管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

1/19 YS池袋SCS予選レポ

2008-01-19 Sat 23:39
ご無沙汰w(エヴァンゲリオンの新台が21日に稼動。

YS池袋SCSに参加してきましたよっと
使用デッキは白単トールギス

白基本G 13

ユニット 14
トールギスⅢ(EB2) 3
トールギス(プロモ) 2
フリーダムガンダム(ハイマット) 3
フォースインパルスガンダム(GTG) 2
ガンダムアストレイ・バックホーム 3
ガンダムLOブースター(ロッシェ機) 1

キャラ 4
カトル(永久) 1
カナード 1
アスラン(不敗) 1
レイ(戦慄) 1

コマンド 17
中東国の支援 3
ハッキング 3
ロゴスの私兵 3
NJC 3
血のバレンタイン 3
切り開く力 2

オペ 2
プラント最高評議会 2

サイド
ガンダムLOブースター(ロッシェ機) 1
ハイペリオンガンダム(1号機) 2
デュオ(W/∀編) 1
ヴォワチュール・リュミエール 2
ラクス襲撃 2
ガンダム奪取作戦 2

一回戦目 対青緑?焼き?
一戦目 相手が超絶事故。5ターン過ぎてもGを見ることはありませんでした。
二戦目 相手またちょいG事故っぽい。プロトタイプガンダムやブルーデスティニー1号機で殴られるもそのまま白のサイズで盛り返し勝ち。
正直何のデッキか分からんかった。

○○

二回戦目 対…何だっけ?
二戦共相手が2Gストップで何も出来ずに終わったので何色かすら覚えてないw
いい兄さんだったのになーその後のフリプレでのオッゴデッキの方が覚えてるよww

○○

三回戦目 対緑単サイクロプス
ヴァリアブル6枚体制の俺ぎゃー
一戦目 相手のユニット事故で序盤のユニットが出ず。
1回制圧打たれたけど途切れることなくG展開してハイマット、トールギスで血バレで乙。
二戦目 相手さん1ターン事故って4ターン目に切り開く打って止めて最速5ターン目にハイマット、フォースで血バレで乙!
血バレは持ってたけどユニットが無くてうてねーとか思ってたら切り開くでハイマット。ドローでフォースが来て俺ウマー状態だったw
今回は2戦共基本Gのみで展開できて良かった…!相手は強行偵察握ってたみたいですからね。

○○

四回戦目 対黒単ウニ(黒いのさん)
一戦目 G2枚、NJC、ハッキングと良手札wいけると思いきや
黒いのさん「Gセット、甲バイクプレイ、ヘイズルプレイ、偽りの会談プレイ」
「なんだってー!!」
6枚ドローして血バレ×2、G1枚、ハイマット、LO、バックホーム…オワタorz
ところがギッチョンw
連続4枚G引いてハイマット、フォース、トールギスでギリギリ回復間に合って逆転勝ち!
あの時は引きが最高でしたw
二戦目 こちら順調に展開してるけど相手の打点が高い。
終盤(中盤)こちらにハイマットが無くフォース、トールギスで粘ってると相手5G目を解体で確保。
ウニなのに5G目を作った?何で?→恫喝打たれて乙。
三戦目 相手の打点が三戦中一番高くて早かったけどヴォワでいなしてハイマットまで繋げてトールギスと展開、ハイマットにレイ乗っけてほぼ磐石で相手の恫喝が通らなくて勝ちw
報道がサイドにいってて良かったw

○×○

優勝wでも一回もトールギスでマルチプル打ってねーww

賞品パックEB2 5パックで裁き、デュナメス、統制引いてウマーww
ある程度レアをアメで売って3000円の下取りで変革を12パック買ってエクシア狙い。
10パック目でエクシアゲット!!
そのまま売って3500円現金で貰いww
今日はかなりついてる一日でしたww
スポンサーサイト
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<圧倒的閃き……・! | 胡坐御膳 | 上手い話>>
この記事のコメント
優勝おめでとうございます
(*'ω'*)流石でございます!

カナードっすか・・・
おとなしくラウじゃだめですかね(

黒で白相手に報戦抜くのは残された希望メタですかね・・?
2008-01-20 Sun 04:39 | URL | ヾ(・ω・ヾ)あぱぱ #VWFaYlLU[ 内容変更] | top↑
NoTitle
《残された希望》を警戒して《トールギス(SP)》をパーフェクトに失念して《レイ・ザ・バレル》はキャラ除去で排除すりゃいいやと思ってたらアレをGにしなかったら《恫喝》圏内に入らなくてとにかくサイドボードを壮絶にミスってうわああああん!

大会、お疲れ様でした。
あのパックの引きはマジで勝ち組でしたね。
EB2の高額レアを上から順番に引いたんじゃなかろうか・・・。
2008-01-20 Sun 11:08 | URL | 黒いの #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます
ヾ(・ω・ヾ)あぱぱさん~
カナードは4国なので入れてるってのと好きだからですw
ラウも入れてたんですけどねースペースがありませんでした。
報戦については黒いのさんがもう仰ってますねw

黒いのさん~
一戦目の偽りで勝てたのが不思議でしたw
つか俺も残された希望サイドにいれろって感じですwwまったく考えてなかったw
この頃手札見てからのハンデスが多いから意味ねーっておもってましたからね。
賞品は美味しく頂きましたw(買取り的な意味でw
2008-01-20 Sun 18:43 | URL | 胡坐 #WL8oGahc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 胡坐御膳 |
