管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

東京大会レポ

2011-01-25 Tue 01:06
使用デッキはガンプラエクシアを抜いた黒紫

一回戦目 対青タッチ赤ユニコーン
一戦目 ラジエルを引かず第四形態を素だしして相手5T目に決意でユニコーンを遅らす。
こちら6T目に紫Gを引けばクアンタ出せるって所でドロー双極。クアンタプレイ。その後相手ユニコーンから置き換えのペーネロペーを破壊し追加でクアンタ出してゴリ押しで勝ち。
二戦目 相手4T目に決意。ガンダムを遅らす。相手5T目にガンダムチームで殴ってくるがエースブロックで誤魔化す。
こちらはエース以外ユニットが来なくてやっと出せるのがダブルオーライザー。
相手の攻撃を待ちダメ判前にエース効果でダブライ飛込みでガンダムチームを2体破壊。
来訪者などで色々妨害されるが相手はガンダムチームから後続が続かず追加ユニット出して勝ち。

二回戦目 対赤紫ライザー
一戦目 相手先行で4T・5T目と毒牙で黒Gが除外されてもうオワタと思ったけど相手ユニットを全然引かず。
俺はGは引いてたのでそのままGを出してラジエル出してちまちま殴ってクアンタまで繋ぎ相手残り10くらいでダブルオーライザーと司令部で振り出しに戻るもクアンタで回復しながらライザー効果をすり抜けて何とか勝ち。
二戦目 またも毒牙されるが今回はハナヨが除外。しかし相手も俺もエース以外何も引かずたんたんと進み俺がやっとこさクアンタプレイ。するも転向、じゃあ危険分子の収監で蓋。
その後ダブライ出すも相手ダブルオーガンダム。ハンガーには信号弾。攻め手をかけたまま紆余曲折を経て負け。
三戦目 二戦目終了の時点で残り時間一分で引き分け。

三回戦目 対青タッチ赤黒ユニコーン
一戦目 毒牙されるわ来訪者されるわユニコーンループ早々作られるわでいい所無しで負け。
二戦目 サイドから7枚交換してやったる!な気持ちでいったが2Gで止まり乙。

この時点で突破は無理なのでドロップしガンスリに。

一戦目 対白単 ○
二戦目 対茶単 ○
三戦目 対青赤 ○
四戦目 対ディアゴ ×
五戦目 対茶単 ×
六戦目 対緑紫 ○
七戦目 対赤単存在マリーダ ×
八戦目 対黒茶 ○
九戦目 対緑ウニ ○
十戦目 対赤黒 ×
十一戦目 対青単ユニコ ×
で時間切れー

トラマスとゴッドシャイニング貰って終了。

今回の予選はメインメタのユニコーンをちゃんと処理出来なかったのが残念でしたね。
まぁこんなもんかな~って気もしますがw

今度はもう少し勝てるようにしたいなー
では遅いですが大会に参加された皆さんお疲れさんでした!
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

お疲れさん。

2011-01-23 Sun 23:14
出てきました東京大会。

使用デッキは黒紫でガンプラエクシア抜いた。

結果的には負けてガンスリしてましたwwいやーメインメタに当たっていけるかな?って思ったらG事故乙ですよ。
詳しいことはまた明日書きます。おやすみなさい。
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

あさっては

2011-01-21 Fri 00:47
黒紫2011改訂版

7 紫基本G
2 黒貯めG

ACE 5
3 刹那&ガンダムエクシア
2 フォウ&サイコガンダム

ユニット 16
3 ガンダムラジエル
2 セファーラジエル(第四形態)
3 ガンダムエクシア(ガンプラ)
2 ガンダムエクシア&ガンダムデュナメス
2 オーライザー
2 ダブルオーライザー
2 ダブルオークアンタ

キャラクター 2
2 ハナヨ

コマンド 15
3 シロッコの眼
2 黒い覇道
3 運命の悪戯
3 残された者の決意
2 双極の閃光
2 慈愛の眼差し

オペ 3
3 危険分子の収監

青メタ。
多分こんな感じで行く。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

オフィ更新

2011-01-18 Tue 23:57
ユニーク(笑)
そこを改定してくるの…また全色同じ効果だとしたらもう色の性質ガン無視だな。

  ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生、助けて!
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙   雲丹系デッキが息してないの!!!
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |

特殊G枠だからこそ構築時に個性が出るのに…まぁ大体同じになるけど。
せめてユニークの効果色事に変えてくれ。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

レポー

2011-01-18 Tue 22:40
先週の日曜の大会のレポ。

使用デッキ 黒紫ライザー型

一回戦目 対青茶第七次
一戦目 初っ端からモルゲンレーテが貼られて星の鼓動置かれたので第七次確定。
そして俺のゲリ村意味無しw相手はもう攻めてこないのでユニット並べて押せ押せ。
しかし確固たる一歩×3、一時休戦×3と粘られたけどゴリ押しと残された者の決意で勝ち。
二戦目 相手の色青3になる前に決意で濁しゴリ押しで勝ち。

二回戦目 対青単ユニコーン
一戦目 序盤から攻めてたがアナハイムからのユニコーン、ペネロペと続きデスコーンループが出来てしまい乙。
二戦目 こちらユニットがゲリ村と戦闘機しか来なくて相手ループ完成して負け。
やっぱり二戦とも負けてるよな?あの勝ちは一体。

三回戦目 対赤茶第七次
一戦目 またも初っ端モルゲン。しかし今度は赤茶。翻意で粘られたけどやはりゴリ押し決意、双極で勝ち。
二戦目 相手が色事故。その間に刹那、ラジエル、戦闘機で殴り倒した。

四回戦目 対茶紫ライザー
一戦目 長い勝負だった。相手ライザー・クアンタを知られざる戦いで処理出来たのが大きかった。勝ち。
二戦目 相手カプル+ローラに手こずるもジャンクにあるユニットは最後の照準で処理して空白を打たせない。
だけどこちらのユニットもカプルを超えられず長期戦。そうこうしている内に仕舞いにはクアンタ+ドモン。こちらはライザー3体出したが結局時間切れの引き分け。

五回戦目 対白単
一戦目も二戦目も同様に相手の打点が高すぎて追いつけず速攻負け。ディアゴ型じゃないけど打点重視型。
友達が同じようなの作ってたのでどんな動きか分かっていたけど流石に早い。

んで個人的な感触としてラジエル第一形態は今いらねーんじゃねーかな?と思い始めてる。それに伴いGNセファーも。
確かに相手2T目にセファラジ出せるのは強いしGNセファーの速攻111はありがたい。
でもどちらも単体だと微妙って所が早いデッキ相手だと通用しないなーってね。
やはり今の環境でロールインは痛い。しかもこの2種を抜けば6枚の空きが出来る。
この枠に色々考えられるのはいいかもしれない。
まぁいまさらな改造なんだけど仕方ないw
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

池袋アメ大会

2011-01-17 Mon 21:19
黒紫で大会に参加。
人数は17人だったかな?

詳しい?レポはまた明日書きます。とりあえず結果。
一回戦目 対青茶第七次 ○○
二回戦目 対青単ユニコーン ○××
三回戦目 対赤茶第七次 ○○
四回戦目 対茶紫 ○△
五回戦目 対白単 ××

んで圏外。
久しぶりの大会で調整だったけど色々参考になった。後は今回感じたところを変えてどうなるかまた調整の日々です。
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

続きとGW

2011-01-13 Thu 23:18
97%ループ突入して丁度50連で終わり。
平均38連らしいからそれよりはいいんだけど話に聞くに皆100連は軽く超えてるんだよね…
運があるんだか無いんだか。

んで約8000発出してまた乱れうちして6000発まで減らして止め。
等価換金なので6kゲット。

しかし1パチとはいえ累計23000発出して+4kって…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

次の日も一日中友達と打って-5kくらいました。


ガンダムウォーの話。
名古屋大会で黒紫入賞しすぎじゃね?
これじゃ俺東京大会に持ってったらコピーデッキっぽいじゃねーかw
まじどんなデッキで行くかなー緑紫にするかやっぱ。
でも俺緑ACE持ってないんだよね、借りるか。

あ、俺は日曜参加です、シード権なんかもってないんで5回戦頑張りますw
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

パチンコの話

2011-01-10 Mon 08:41
昨日はパチスロのイベント日で友達と一緒に突貫。

結果抽選で外れて仕方なくジャグラーに着席。
2kで約130G回せてたので5kまで投資してもペカらず。

やはりスロットは門外漢とゆうことで俺の好きな1パチへ。

ちょろっと見て回り花札物語をやってみる。
1/99 15回リミッター モード突入率約50% 最終継続率60%

で11回転目
疑似2、チャンス、群で当たり。
モード突入成功で5000発。
時短で再度当たりまた突入成功!
7000発出してまさかの初っ端一万発突破。

持ち玉遊戯に入り今までやったことない台を探し着席。

サブマリン707
1/130くらい 確変継続率70%

60回転程回すがなーんも演出が来ない。
と思ってたら保留変化からまさかの一発告知!
そこからランクアップボーナス込みの6連。
出玉は約15000まで伸ばす。

次に手を出したのが
トップを狙え
1/140くらい 確変継続率60%
300回転まで回してありノーヒット。
399回転まで回すも当たらず。

そしたら次に座った人が一回転回して大当たり!
泣ける。

次に
ジャンボ尾崎
1/310くらい ST60だったかな
二百回転程回すも熱いのが来ず当たらない。

そして月影、009‐1、ルパン三世風魔と乱れ打つが当たらず出玉を一万発にし交換。
換金率は等価なので一万ゲット。
スロットで5k負けてたので+5k。

友達がまだスロットやっていたので俺も続行。
美空ひばり 1/89 ST5
四百円で当たるも単発。
時短終了後疑似4、群、実写歌リーチで外れて涙目。

移動。
南国育ち 1/99 ST8
持ち玉で何とか当たるも単発。

移動。
いたずらなkiss 1/99 ST4
糞回らず即捨て

移動して南国育ちに戻ってくる。
残ってた金で回し残り玉100発くらいで保留変化ナツでワクテカ。
が、外れてまたも涙目。
その後5スロのエヴァに2k程使い結局+2kに。

場所を移動し再度パチンコ勝負。
この時点で五時過ぎ。

1パチコーナーへ。
モンスターキャッスル 1/99 確変継続率60%
1kで何とか当たるもまた単発。

移動
丁度やりたい台が空いたので着席。
フルアヘッドココ 1/20 モード確変継続率97%
モード突入率約1/525

六百円使った所で疑似2、セリフ背景ピンク? でまさかの当たり!
継続率97%ループへ

続く
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

緑紫2011

2011-01-07 Fri 16:18
これももしかしたら使うかもしれないと考えてるもの。

G 11
7 紫基本G
4 緑貯めG

ACE 4
3 刹那&ガンダムエクシア
1 シャア&シャア専用ザクⅡ

ユニット 13
2 AEUイナクト(デモカラー)
3 GNフラッグ
2 アルヴァトーレ
2 アルヴァロン
2 ダブルオークアンタ
2 ゲリラの村

キャラクター 3
1 王留美
1 マリー・パーファシー
1 アレハンドロ・コーナー

コマンド 15 
3 水入り
1 敵対する同胞
2 空白の時を経て
1 戦いの駆け引き
3 破壊工作
3 修羅を生きる漢
2 慈愛の眼差し

オペ 4
2 理想に仇なす者
2 勝利の為の布石

またもやゲリラの村。
なのにコマンドは結構ある。まぁヴァリは基本使わないと思うけどね、勝利の布石等でユニットをジャンクに送り同胞、空白で引っ張るのが面白いよ?
アレハンドロとゲリ村が相性悪いけどワンチャンスアレハンドロから駆け引きに繋げたい。
状況にもよるけどね。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

黒紫2011

2011-01-05 Wed 20:15
やはりね、原点回帰みたいな?
ハンデス型がやはり良さそうなんですがここは我が道を往きましょう。

9 紫基本G 

ACE 6
3 刹那&ガンダムエクシア
1 シロッコ&ジオ
2 フォウ&サイコガンダム

ユニット 17
3 GNセファー
3 ガンダムラジエル
3 セファーラジエル(第一形態)
2 セファーラジエル(第四形態)
3 ダブルオークアンタ
3 ゲリラの村

キャラクター 2
2 ハナヨ

コマンド 14
3 不平分子
3 運命の悪戯
3 残された者の決意
3 知られざる戦い
2 慈愛の眼差し

オペ 2
2 危険分子の収監

んでこうなりました。
特筆すべき点はやはりゲリラの村。
ちょっと他のサイトさんで別デッキですが使われていたので思い出し試しに入れてみた所なかなか高評価w
ちなみに相手は青単ユニコーン、赤黒コン、赤紫。
どれもコマンドが重宝されるデッキなので少し刺さっただけに過ぎませんが。
東京大会まで日が無いので頑張って調整しようかね。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

あけましておめでとうございます。

2011-01-01 Sat 19:18
昨年は後半サボりすぎてどうも動きがありませんでしたが今年も初っ端から挫けそうでした。

とりあえず明日友人とガンダムウォーの調整を兼ねて新年会をします。

新しいデッキ考えようにもライザー、クアンタに駆逐されてしまうってどうよ?
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 |
