管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

予選行ってきた

2010-06-28 Mon 18:55
デッキ 黒紫

一回戦目 対緑紫
一戦目 相手G事故で間誤付いてる間に展開して報戦打って勝ち。
そして俺の最後の勝ち星である。
二戦目 こちらが逆G事故で相手のジンクス物量を抑えきれず負け。
三戦目 相手の1Tから「妄執の果てに」でブースト。
イナクトとジンクスを出され、ジンクス効果でたった4枚の捨て山からコーラジンクスとジンクス引っ張ってきて回復が間に合わず負け。

二回戦目 対赤中
一戦目 こちらのユニットを大胆などでいなされ占領政策で行き過ぎた思想され、ハンジャマリーダ、サザビーシャアと順調に展開され負け。
二戦目 相手2T目に木星圏、4T目に木星圏。
その間にミレイナで十数枚ドローしたがオペ割引かず本国勝手に減らして負け。

三回戦目 相手赤単クロボン
一戦目 ユニット事故。GNセファーしかユニット来ない上にマリーダされて負け。
二戦目 相手事故って2G、コアファイター×2のみで木星圏。ミレイナでドローしまくり木星圏が終わってから報道を打ってOガンラジエルで殴ってたら本国消費が激しく最終的にOガンしか殴れず、追加ユニットも来なくて再度木星圏貼られ粘られ司令部で全快されて負け。

ドロップ。

なんて弱さだwwwwww
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

予選前夜

2010-06-26 Sat 23:05
やっほー
オレオレ。昨日ブードラ出て変革なしユニットレア無しの激弱いデッキで8人中2位になって大歓喜。
世界の歪みゲーでした。

んなことより明日のことですよ。
デッキ決まりました。黒紫。
報復入れたけど微妙だったんで抜きました。んで基本福岡の人のまんまです。
ちょっと細部が違ったりするけどやってる事は一緒ってゆー身も蓋も無いデッキになりました。

…え、ツマンネ?

かちゃーいいんだよかちゃー!!

で明日ぼろ負けで帰ってきそうだわww
んじゃ明日出る方宜しくお願いしますねー。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

やぁ

2010-06-24 Thu 13:58
6月これ含めて3回しか更新してねぇ…(;・∀・)

予選の為に情報規制してました(キリッ

でもう二、三日後に本番なんですがーあ、俺は日曜日でシード権無しです。
やっぱりね、大会出るんならいろんな人とプレイしたいじゃないですか?
そして深まる友情やプレイングスキル?ねぇ。
決してシード権大会で負け続けたからじゃないよ?
本当よ?

で。
まだ何のデッキで行くか決まってません。
もうね、よしコレで行くだー!って決めて赤中とかとフリプレしたら負ける負けるw
つかもう赤中に隙が無さ過ぎる。
ハンデス・ウニ→木星圏
ツヴァイ・ユニコーン→馴れ合いの拒絶
混色→虚偽
コンボ→カウンター
もう怖いのったらミラーくらいなモンですよ。
ユニットつえーわ、キャラつえーわ、コマンド優秀だわ、オペより取り見取りだわ。
あれ赤中で行くべきじゃね?

でも今
赤黒報復
黒紫報復
青黒報復
の3デッキのどれかにしようかなーって悩んでます。
もう報復は(多分)確定なんですけどサイドの事も考えると赤黒がいいかなーって。
でも赤黒はぶっちゃけ他の人のパクリなんだよね。
先週の日曜日に川越YSで大会出たんだけどその時の対戦者が使っててツエーって思ったデッキ。

黒紫はもう結果出してるけど報復でオリジナリティを出した(キリッ
青黒はユニコーン報復だから特筆すべき点はない。
とりあえずカード足らないから買いにいかんと
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

えー

2010-06-16 Wed 05:37
色々ほったらかしにしてすいません。

何かとありカードにあまり触れてませんでした。先週の木曜日にはブードラ出てフリプレしまくったんですけどね(笑)

それ以外はノータッチで大会も出れてません。
まぁしょうがない。

んで東京大会も近いのでそろそろデッキ選択しないとヤバい。

候補は青黒、赤緑、赤黒の3つ。
どれもまだメインメタ相手に調整してないのでどれにするか決めてませんが今の所相性差で青黒かなー
集めるの少なくて済むし。
今週末は頑張って大会出よう。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

もう6月ですね

2010-06-02 Wed 18:45
仙台大会もまぁ色々あったようで。

今月末は東京大会ですがデッキどうしようかなー
現状赤単、ダムコーン、黒単、黒紫、緑紫らへんがメタ上位だとおもうんだよねー

青黒でいきたい所だけど今んとこ青黒で作るデッキでメリットあるデッキって思いつかない。
報復ユニコーンとかもワンチャンスありかなー

もしくは完全にメタから外れて地雷でいくのも楽しいかもね。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 |
