管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

青黒紫

2010-04-25 Sun 10:05
デッキメモ

G 12
5 青基本G
3 黒基本G
4 変革の目撃者

ACE 2
2 パナージ&ユニコーンガンダム

ユニット 14
2 Zガンダム&ZZガンダム
2 Zガンダム&百式
2 Zザク
2 リゼル
3 ガンダムラジエル
3 ガンダム&ガンダムエクシア

キャラ 4
2 オードリー・エイプリル
2 アストナージ・メドッソ

コマンド 13
2 急ごしらえ
3 政治特権
2 戦場の鈴音
3 生還(ヴァリ)
3 戦いに戻る理由

オペ 5
2 確固たる一歩
3 バックアップ
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

エピオンデッキ

2010-04-21 Wed 16:34
エピオンかっけー!

テキストもいいしね!
ならば作るしかないじゃないかw

あ、白の主要デッキパーツハッキング・カイト機・貯めG以外全部売りました。金の為に。
のでこれからの白デッキは色々おかしい部分があります。

G 14
3 白貯めG
2 有力貴族
5 白基本G
4 茶基本G 

ユニット 14 
3 ガンダムエピオン(漢)
1 ガンダムヘビーアームズ改(栄光)
1 ガンダムサンドロック改(EB3)
1 ガンダムナタク
3 テスタメントガンダム(カイト機)
3 カプル(コレン専用)
2 ∀ガンダム&カプル

キャラ 5 
1 メシェー・クン(相克)
2 アルゴ・ガルスキー(覇王)
1 ドモン・カッシュ(EB2)
1 イザーク・ジュール(変革)

コマンド 14
3 ハッキング
3 中東国の支援
3 宝物没収
2 平和を担いしもの
3 出土品

オペ 3
1 付け髭
2 ディアナ帰還

エピオン増殖。一枚制限/自軍なのでテキストに重複しないが無い。
なら2、3体で攻めれば面白いことになるw
本当は血のバレンタインとかも入れたいけど隙間がなーカイト機が変わる位かな?
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ブードラしたよ

2010-04-19 Mon 05:56
土曜日に友達とブードラしました。

手に入れたもの
一回目 一位でテスタメントガンダム(カイト機)

二回目 二位でクシャトリヤ

…?
と思われて人もいるかもしれませんがうちらのブードラは大体一週目の配分後はシャッフルして当たりカードが出た人に全部あげるってゆールール。
なので今回は上の2枚しか手には入らんかった…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
一回目はレアしょぼかったけど二回目はACE出たりとかで白熱w時間もなかったんで一戦勝負とか燃えたわー
まぁ負けたんですけどね(  ´・ω・)

とりあえずクシャとカイト機手に入れたから良しとしよう。あと変革の目撃者とガンダム&ガンダムエクシア。

変革の目撃者は通常構築戦でも使用可能。なハズ。
なのでコングロに突っ込んでみた。

コングロ 黒赤タッチ緑

G 16
3 コングロマリッド
3 変革の目撃者
4 黒基本G
3 赤基本G
3 緑基本G

ACE 2
1 シロッコ&ジオ
1 ハマーン&キュベレイ

ユニット 7
3 ガンダムラジエル
2 セファーラジエル
2 ユーリディス・シニストラ・ディキトゥス

キャラ 6
1 ジェリド・メサ
1 ケリィ・レズナー
2 王留美
1 ハナヨ
1 グラーベ・ヴィオレント

コマンド 13
3 密約(旧)
2 欠陥の露呈
3 魂の輝き
2 野望の毒牙
2 千年女王
1 大胆な計画

オペ 6
1 同胞の援助
3 世界の歪み
2 武力による統制

変革の目撃者は結構仕事してくれる。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

なん…だと…?

2010-04-17 Sat 10:41
その場しのぎがどこにもない…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

今日の大会で使うつもりなのに。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

コングロ

2010-04-12 Mon 15:00
昨日の夜にデッキ考えてたら何故かテンション上がって今使ってる黒緑タッチ赤のコングロを改造した。

正直勝てるデッキではないけど使っててめちゃ面白いw
あとは頑張って楽しさを維持したまま勝てるデッキにするだけだ!

今度の大会はこれで行こうw
あと足りないカードを集めにいかねば。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

やぁ、久しぶり

2010-04-11 Sun 19:31
やぁ、俺です。
長いこと放置してましてごめんなさい。
大会などには出てたりしたんですけどね、どれも残念な結果だったり得るもんがなかったりで書くのも忘れてましたw

でも色々プレイしてたのでちょこっと知識が増えた気がします。
覚えておくとものすごい限定的な所で役にたったりたたなかったりw

たとえば
ACEのロールコストはリングにいるキャラ付ユニットを対象にとれるか?
ここで問題なのがリングの中はACE同様リング構文が原則必要。
しかしQ&AによるACEのロールコストは凌駕や司令部の移送などの自軍効果の対象にならないカードも対象にとれる。
効果ではないのでリングのセットカードもコストに出来る。と思う。

まぁー「そんなことして意味あんの?」と言われればそうなんだけどねw
実際にこんなことが起きたんだから無駄ではない。

相手がボルトガンダム(ガイアクラッシャー)でリングに出撃。
自軍本国は残りわずかで防御にいかなければ負けてしまう。
しかしこちらの防御に出撃出来るユニットはどれもボルトガンダムの効果で反射され結局本国が0になってしまう。
リングなので慈愛効果も使えない。自力でロールする効果がある訳でもない。
こんな絶対絶命のピンチに閃いたのがACEのロールコストはリングで適用されるか?とゆうこと。
で対戦相手とジャッジに確認してロール出来るとなり見事逆転勝ち。

正式裁定が出てるわけでもないので微妙ですけどねw

話変わって今日大会に出てきたんだけども余裕のフルボッコされてきたんで書く事もありませんw
ユニット事故ってやだねー
転向なんて1枚制限/デッキになればいいんだ!!
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

GTデッキ見たよー

2010-04-02 Fri 14:29
いやー上のほうは何かもうデッキが自体が強いね!

意味不明な事はおいといて来週粛清入るかなー?
個人的に来て欲しいのは
R・ジャジャ&ハンマ・ハンマ
強すぎwせめて指定上げるかバウンス上限4国までにしてくれ。
こいつが場にいるだけでアタッカー・ブロッカー兼サポート役ってなんぞこれw
大半のデッキがこいつ1体で止まるからなーw

マリーダ・クルス
こいつも強すぎw自軍効果でテキスト起動しないでくれればそれで十分弱くなるんだが…

捲土重来
ツヴァイのせいだけど一枚制限デッキでお願いします。せめて常時を変えてくれ戦闘フェイズとかに。 

エラッタ厨乙w
これ以外はまぁ何とかなるんじゃないかなー
V作戦とかも制限してもいいと思うけど。

なんにせよ来週審議でまた長引くと思うけどw
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 |
