xする。Xの値は発生している全ての国力の種類の数と同じとする。


あんだけ砲撃しといてまさかの射撃0。範囲兵器を上げることが出来るが大体2~4で5まで見込めるがそれだけって感じがする。エクシアに比べるとやはりこれも弱いと言わざるをえない。しかしこうゆうのは工夫しだいでどうにかなる。ハンマ・ハンマ(EB)やヴァイエイト・シュイヴァンと合わせると結構なプレッシャーだし。
ガンダムX達と組むと本当にシャレにならんかも出しまだ見切るには早い。

とまぁつらつらと書いてみましたが…まだまだ面白いカードがありそうで楽しみだ。
ストフリミーティアとかねw
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<まだまだ外の風が冷たい | 胡坐御膳 | 落ちてきた空>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
