管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

立川GTSレポ

2010-02-27 Sat 18:40
立川の大会に出てきましたー

使用デッキ ブーストガンダム謙信
…すいません、面白くないデッキで

参加人数10人

一回戦目 対青紫アリオス
一戦目 こちら後攻3ターン目にV作戦でガンダム。
相手は4ターン目アストナージとGNアーチャープレイ。
起こして殴ってくる。一応出撃前に3コスト払って全員守る(カットですりゃ1コストで済んだのを凡ミス)
こちら4ターン目にフルアーマーマーク2でガンダムと一緒にパンチ。
そのまま相手の合計上げ続けギリギリ勝ち。
二戦目 相手一ターン目に陸ジムにアストナージプレイ。で殴ってくる。
こちら後攻ニターン目にV作戦でガンダムプレイ。で7点パンチ。
んでこちらの3ターン目に火急でガンキャノンをGにして更にGプレイで謙信プレイ、ガンダムにアムロセット。両面で攻めるけど相手一時休戦。
相手の5ターン目に収監をガンダムにプレイ。火急でアムロを犠牲に回避。
そして相手マリーを陸ジムにセット。GNアーチャーもプレイしてエンド。
その返しのターンでガンダム2枚目プレイ。ガンキャノン1枚持ってくる。
そのまま両面パンチするもまた一時休戦で凌がれる。
相手のターンでアリオスプレイ。何もセット出来ず。アリオス+マリー陸ジムで相手出撃。
マリー陸ジムの方にガンダムとガンキャノン1枚を防御にいかせるも武力による戦争の根絶でこちら全破壊。
ソロモン海域を貼ってるので謙信とコインでアリオス防御で相打ち。
こちら返しでフルアーマーマーク2をプレイ。
返しで相手アリオスをプレイし回復刹那をセット。
お互い一進一退を続けて残り本国3で相手本国7で両面パンチが通りギリギリ勝ち。
二戦とも回復を引かなかったので負けそうだった。
○○

二回戦目 対茶単バーサーカー破滅

一戦目 相手の先行貯めGボルジャーノンセットエンド。
こちら基本Gはってエンド。
相手貯めG起動でボルジャーノンパンチ。
こちら二ターン目に貯めG、テルコットプレイで相手コイン取り除き。でV作戦で謙信をプレイ。
そのままボルジャーノンの解体も回収してガンダムを追加で殴り続けて勝ち。

二戦目 こちら後攻ニターン目にV作戦でガンダムプレイ。パンチ。
こちら3ターン目にガンダムチームパンチするもカプルでブロック。
んで相手最速バーサーカーセット。ガンキャノンを生け贄に11点喰らう。
こちら返しで謙信をプレイしてパンチ。カプルを破壊するも返しの5ターン目に破滅打たれて負け。

三戦目 カプルでいなされ最速バーサーカーセットで最速破滅食らって死亡。
この一戦でちょっとミスがあったんだけどスルーしちゃった俺乙。

○××

三回戦目 対赤黒カウンタージャジャ
一戦目 相手のユニットを見なかった。カウンターやハンデスされたけど殴り続けて勝ち。
二戦目 以下同文。またユニット見ませんでした。

○○

で2位3ポイントゲットー これでようやく4ポイント。先は長いなー
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

青単コンビ(ガンダム&ガンダムエクシア入り)

2010-02-26 Fri 21:17
ガンダム&ガンダムエクシア

色指定が青紫でテキストが相手ユニット破壊…手札も自分で決めれるので余剰カードで処理出来るのはいいね。
青か紫が3出てないと大気圏突入出来ないけど素で大突持ちは○。

とりあえずデッキを考えてみた。

4 青貯めG
4 退役軍人
1 貴族主義抵抗派
1 プラント追悼慰霊団

ユニット 16
3 ガンダム&ガンダムエクシア
2 Zガンダム&百式
2 Zガンダム&ZZガンダム
2 謙信ガンダム
2 ガンダム7号機
2 重装フルアーマーガンダム
3 Gブル

キャラ 4
2 シーブック・アノー
2 アストナージ・メドッソ

コマンド 13
2 急ごしらえ
3 政治特権
2 ニュータイプの再来
3 周辺警護
3 戦いに戻る理由

オペ 7
2 期限の督促
2 確固たる一歩
3 バックアップ

最初は青紫でデッキ考えたんだけどなんか微妙だったので三回ほど指針変更しこの形に。

一応三色出せる様にはしたけど基本はGブルからのガンダム&エクシア換装。
ガンダム&エクシアとバックアップを合わせて何でも(名称ガンダムなら)持ってこれるのでそれをメインギミックに。
本当はバックアップからダブルオーガンダムやSガンダム(ブースターユニット)とか大型出そう考えたり、ほかの色の大型ガンダム(マスターとか月光蝶など)でも出そうと思ったけど微妙すぎたんで止めた。

基本青単で動けるからなんとか戦えると思う。
バックアップが3枚ある状態でガンダム&エクシアが破壊された場合本国又は捨て山からZ&ZZ、重装FAガンダム2枚を拾ってアタックするのが夢コンボw
本当は重装FAガンダム3枚釣って高機動・強襲15点+G以外3枚破壊とかやりたいんだけど枠無かった、つか泣く泣く切った。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

白単マリーダ

2010-02-22 Mon 21:10
なんか「鋼鉄の七人」でマリーダ3枚持ってきて2枚廃棄して相手カードを破壊するデッキがあるみたい。

なら白単でも作ってみよう。
とりあえずZEXTさんのナイトビートをパクもといお借りして

G 11
6 白貯めG
5 有力貴族

ユニット 15
3 メビウス(核ミサイル装備)
3 テスタメントガンダム(カイト機)
3 ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)
1 デュエルガンダム&バスターガンダム
3 ナイトガンダム
2 レセップス

キャラ 5
1 カガリ・ユラ・アスハ(SEED)
1 イザーク・ジュール(変革)
3 マリーダ・クルス

コマンド 19
3 中東国の支援
3 ハッキング
3 切り開く力
3 姑息な脅迫
2 慈愛の眼差し
2 舞い戻る戦士たち
3 ニュートロンジャマーキャンセラー

ナイトビートにマリーダと舞い戻る戦士たちを突っ込んだだけw
舞い戻る戦士たちでマリーダ3枚釣ってGを破壊なり厄介なユニット等破壊すればいいんじゃないかな!
でもGロックとの相性はいいんだけど姑息な脅迫と切り開く力と相性は抜群に悪いwプレイング次第か。

まぁ最速でする必要もないし初手で核メビウス引かなかった時用にでも。

普通に活用するなら赤白の混色デッキで運用。まぁ考え中。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

2/20 川越GTレポ

2010-02-20 Sat 17:18
行ってきた。

デッキ 青白
一回戦目 対白単
一戦目 相手の凌駕と部品ドロボウに阻まれフリージャの回復量に追いつけず負け。下に移した確固たる一歩を最後引ければまだなんとか出来そうだったが枚数数えて調整したのに一枚ずれててオワタ。
二戦目 ゼロとレッドマーズで殴りきりました。
三戦目 終盤でナタクにアズラエルを乗せて相手フリーダムミーティアを部品ドロボウで戻しつつウイングゼロ合戦を制し勝ち。

×○○

二回戦目 対赤茶パトゥーリア
一戦目 相手ユニット事故。カプル以外出なくてそのまま殴り勝ち。
二戦目 相手ドロソ引かなくてユニット事故、そのままry

○○

三回戦目 対青単ブーストガンダム謙信mkⅡ入り
一戦目 相手の3ターン目に謙信出て貴族主義でG割られコルテットでコインとられオワタ。
二戦目 相手のブン回りで終わり。

××

四回戦目 対緑紫
一戦目 色事故でオワタ
二戦目 事故でオワタ

余裕の2・2で順位不明。

ハンマジャジャが欲しいなぁ
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

青単ユニコーン

2010-02-19 Fri 14:46
ユニコーンデッキを考えてみた?

青貯め 4
退役軍人 2
青基本G 5

ユニット 14
2 ユニコーンガンダム
2 ユニコーンガンダム(デストロイモード)
2 ユニコーンガンダム&バナージ
3 ガンダム
2 ガンキャノン
3 ガンキャノン(リロール)

キャラ 4
2 バナージ・リンクス
1 アムロ・レイ
1 シーブック・アノー

コマンド 16
3 急ごしらえ
3 政治特権
2 戦慄の白い影
2 星の鼓動は愛
3 生還
3 周辺警護

オペ 5
2 物量作戦
3 アナハイム・エレクトロニクス

…これで勝てる気がしねぇ。
つかユニコーンはどれ出しても戦局をどうにか出来るカードじゃないしな…
まぁだから星の鼓動とかで長期戦目指してんだけど。微妙すぎる。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

黒茶-修正デッキ

2010-02-18 Thu 00:01
新カードデッキ第二弾ナウ

黒は-修正で事を運びたいようなので作ってみる。

G 10
4 黒貯めG
2 黒基本G
2 茶貯めG
2 茶基本G

ユニット 17
3 ギャプラン&アッシマー
3 ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]
2 ガンダムTR-1[ハイゼンスレイ]
3 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
2 ガンダムTR-6[ウーンドウォート・ラー]
2 ガンダムTR-6[アドバンスド・ウーンドウォート]
1 ハンブラビ(EB3)

キャラ 2
1 パプテマス・シロッコ
1 メシェー・クン(相克)

コマンド 14
3 ブリーフィング
3 宝物没収
2 月のマウンテンサイクル
3 運命の悪戯(ヴァリアブル)
3 出土品

オペ 8
2 シールドキャノン
2 付け髭
2 ディアナ帰還
2 ニュータイプの排除

以前に似たようなのを載せたのとほぼ一緒。
ちょっと入れ替わったぐらい。

コンセプトは2枚出して-修正祭り

TRコンビを2枚出して2ドロー&-2修正
ハイゼンスレイを2枚出して捨て山から2枚拾ってくる
ギャプラン&アッシマーを2枚場に出して毎ユニット-4修正

上記のようなプレイングが出来る!キリッ(オペ割で爆死するけど)

上のコンボが出来なくても普通にギャプシマーとTRコンビが場にいれば大体-2~3なので時間稼ぎなどが出来る。
その間にハイゼンスレイでサーチして場を整えてアタックするのがいいかな~

まぁフリプレ用で
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

お久しぶりですね

2010-02-17 Wed 06:42
前記の記事はワスレテクダサイ。

兎に角やっと新カードがでましたねー
まぁまだ手に入れてないんですが。

発表されてからちょっと考えて放置してたデッキを改めて考え直したんで載せます。

赤白
2 白貯めG
4 赤貯めG
3 白基本G
3 赤基本G

3 ガンダムアストレイ(レッドフレームマーズジャケット)
2 フリーダムガンダム(ハイマットモード)
2 フリーダムガンダム&ジャスティスガンダム
2 ウイングガンダムゼロ
1 ガンダムナタク
3 ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ

2 キラ・ヤマト
2 マリーダ・クルス

3 密約
3 サラサ再臨
2 中東国の支援
2 カリスマ
2 作戦の看破
3 ロゴスの私兵
3 救国の歌姫
1 慈愛の眼差し

1 薄情な選択
1 司令部の移送

カンフリ擬き+薄情マリーダ擬き

要はマリーダ強すぎ修正汁って事で。

お久しぶりですねの続きを読む
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 |
