管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

最近。

2010-08-31 Tue 23:51
何とゆう電子ドラッグ。



最近ガンダムウォーに触ってない。デビルデッキ作って放置したまんま。
先週はアニサマがあったし今週はキャンプに行くしで大会に出る気が全く無い。
これは遂に俺の中のガンダムウォー熱が冷めてきたとゆうことなのか…
前は何するでもなくデッキ考えてたり弄ってたんだけどなー
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

アニサマ

2010-08-28 Sat 03:02
いってくるよ!

つか先日体調崩していけないところだったわー危ない危ない。
デビルデッキは出来た。
何か予想と違う動きだけど面白い動きだから良し。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

大会出てきたよ

2010-08-23 Mon 23:13
けど何かあんまり芳しくない。

新しいデッキで出たけどあまり得るものがなく終わる。
新カード使ったデッキも何かしっくり来ないんでネタに走ろうと思う。気分転換に。

で何を作るかってゆうとデビルガンダムデッキなんか今面白いんじゃねーかな。
ヘッド出たし。

まだ少ししか考えてないけど結構良さげな気がする。
うーん暑くて混乱してるかもw
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

うみねこのなく頃に EP7

2010-08-18 Wed 22:20
今日買ってきて終わらせたんだがやっぱり面白れーーーww
今回は碑文の解答も出たし犯人もほぼ確定。次で終わりかなー
んな事より驚いたのは下で紹介する動画。

やべー2ch考察スレとウイキを見たとしてもここまで推理出来るんか!
95%合ってます。ちゃんと解けるべく作ってあるんだなーってのがまた凄い。
ネタバレを含みますのでEP7をクリアした人やバレなんて関係無いねっ!って人だけ見てください。



あと犯人はヤス。
いやマジで
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

風邪

2010-08-18 Wed 00:09
コミケ三日目で力尽きて床に臥せってました。

いまもまだきついけどね。
そんだけ
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

コミケ二日目

2010-08-14 Sat 19:44
コミケ参加してきましたー!
売る側では初参加wどんだけ売れるのかドキドキでしたが予想より多く売れたので大満足w
けいおん人気は凄まじいね!
在庫あんま出なくて良かったー

まぁ本命は明日なんで朝から始発で突貫してきます。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

緑茶ガンダムX

2010-08-13 Fri 19:19
ガンダムXの効果でコインユニットも+222出来ると聞いて。
コインはテキスト追加など出来ないけど[~として扱う]系なら適用されるという事に。何か出来そう。

とりあえず簡単にコイン生成出来ていい感じな奴がいるので考えた。

G 11
4 緑貯めG
3 緑基本G
4 茶基本G

ACE 3
2 ユニオンフラッグ&グラハム
1 ゴッドガンダム&ドモン

ユニット 15
3 ゲルググ(黒い三連星機)
2 AEUイナクト(デモカラー)
2 AEUイナクト(指揮官型コーラサワー機)
3 ガンダムX(フラッシュシステム)
3 オーバーフラッグ
2 ヴァローナ

キャラ 3
3 エリク・ブランケ

コマンド 11
3 宝物没収
2 月のマウンテンサイクル
2 戦場の鈴音
2 出土品
2 裁きを下すもの

オペ 7
2 ディアナ帰還
2 ニュータイプの排除
2 理想に仇なす者
1 月下の戦塵

とりあえず緑茶
三連星コインにパンプしてエリクシュート。
あとはイナクトたちで攻め攻めで行きオーバーフラッグでコイン生成。
防御時にパンプして速攻6点などに。
コインつえーをしてみたい。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ブーンwwブンシャかw略

2010-08-12 Thu 12:55


この動きはどう見てもブラボーww
いやーブンシャカマジ神(笑)曲!
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

青茶ガンダムX

2010-08-10 Tue 17:25
単純な思いつきで。

G 12
4 青基本G
2 青貯めG
4 茶基本G
2 茶貯めG

ACE 4
2 ユニコーンガンダム&バナージ
2 ∀ガンダム&ロラン

ユニット 16
3 ガンダム
2 ガンキャノン(リロール)
2 ガンキャノン(破壊ブロック)
2 ガンダムF91(ハリソン機)
2 ペーネロペー(双極)
2 カプル(コレン機)
3 ガンダムX(フラッシュシステム)

コマンド 14
2 急ごしらえ
3 政治特権
3 宝物没収
3 周辺警護
3 出土品

オペ 4  
2 固たる一歩
2 可能性の獣

ガンダムチームパンプしてれば勝てるんじゃね?デッキ。
強襲が欲しい所だけどまぁしょうがない。
まだ適当感溢れるレシピなんでここから何か色々変えていこう。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

スピッツ…?

2010-08-09 Mon 20:00
スピッツ-ロビンソンのピッチをあげてみたら可愛い声に


かなり前の作品だけど歌流してたら見つけたので貼っておく。
いやースピツツ萌え。
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

川越YSGTSレポ

2010-08-09 Mon 00:49
的なもの。

使用デッキ 茶単MF月光蝶

一回戦目 対青紫ダブルオーライザー
一戦目 5国まで追加ドロー無しで並べて順調に殴ってたが相手の回復とユニットブロックに阻まれ徐々に劣勢に。更に最後の手段でこちらがほぼ壊滅状態にまで持っていかれ負け。
二戦目 相手事故。
三戦目 初手3枚スタートで最速バーサーカーセット揃えるも相手5T目からの換装ダブルオーライザー+カミーユに阻まれあえなく負け。

×○×

二回戦目 対黒タッチ緑
一戦目 相手のジオッコをネロス虹色で誤魔化しつつ輝かれてもネロスセットで即リカバリーし勝ち。
二戦目 こちらのG事故が激しかったけど相手の打点が伸びず。
こちらも頑張って4Gまで貯めるが内部分裂。なんとか体制を整え逆転勝ち。

○○

三回戦目 対緑ウニ
一戦目 1T目からガシガシ殴られ仇名すもので劣勢状態だったけどなんとか盛り返し逆転勝ち。
二戦目 相手1T目から3T目まで三連続でファットアンクルwさすがに物量が違いすぎて負け。
三戦目 また仇名すものでテキストがあまり使えない状態になるがローズやネロスで粘り何とか逆転勝ち。

○×○

8人参加で4位。
なかなか勝ちきれないねー

茶はマジオペ割が欲しい…
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

池袋YSGTSレポ

2010-08-08 Sun 10:54
的なもの。

使用デッキ 青タッチ茶ペネロペ

一回戦目 対緑ウニ
一戦目 相手の物量に押されながらユニコーンで粘るも最終的に力尽きる。
二戦目 時代遅れ貼ってACEで粘ってたが8T目くらいにペーネロペーを素だしwなんとかその後ユニコーンも追加して勝ち。
三戦目 1・2戦とも長引いたため引き分け。

×○△

二回戦目 対緑紫
一戦目 アルヴァトーレ・アルヴァロン無双されて負け。
二戦目 ACEシャア強いです。負け。

××

三回戦目 対青単ユニコーンペネロペ
一戦目 先にコンボ発動して勝ち。
二戦目 初手3枚スタートで5T目にきっちりユニコーンまで決め手相手事故って勝ち。

○○

ユニコーンペネロペはもう少し構築を考えるべき。
その後にフリプレした茶単MFXのほうが良く回って勝てたw
なんで今日の大会は茶で行くよ!バーサーカー1枚足りないけどなw
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ブーンwwブンシャカwビガッビガッww

2010-08-07 Sat 08:37


何コレかっこいい…!
新弾発売したばっかなんで大会行ってきます。
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

緑茶ダブルオーライザー

2010-08-06 Fri 14:40
ダブルオーライザーがこちらを見ているので作成。

5 茶基本G
5 緑基本G
2 紫基本G
 
ACE 2
∀ガンダム&ロラン

ユニット 16
3 ダブルオーライザー
2 オーライザー
3 グラブロ&ズゴック
3 シャア専用ズゴック&アッガイ
2 カプル(コレン専用)
1 マーメイドガンダム(フィッシュマンズモード)
2 ガンダムX(フラッシュシステム)

コマンド 14 
3 宝物没収
3 月のマウンテンサイクル
2 各機散開
2 敵対する同胞
2 出土品
2 裁きを下すもの

オペ 6
2 水中仕様
2 ニュータイプの排除
2 ディアナ帰還

ダブルオーライザーを出す方法。
・通常コストで普通にプレイ
・ジャンクに落として敵対する同胞から
・コンビを戻して各機散開から
・オーライザーからの換装
これだけあれば何とかなるだろ!
んで水中仕様着けてアンタッチャブルに。水中仕様自体は対象取られるから完璧じゃないけど充分。

でも活躍するのはシャズゴ&アッガイとコプルのコンボだと思う。
最後の照準はマジ勘弁
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

青緑ガンダム&シャアザク

2010-08-05 Thu 19:01
ガンダム&シャア専用ザクⅡを使ってみたい。

5 青基本G
3 緑基本G
4 変革の目撃者

ACE 3
3 ユニコーン&バナージ

ユニット 13
3 ガンダム&シャア専用ザクⅡ
2 シャア専用ザクⅡ&ザクⅡ(ガルマ・ザビ機)
1 ガンダム&ガンダムエクシア
2 ガンダムデュナメス
3 ガンダムデュナメストルベート
2 ガンダムエクシア&ガンダムデュナメス

キャラ 4
2 エリク・ブランケ
2 オードリー・バーン

コマンド 13
3 急ごしらえ
3 政治特権
2 戦いの駆け引き
3 周辺警護
2 卓越した才覚

オペ 5
2 確固たる一歩
3 バックアップ

方向模索中wとりあえずコンセプト
・ガンダム&シャアザクでバックアップ無双したい。
・デュナメスいっぱい並べてエリクシュートしたい。

バックアップとオードリーがあればガンダム&シャアザクがループ。
そんでバックアップ3枚並べてデュナメス量産からエリクシュートもしくは駆け引きが理想。

エクシア&デュナメスにコンビあればなー
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

買ってきた。

2010-08-04 Wed 17:35
双極の閃光剥いてきた。

使った額12kくらい
ACE
2 ∀ガンダム&ロラン
1 クシャトリヤ&マリーダ
1 ウイングガンダム&ヒイロ

1 リゼル(リディ・マーセナス機)
1 Vガンダム(ウッソ機)
1 ウッソ・エヴィン
1 レスキュー

2 ガラッゾ(ブリング機)
2 GNフラッグ
1 グラブロ&ズゴッグ
1 ブリング・スタビティ
4 敵対する同胞

1 Ξガンダム
1 ディキトゥス&ディキトゥス
2 不可解な贈り物
1 気迫勝ち

1 セファーラジエル(第四形態)
1 ガンダムアストレア(タイプF改)&ガンダムサダルスード(タイプF)
1 ハナヤ
1 知られざる戦い
1 権力闘争

1 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム
2 ガンダムX(フラッシュシステム)
1 ネロスガンダム(虹色の脚)
1 ティファ・アディール
2 天剣絶刀

3 デスティニーガンダム&インパルスガンダム
1 デルタアストレイ
2 過去に囚われた心

1 ダブルオーライザー
4 沙慈・クロスロード
1 再開と離別と
1 暗躍するもの
2 ファンネルミサイル
コンビレア
3 ユニコーンガンダム&クシャトリヤ
2 ガンダム&シャア専用ザクⅡ
1 ジオ&キュベレイ
1 ガンダムTR-1[ヘイズル2号機]&リック・ドム[シュトゥッツアー]

ペーネロペーは(゚Д゚≡゚Д゚)?
つか沙慈出すぎだろう…
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

双極の閃光レビュー

2010-08-03 Tue 12:30
情報きましたねー
気になったやつだけレビュー。

グラブロ&ズゴック
水泳部期待の新ユニット。つか水ユニット全部ほぼアンタッチャブルとか強いなー
しかもリアニメート能力もあり。これは水泳部復権来るかー?
交戦中のユニットの効果の対象にはなるけど水でテキスト消えるんで強い。
宇宙の守りが弱くなるけどそこはシャアザク&ガルマザクで飛ばせば良し。
まぁ問題は水ウニなのに4国とちょっと重い点。

ブリング・スタビティ
これも強い。デュアルコマンド以外効かないとか。
これがあれば赤い彗星や大胆な計画とか一線級のコマンドが効かないのはおいしい。
でも上のグラズゴに比べると見劣りする。まぁーユニットの性能が違うからしゃーないか。
輝き、来訪者とかは効いちゃうのはご愛嬌。

知られざる戦い
おいおい、条件が緩くなり過ぎだろう。プリベントが無いのとデュアルコマンドってのが一応枷。
今は黒紫の絶頂期なのでこれが入ってくると4国域になったらこれを警戒しないといけないのはキツイよねー
って事で強い。

ガンダムX(フラッシュシステム)
史上最強ガンダムX。今回の一押し。茶復権の鍵。
とりあえず強い。MFが軒並みキャラ乗りで登場するのは圧巻の一言。仕事は正にこれに尽きる。
全てってのがいいね!テキストコストがあるから奪われても被害は少ない。
何の条件も無しに範囲兵器が打てるのも○。

ティファ・アディール
コレも強い。初手で貼ってボルジャーノンプレイ2コストからユニットorキャラ取れるだけでアド損無しな上に毎回使えて引ければアドが広がる一方。
ユニット一杯引いて∀ロランで出すのが吉。
指定が1なので混色でも活躍できる。白茶ディアゴとか作る?

ガンダムTR-1[ヘイズル2号機]&リック・ドム[シュトッツァー]
これは面白い。ドローやサーチ制限効果は使える。自軍攻撃規定の効果後から起動するので相手ターンでのドロー・サーチが制限されACEユニットも意味無し。
そして今現在主流のドローは自軍ターンが多いのでかなり刺さる。
そしてプチ移動対策もありこれは使ってみたいカード。

ユニコーンガンダム&クシャトリヤ
プチ部品泥棒内臓。プリベントが9もあるのでほぼ確実にプレイは妨害されないだろう。
キャラ無しバウンスだけどもその効果は充分強い。しかも名称ユニコーンなせいでグルグル可能。
青赤ではキャラ破壊などが少ないのでカウンターなどで処理してグルグルしてればもう勝ちじゃね?
指定がそんなに高くないのもいいね。
サイコミュも広範囲にうてて4なのも強い。

こんな所かな?
だけどさーライバルコンビはなんで一枚制限ないの?


とりあえずガルムガンダムかデイブレイクで全ライバルコンビ入れたデッキでも作るかww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

八月になりましてー

2010-08-02 Mon 16:56
ガンダムウォーのことだけでなく色々書こうかなーと。
つかGWだけだと更新が偏るww
なんでニコ厨なんでそこらへんをの載せていこう。


【初音ミク-Project DIVA-】 VOCALOIDでニコニコ動画流星群 【合作編集PV】


いやー流星群も懐かしいね!
DIVAの画像も可愛くて良しw強いていうなら他のキャラも出して欲しかったよ。
ミクとカイト兄さん率が高すぎるw

あ、そういやGWの新弾が海外で先行発売されると思ったけどまだ情報出てないから一緒なのかなー
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 |
