管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

黒紫

2010-10-30 Sat 22:45
まぁ色々考えてます。

G 11
4 黒貯めG
7 紫基本G

ACE 4
2 サイコガンダム&フォウ
2 ガンダムエクシア&刹那

ユニット 14
3 ガンダムラジエル
3 GNセファー
3 セファーラジエル(第一形態)
2 セファーラジエル(第四形態)
2 ガンダムアブルホール(タイプF)
1 リグ・シャッコー(カテジナ機)

キャラクター 6
3 ハヤナ
3 ガンダムマイスター874

コマンド 12
3 シロッコの眼
1 再結集
3 運命の悪戯
3 残された者の決意
2 慈愛の眼差し

オペ 3
2 浅からぬ因縁
1 武力による統制

ジオ&シロッコを入れてない理由は指定の問題とこのデッキとの相性。
エクシア&刹那に求めてるのはほぼドローテキスト。なので手札にあればほぼ出せるこちらの方がいい。
ジオ&シロッコの場合指定2が少し辛い。一応黒指定2は満たしやすくしてはいるけど。
後、要の第三テキストを使う為のロールコストが作りにくい。
ほぼGで補うことになると思うので使いづらい。更には全体除去で一掃してからの方が力発揮するので今回は入れてません。

サイコ&フォウは展開力を補うため。
主力のセファラジがロールインなのでそこを補う。大体換装で出す前提だけど無い場合も多々あるので。
第三テキストとハヤナが超絶噛み合ってないけどそこは使う時に使用しなければいい話。

基本ユニットは普通。
キャラはコンボパーツなので3積。

コマンドも大体普通だけど今の環境だとウイスタのデッキがあるのでヴァリアブルは心持ち少なめ。
再結集はコンボパーツのハヤナと874を持って来る為。予備も含めて。
相手のキャラいなければ大体貰えるので逆転が狙えるかも。

オペはドローが欲しいのと慈愛だけじゃ心許無いので統制。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

茶単

2010-10-29 Fri 16:07
黒紫と平行して打倒ユニコーンのデッキとして考えてたのが茶単バーサーカー。
某有名ブログでも新しいターンエーガンダム入れたデッキが上がってましたね。

要は月光蝶か投棄で蓋すれば勝てるって話。

5 茶貯めG
2 茶基本特殊G(守り)
3 茶基本G

ACE 3
2 ∀ガンダム&ロラン
1 ゴッドガンダム&ドモン

ユニット 12
3 ノーベルガンダム(バーサーカーモード)
3 ガンダムヘッド
2 ネロスガンダム((虹色の脚)
2 ドラゴンガンダム
2 ガンダムX(フラッシュシステム)

キャラクター 5
3 アレンビー・ビアズリー
1 アルゴ・ガルスキー
1 ブラック・ジョーカー

コマンド 15
3 宝物没収
1 月のマウンテンサイクル
2 戦場の鈴音
3 出土品
3 月光蝶
2 宝物投棄
1 慈愛の眼差し

オペ 5
2 ニュータイプの排除
3 可能性の獣

可能性の獣の優先順位は月光蝶、投棄のコマンド。
あればバーサーカーのセットで足りてないのを探す。
もう意地でも4、5T目に勝負決める。

なぜドラゴンガンダムなのか。
このデッキは上記の通り4、5T目までに場を整えてぶっぱするデッキなのでクイック持ちが重要。
後は単純にガンダムXで+幅が広いので。
そしてなぜボルジャーノンじゃなくてガンダムヘッドなのか。
ブーストが全てです。
4T目に4国目が欲しいけどボルジャーンンを出さないと4国出せない!
なんて経験ありませんか?俺はありますw
それだけの為に入れてます。

え、コレンカプル?
ちょっと前に売ったのでもう無いです。

ちなみにウイナーズブースターの情報が出る前に売ってたカード
カプル(コレン専用)
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
ユニコーンガンダム
Rジャジャ&ハンマ・ハンマ

再録おいしいです^q^
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

色々と

2010-10-28 Thu 10:26
動いてて更新さぼっちゃってましたね(;_;)

情報自体は見てたのでガンプラブースター(笑)とか知ってます。
本当に何を考えてるんだ磐梯山

ターンエーガンダムがワンチャン面白いのが作れそうです。

ウィングは今更ディアゴに使いたい。

後はなー

とりあえず26弾に期待。
つか26弾次第で引退するかしないか決まる。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

先週の日曜日

2010-10-19 Tue 19:30
ドラフト大会とウイスタ大会行ってきました。

まずはドラフトー
参加人数8人

一人が変革持ってきてないって事で変革0でスタート。オイオイ。

俺は青白の2色でコマンド無しのユニットデッキ。主力はシグーとカオスガンダム。
プリベンターファイヤーが神カードでした。
運よく決勝卓まで進む。
相手は多色デッキで主力は赤系と黒系。そして輝きとダブルオーライザー。
まじねーわ^q^

何とか接戦まで持ち込みドローアウト勝ちを狙おうと色々策を講じるも相手のゲゼゲゼが神カードすぎて計算が来るってラスト相手の神ドローのダブルオーライザー召喚で負け。
まじゲゼゲゼのせいだわー
後は事故って終わった試合だったよ…

勝てばサザビースリーブにラクスGにハマキュベだったのに…

次。
ウイスタ大会。
変わらず黒紫で突貫。
でもちょっと構築変えたいのに金が無くてまだ改造できてない。
結果は普通だったので今度は新しい黒紫で行きたいなー

今考えてる黒紫はサイコガンダム&フォウを使った黒紫。
展開力が欲しいので色々考えてます。
ブーストでセファラジ第四形態早く出したり、GNアーチャー、セファラジ各種をリロール出ししたりと可能性はある。
本スレでは黒紫オワタwって言われてるのでチャンス。
新しい黒紫のパイオニアに俺はなるww
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

制限

2010-10-15 Fri 13:48
流石に久しぶりの改定があったからには書かないといけないね!

各色妥当なのが(一部除く)抑えられましたがいいんじゃないですかね?
虚偽なんかはメンテ行きでもいい気がしましたけど。

それより26弾の新カードのほうがワクテカですけどねw

シナンジュとXを使ったデッキ作りたい。
力押しパンプ厨とは俺のことw

G 11
3 赤貯めG 
3 赤基本G 
3 茶貯めG
2 茶基本G

ACE 4
2 キュベレイ&ハマーン
2 ∀ガンダム&ロラン

ユニット 12
1 サザビー
3 シナンジュ
3 ガンダムX(フラッシュシステム)
3 ガンダムエアマスター&ガンダムレオパルド
2 GTビット

キャラ 4
2 カロッゾ・ロナ
1 シャア・アズナブル
1 ルチル・リリアント

コマンド 15
3 密約
3 サラサ再臨
3 宝物没収
3 故障
3 出土品

オペ 4
2 司令部の移送
2 ニュータイプの排除

とりあえず好きなように考えたw
シナンジュ+カロッゾ、X、エアマス&レオパルド+シャア、GTがいる状態だと…
GTの戦闘修正がなんと13/13/14になるw
まぁ6枚コンボだけどね!
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ウイスタ大会

2010-10-05 Tue 18:46
そういえば大会行ってきたのにレポ書いてなかった。

池袋YS 参加人数6人
使用デッキ 黒紫

一回戦目 対ウイスタ
ここでウイスタと黒紫は相性激悪な事に気がついたw
一戦目 黒ヴァリを貴族主義で2枚割られて事故って乙。
二戦目 相手の行動を制限して勝ち。
三戦目 貴族つえー上に事故。ガンダムいっぱいで俺オワタ。
ウイスタに負けたww俺弱すぎだろw

二回戦目 対黒紫00
一戦目 相手が事故。その間に普通に展開して勝ち。
二戦目 お互い色事故するも相手が普通に動き出して勝ち。
三戦目 お互い順調に回し終盤。残り本国8。相手は16くらい。で相手ターン。
アリオス刹那、ツヴァイピーリスで相手攻撃に出撃。
場に出してあったオーライザーからダブルオーライザーに換装。ここで相手の手札が3枚で武力による戦争の根絶を相手が使っているのを確認してたのでここであったら摘み。
だけどそこはクリア。後はダブルオーライザーでテキスト宣言。相手本国を捲って出たのがツヴァイw
ここで相手のユニット全部破壊し逆転勝ち。あれは運が良かった。

ここで階段が崩れたので終わり。
また少しデッキを変えたけどラジエルが手札に来ない…運が無いだけかなー
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 |
