管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

喉が痛い

2008-01-24 Thu 22:26
腰も何故か痛い(がたきてんなー

本スレからキュベレイとキュリオスのテキストが載ってた。以下転載

キュベレイ 赤2 合5 資1 4/2/4 宇/地
キュベレイ系 MS 専用ハマーン・カーン
プリベント5 サイコミュ1 サイコミュ1
自動A)このユニットに特徴NTを持っているキャラクターがセットされている場合、 全ての自軍ユニットはサイコミュ+1を得る。


うー…んとこれは…正直微妙…?
一応NTが乗れば実質サイコミュ4だけどさ。せめてサイコミュ5欲しい。
5ならおいそれと攻められないし…うーんならサイコミュニケーターとかでupさせればかなりのプレッシャーにはなるか。
例えばキュベレイとサザビーが場にいて両方キャラ乗りであればサイコミュ7か…
確かにこれはプレッシャー。
ハマーン様がどれくらい強いのかで決まってくるかもしれんね。

ガンダムキュリオス 紫22 合4 資1 5/2/4 宇/地
MS 専用アレルヤ・ハプティズム
プリベント5  クィック ①毎 変形
自動B)このカードは、特定の種類の国力が3以上発生している状態でプレイされて場に出る場合、「戦闘配備」を得る。
MA形態 高機動 0/2/5


これは予想してたキュリオスより大分弱い印象。
リロールインで変形2段高機動までは想像ついたけどそれだけとは。
それだけっていってもクイック4国リロイン高機動5点パンチなんて破格だけどね。
でもエクシアはおろか新しいF91すら倒せない。
劇中であんだけミサイル搭載したりしてたんだから焼きテキストの一つでも付いててくれればよかったのにw

今回の新規でもう一つ分かったことは専用機扱いが増えた事かな。
キュベレイ、キュリオスだけで専用機扱い。
作中で一人しか乗ってない系は大体専用機扱いになるかもしれませんねー。ジオでシロッコとか。
となるともしかしたらルール改定で専用機が強くなるかも?ってのは深読み&期待しすぎかなww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<今度は頭が痛い | 胡坐御膳 | 鼻が痛い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
