管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

青茶ユニコーン

2010-05-26 Wed 19:19
マスラオ、オデュッセウスネタも尽きてきたのでここらでネタデッキでも。

G 12
5 青貯めG
3 青特殊基本G(守り)
4 茶基本G

ユニット 10
3 ユニコーンガンダム
2 謙信ガンダム
2 信玄ガンダム
3 カプル(コレン専用)

キャラ 6
3 カミーユ・ビダン(パンプ)
3 オードリー・バーン

コマンド 16
3 急ごしらえ
3 政治特権
3 宝物没収
2 決戦前夜
3 周辺警護
3 出土品

オペ 6
3 及び腰
3 物量作戦

物量ユニコーンでカミーユパンプ。
適当な強襲ユニットにパンプカミーユを乗せておき、物量を貼って手札にオードリーを持っておく。
手札にオードリーって所が重要なんでGとかに先に貼ってちゃ駄目です。

用意が整ったらまずユニコーンプレイ。そしたら「及び腰」を持ってきます。(勿論手手札に及び腰などがあった場合他の必要パーツを持ってくる)
そして及び腰をユニコーンに貼ってテキスト宣言し及び腰を廃棄、ユニコーンはハンガーへ。
その後、物量効果でユニコーンを再度プレイし2枚目の及び腰を持ってくる。
また及び腰を貼り、ここでオードリーを戻すユニコーンにセットする。
オードリーの効果で1枚目の及び腰をジャンクから本国へ戻します。
後は2枚目の及び腰でユニコーン&オードリーのセットをハンガーに送り以下繰り返し。
カミーユの戦闘修正を相手の致死量まで上げ強襲でパンチ。

問題はユニコーンプレイで資源1かかるのでカミーユのパンプ量が致死量になりきらないうちに本国が0になる事も充分にある、ので前夜で全回復。一度コンボが始まれば手札はもういらないので安心して使える。

準備がたくさんある上に結構かわされたりする場合もあるのであくまでネタデッキw
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

青茶オデュッセウス

2010-05-24 Mon 20:52
オデュッセウスデッキ三弾

G 13
青基本G 7
茶基本G 6

ACE 3
2 ユニコーンガンダム&バナージ
1 ゴッドガンダム&ドモン

ユニット 14
3 オデュッセウスガンダム
3 ∀ガンダム&カプル
2 ∀ガンダム(ミンチドリル)
3 カプル(コレン専用)
3 ククルス・ドアンの島

コマンド 15
2 急ごしらえ
3 宝物没収
3 月のマウンテンサイクル
3 破滅の終幕
2 周辺警護
2 出土品

オペ 5
3 ディアナ帰還
2 ニュータイプの排除

オデュッセウス破滅。まぁポピュラー?
ハンガーにユニット送れるので破滅後のリカバリーがいい。
理想はカプルと∀コンビ+∀換装でグルグル。破滅までの時間稼ぎも出来るしね。
オデュッセウスでユニット送りミンチドリル、排除でGを送れれば完璧。

カウンターや移動しない系は勘弁。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

赤緑マスラオ

2010-05-23 Sun 18:31
マスラオデッキ2個目

G 13
3 赤貯めG
3 赤特殊基本G(守り)
1 緑貯めG
4 緑特殊基本G(守り)
2 赤緑G

ACE 2
2 キュベレイ&ハマーン

ユニット 8
3 マスラオ
3 R・ジャジャ&ハンマ・ハンマ
2 ビギナ・ギナII(木星決戦仕様)

キャラ 5
1 ギリ・ガデューカ・アスピス
1 トビア・アロナクス
3 マリーダ・クルス

コマンド 16
3 密約(旧)
3 サラサ再臨
2 作戦の看破(旧)
2 カリスマ
1 宇宙を統べる者
3 大胆な計画
2 千年女王

オペ 6
2 世界の歪み
2 内部調査
2 司令部の移送

カウンターマスラオ。
要はハンジャが強いwG配分が脳内構築なのでこれでちゃんと回るか微妙。
マスラオテキスト起動はキュベハマ、ビギナ、歪みで結構使える。強襲ユニットのみなので強襲消えないしね。
マリーダを除去する方法はカリスマと歪みで。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

緑紫マスラオ

2010-05-20 Thu 17:43
マスラオデッキ

なーんの捻りもなく普通に緑紫で組んでみた。

G 14
4 緑貯めG
3 緑特殊基本G(守り)
7 紫基本G

ACE 3
3 ユニオンフラッグ&グラハム

ユニット 17
3 マスラオ
2 アルヴァトーレ
2 ガデッサ(ヒリング機)
2 シャア専用ズゴック&アッガイ
2 シャア専用ザクII&ザクII(ガルマ・ザビ機)
2 ドップ(ガルマ・ザビ機)
2 AEUイナクト(デモカラー)
2 ガンダムエクシア&ガンダムデュナメス

キャラクター 6
3 エリク・ブランケ
2 シーマ・ガラハウ(EB3)
1 ミスター・ブシドー

コマンド 5
2 戦場の鈴音
3 破壊工作

オペ 5
1 平和への祈り
2 世界の歪み
2 擬似太陽炉

攻撃型。とにかくエリクで頑張ろうぜデッキ。
1T シャズゴで3点
2T ガルマドップ追加で4点 累計7点 相手T換装シャルマザクとガルマドップ
3T ACEとイナクト追加で4点(ACE)+11点(部隊) 累計22点
4T マスラオにエリクで4点(ACE)+17点(エリクテキスト)+8点(部隊) 累計51点で4Tキル。
ありえそうな感じじゃないか(笑い)

5国ユニットが6枚もあるのでどれかはジンクスIII(コーラサワー機)でもいいかなー

輝きはごめんなさい。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

青紫オデュッセウス

2010-05-18 Tue 22:28
マスラオデッキ考え中。
でもまだ微妙に考えが纏まらないのでオデュッセウスデッキ。

G 15
4 青貯めG 
4 青特殊基本G(守り)
7 紫基本G

ACE 2
2 ユニコーンガンダム&バナージ

ユニット 12
3 オデュッセウスガンダム
3 ガンダムエクシア
2 ガンダムアヴァランチエクシア
2 ガンダムエクシア(トランザムモード)
2 ガンダムエクシア&ガンダムデュナメス

キャラ 3
1 ジュドー・アーシタ(移動しない)
1 シーブック・アノー(アンタッチャブル)
1 レーン・エイム(漢)

コマンド 11
3 急ごしらえ
3 政治特権
3 周辺警護
2 月の支援者

オペ 7
2 確固たる一歩
2 トランザムモード
3 アナハイム・エレクトロニクス

高機動パンチで殴り勝つ。
PS装甲とかと違ってハンガーに送ったらそれまでなので換装して手札に戻す。
これもまだまだ煮詰めたほうがいい気がするなー
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

池袋イグニスショップ代表予選 5/15

2010-05-16 Sun 09:53
下記のとはちょっと違った青白オデュッセウスで大会出てきた。

参加人数12人くらい

一回戦目 対黒単TRツヴァイ(友達
一戦目 報道打たれたけどツヴァイが出てこなかった&ドローの引きが良くてテスタメント&イザーク無双。
二戦目 報道打たれた上にTR無双された。
三戦目 報道打たれてツヴァイも出てきたけどテスタメント&イザーク無双で乗り切った。

○×○

二回戦目 対茶単シャイニング型
一戦目 G事故している訳でもないのにカプル(コレン専用)しか見なかった上にテスタメント、ガイア、オデュッセウスで殴ってたら勝った。
二戦目 相手ちょっとG事故して以下略。

○○

三回戦目 対青タッチ緑ユニコーン
一戦目 ユニコーンが来なかったので勝てました。
二戦目 ユニコーングルグルされて負けました。
三戦目 ユニコーングルグルされて以下略

○××

二回戦目で上位卓の引き分けがあったので三回戦で終了。
で3位。

3パック貰って引いたのがサザビー、マスラオ、ターンX、ロックオンGでウマウマ。

頑張って今日も大会出てきます。

出るデッキは今回優勝したユニコーンデッキをパクってw
いや強いと思ってたよ?
先に結果出されただけでちゃんと考えてたんだからね!2ちゃんでもちょっと話題になった気がしたし。
丸パクリじゃないんだからね!
つかG補さんところの逃避行ユニコーンだしね。

まぁ他人のデッキのなのでオリジナリティ(笑)のあるデッキで勝ちたいなー
目下マスラオデッキ考え中。
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

青白オデュッセウス

2010-05-14 Fri 15:40
なけなしのお金でオデュッセウスを3枚買ってきた。
なので好き勝手にデッキを作ろう。

G 12
4 白貯めG 
4 白特殊基本G(守る)
4 青特殊基本G(無敵)

ユニット 14
3 オデュッセウスガンダム
1 デストロイガンダム(フォトグラフ)
3 デュエルガンダム&バスターガンダム
2 ガイアガンダム(MA形態)
3 テスタメントガンダム(カイト機)
2 エールストライクガンダム(流転)

キャラ 4
1 レーン・エイム(漢)
1 ジュドー・アーシタ(EB3)
2 アストナージ・メドッソ

コマンド 15
3 ハッキング
3 中東国の支援
3 急ごしらえ
3 周辺警護
3 ロゴスの私兵

オペ 5
2 物量作戦
3 確固たる一歩

頭捻って考えたにしては謎構築。
とりあえずオデュッセウスのテキストメインで使いまわせるクイックPS装甲と組ませた。
物量があればテキストでハンガーへ移してから出撃も出来る。
コピーするテキストもプチアンタッチャブル、焼き、無敵、ハンデスと揃えてみた。
エピオンでもいいんだけど通常だと一緒に出撃出来ないので断念。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

乱世の漢たち

2010-05-12 Wed 17:46
テキスト把握。

つかよーフロスト兄弟ってなんだよー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
何のために『共有』とか効果作ったんだよー
どう見ても「共有:カテゴリーF」フラグだったろーヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ

っと愚痴はおいといて。
気になるカードピックアップ。
ガンダムアストレイ(ブルーフレーム・セカンドL ローエングリンランチャー)
オデュッセウスガンダム
バウンド・ドッグ(ジェリド機)
シャア・アズナブル
最後の照準
辺り。

まずガンダムアストレイ(BFSLRGR)←何か意味不明だなw
ほぼデメリット無しで防御ステップ範囲兵器5とかガンダムX涙目。
単機ではテキストプレイ出来ないし6国ロールインなのも微妙だけどその分テキストが極悪。
配備の敵軍ユニット1体にも打てるとか半端ねーな。
お供は一杯いるし(お勧めはフリーダム&ジャスティスとか)射撃3あるので後列に回ってもいいと色々出来る子だね。
後は相手の防御-修正与えるディアッカとか相性がいい。

お次はオデュッセウスガンダム。
待望?のペーネロペーの中ユニット。テキストが面白い上に5国戦闘配備と標準。
手札のユニットをハンガーに送ることでパンプ&高機動&送ったユニットのテキストを得る。
オデュッセウスを送ればまたユニット送れるのでさらにパンプ。更にオデュッセウスを送ればww
となる可能性も。
送るユニットの指定国力分パンプなので00系ユニットやユニコーンなど送るとパンプ値が大きい。
まぁユニコーン送ってもテキスト生かせないから微妙だけどただパンプするだけならぜんぜん有り。
青単で使うならパンプ量は少ないけど謙信とかテキストの強いZ&ZZとか?兵装も得られるので量産νもいいかも。二重括弧はテキストコピー出来ないんだった。
混色で使うほうが色々できて面白そう。今回のエピオンとか送ってテキスト得てエピオンも出撃すれば相手のみプチジャブ風w

バウンド・ドッグ(ジェリド機)はコレなんてテスタメント?ってぐらいな低国力ユニット。
まぁジェリド乗せれないとPS装甲の如く手札に戻るけど2国戦闘配備強襲ってハイスペックすぎるだろ。
注意すべき点は場に出したときのテキストでジェリドを乗せないといけないのでバウンドドックをプレイした後に何らかのドローでジェリドを引いて通常セットだと手札に戻るので気をつけましょう。おまけにジェリドは廃棄されます。
その点さえ注意すれば低国力エースになり得るユニット。でも今の黒には3国にTR6やラジエルとかいるのでどうなんだろうね?

新しいシャアは強いと思う。つか強いだろこれ。
ダメージ系は食らうけどバウンス、直接破壊系が効かなくなるのは脅威。
条件は専用機の成立だけど今回のサザビーで無いも同じだし、今の赤で使われてるキャラクターはマリーダ、トビア、ギリと全てNT。(ギリはこの頃見ないけど)
輝きとか報復、破滅が通用しなくなるのは問題だぜー
マスラオ人気?でこれから緑紫とか増えるだろうから焼きデッキが台頭するかな~?
そういや何でプリベント5なんだぜ?後正直もっといい絵のシャアあるだろ。

最後は最後の照準。
00オペでジャンクのコマンド以外のカード取り除きで相手ユニットに1ダメージ。
(0毎)で相手のジャンクでもいいので結構使いやすい。条件は相手ユニットがいる事。でもそのユニットもダメージを与えられなかったら取り除くことが出来ないので注意。
今回のマスラオと相性がいいので緑紫などにはジャンク除去として入れても活躍すると思う。
あとはオードリーとかマルチプルメタかな?

シークレットは…まあ~いんじゃね?
今回は慈愛みたいに高騰はしないと思うけどどうなるかな~
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

川越YSショップ代表予選

2010-05-08 Sat 23:19
コングロで参加。

一回戦目 対緑紫ジンクス
一戦目 ジンクスの物量に押し負ける。
二戦目 セファーラジエルでなんとかゴリ押しした気がする。
三戦目 事故で負け。

×○×

二回戦目 対青単ユニコーンガンダムチーム
一戦目 ユニコーングルグルで無理ゲー。
二戦目 相手がユニコーン引かなかったので勝てました。
三戦目 ユニコーングルグルで回復ゲー。

×○×

三回戦目 不戦勝

で大会糸冬 了..._〆(゚▽゚*)圏外。 
セファーラジエル第三形態貰えなかったけど大会に参加してた黒いのさんから貰う!
黒いのさんどうもありがとう(^▽^)
代わりに300円のカード券をあげる。

とりあえずコングロはもういいかなー勝てなくなってきたし、俺が弱くてw

また色々デッキ作ろうかなー
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

赤デッキ

2010-05-06 Thu 14:34
強いんじゃないかと勘違いしてる最中。
だって基本赤単だし。

G 13
5 赤貯めG
5 赤特殊基本G(守る)
3 緑基本G

ACE 2
2 ハマーン&キュベレイ

ユニット 9
3 ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ
3 ビギナ・ギナⅡ(木星決戦時)
3 ガンダム試作2号機(月下)

キャラ 3
3 マリーダ・クルス

コマンド 16
2 密約(新)
1 密約
3 サラサ再臨
2 戦場の鈴音
2 カリスマ
2 故障
2 予期せぬ遭遇
2 慈愛の眼差し

オペ 7 
2 転向
3 内部調査
2 司令部の移送

サイサリスを見て今ならハンジャと部隊組めば大半のユニット出て来れないから結構な具合でテキスト起動できるんじゃね?的な。
実際結構な確立で決まる。
変革入れて毒牙とか来訪者積んでも面白そうだがどうしたもんか。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 |
