管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

大会結果と茶紫デッキ

2009-11-29 Sun 21:01
昨日の大会に青タッチ黒紫フルアーマーディープで出たんだけど

全 縦 負 け

ザコ過ぎて話しにならんかったw
フルアーマーディープはダメだ。中盤がいなくてきつい上にディープが出ても簡単に処理されちゃう。
あのデッキは単純にファントムスイーブ隊デッキにしたほうが強い。

閑話休題

EB3の新カード達を使ったり使われたりして評価改め。

個人的に一番評価上がったのがガンダムローズ(ローゼスハリケーン)
次点で危険分子の収監。
あとは大方予想通りの強さだったかな。

ガンダムローズはやばい。
何か嵌った。茶のデッキにはカプルと合わせて各3積みしたいくらい。
とりあえず3枚確保したがあと最低6枚程持っておきたい。

てなわけでローズ入りのデッキでも

ジェネ 13
5 茶貯めG
1 アナウンサー
7 紫基本G

ユニット 12
3 カプル(コレン専用)
3 ガンダムローズ(ローゼスハリケーン)
3 ガンダムエクシア(トランザムモード)
3 ケルディムガンダム

キャラ 6
2 ロックオン・ストラトス(栄光)
1 ドモン・カッシュ(EB2)
1 東方不敗
2 シュバルツ・ブルーダー

コマンド 12
3 宝物没収
3 月のマウンテンサイクル
2 戦場の鈴音
3 出土品
1 エネルギー吸収

オペ 7
1 ロケットパンチ
2 ディアナ帰還
2 ニュータイプの排除
2 トランザムモード

以下デッキ解説
大会結果と茶紫デッキの続きを読む
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

11/27 川越イエサブ公認

2009-11-28 Sat 07:10
フルアーマーディープストライカーで出てきた。

一回戦目 緑ウニ ×○○
二回戦目 クロボン ○×○
三回戦目 赤中ハンマクシャ ××

ちょっと完成してなかったけど、どうゆう動きになるか試してみたかったので参加してみた。
結論
防御が弱すぎる上に7号機が弱いことこの上なし。
なのでハリソン機を投入。あとアストナージ。
ディープはやはり手札に来ると圧倒的に邪魔。まぁ分かってた事だけど…
3積みするなら本国シャフル出来るカードを入れたほうがいい。
あとハミングバードとハナヨで資源操作して本国弄れるから何かしら上手いカードを見つけたい。
今日は立川でSCSとブードラなんで頑張ろう。

追記
ジャジャ丸相手にジオン掃討作戦をマジで積むかもしれん。


別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

青単量産Z【跡地】

2009-11-27 Fri 15:46
Q&Aでコンビは量産化の成功出せない事を知り

⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

となったのでデッキ破綻…


別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

新カードを色々入れて

2009-11-25 Wed 18:19
そういやブログのデザインを変えたら表示が速くなりました。
良かった良かったw
後、このブログ見てる人で追記表示やだってゆう人います?
いたらコメントとか貰えれば嬉しいです。

それでは以下いつもので

今日は重装フルアーマーガンダムやハナヨを使ったデッキを考えてみた。

青タッチ黒高機動デッキ

G 12
青貯めG 4
退役軍人 1
黒基本G 3
紫基本G 2
青黒G 2

ユニット 13
3 ガンダム7号機
3 重装フルアーマーガンダム
3 ZプラスC1Bst型
3 Sガンダム(ディープ・ストライカー)
1 ガンダムアブルホール(タイプF)

キャラクター 6
2 ハナヨ
1 フォン・スパーク
1 シーブック・アノー(不敗)
1 ジュドー・アーシタ(EB3)
1 ユーグ・クーロ

コマンド 15
2 急ごしらえ
3 政治特権
1 ニュータイプの再来
2 シロッコの眼
1 月の支援者
2 周辺警護
2 宇宙が呼ぶ声
2 戦いに戻る理由

オペ 4
2 確固たる一歩
2 交渉のテーブル

新弾のカードを使いたいので考えてみた。
特に重装フルアーマーは今後の青単での仕事人的な位置にいるので感触を確かめたい。

以下デッキ解説
新カードを色々入れての続きを読む
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

緑紫ガデッサデッキ

2009-11-24 Tue 17:24
レビューも終わったんで今度はデッキ構築

大概ちょっと変わったデッキになるのはご愛嬌。
メタとかほぼ考えてない。

G 14
5 緑貯めG
2 特別隊員
7 紫基本G

ユニット 17
3 ガデッサ(リヴァイヴ機) 
3 ガデッサ(ヒリング機) 
2 ゲルググ高機動型(黒い三連星機) 
2 シャア専用ゲルググ 
1 サキガケ 
3 サイド3 
3 ニューヤーク 

キャラ 6
1 アニュー・リターナー
3 ヒリング・ケア
1 リヴァイヴ・リバイバル
1 マリー・パーファシー

コマンド 9
1 戦いの駆け引き
3 迫撃!トリプルドム 
2 裁きを下すもの
3 赤い彗星(新)

オペ 5
2 戦線の綻び 
3 超人機関

回復?緑に回復なんぞいらん。
倒れるときは前のめり。どうしても必要なら駆け引きを慈愛に変更かな?

以下デッキ解説
緑紫ガデッサデッキの続きを読む
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

EB3レビュー再開

2009-11-23 Mon 11:38
白、紫編

EB3レビュー再開の続きを読む
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

レビューを一時中断して

2009-11-22 Sun 23:44
大会に行ってきたので川越イエサブSCSレポ

使用デッキ 白単(EB3不使用)

とりあえず金が無いので優勝パックとか券狙いで参加

一回戦目 対黒単TR(黒いのさん)
かなり頭を使ったんですが相手方が一枚上手だったようです。
ゼク・ツヴァイをイージスで止めれたのは良かったんですが終盤でこちらムルタを出してる状態で相手がシロッコを握ってたのが敗因。強かったー

○××

二回戦目 対白重
中学生のプレイヤー。貯めG不使用で少し前の白重っぽい感じ。
事故って負けた以外はほぼ完封。

○×○

三回戦目 対茶単MF(新弾採用型)
これもかなり際どい勝負になりました。
元々茶には相性のいい白で負けたのはちょっと悔しいですね。
しかも新弾のマックスターやローズ入りで評価低かったんですが使われてちょっと見直しました。
特にローズとジョルジュ。
ローズのテキスト消しとジョルジュのアンタッチャブルは想像以上にきつかったです。

○××

四回戦目 対白中
一枚入りの血バレが活躍して勝ち。
隠者から換装フリーダム&ジャスティスとか完全平和主義とか色々個性的だった。

○×○

結果 5位
300円券ゲトー

有り金はたいてコアファイターとクロボン買いました。
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

EB3レビューの続きの2

2009-11-20 Fri 12:19
昨日記事を保存したと思ったらそのまま載せてた。うっかりうっかり。

では中途半端だった昨日の続きからー

EB3レビューの続きの2の続きを読む
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

EB3レビューの続き

2009-11-19 Thu 17:37
赤、黒編

EB3レビューの続きの続きを読む
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

EB3レビュー

2009-11-18 Wed 16:21
的なもの青・緑編
つかさ、このブログすんげー起動遅いんだけど?なんでだろ?俺のPCがザコなだけ?

EB3レビューの続きを読む
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

青黒自爆ジオ

2009-11-14 Sat 10:38
とりあえず机上で組んでみた。

ジェネ 12
青基本G 3
黒貯めG 3
青黒G 3
黒基本G 2
プラント追悼慰霊団 1

ユニット 9
ジオ(BB3) 3
北極基地 3
リボーコロニー 3

キャラ 6
エコ・カローレ 3
ハレルヤ・ハプティズム 3

コマンド 14
決戦前夜 3
退路の確保 3
政治特権 3
方針転換 1
千年女王 1
周辺警護 3

オペ 9
その場しのぎ 3
物量作戦 3
命令の錯綜 3

こんなんで序盤防ぎきれる訳ねーがしょうがない。
パーツが揃えば残り本国1からでも展開出来るし。

手順
1 物量作戦を貼る

2 北極orリボーにエコを貼る、1ドロー。その後ハレルヤをエコに貼る。
エコの効果でエコ、ハレルヤがハンガーに移る。

3 2を繰り返し無限ドロー。

4 後はパーツを集めて自爆。ね、簡単でしょ?

4枚コンボ\(^o^)/オワタ

まぁ序盤にめちゃダメージ食らってもコンボが完成してれば残り本国1までドローして前夜を打つ。
大量の手札を本国に戻しつつ捨て山も戻ってきてドロー再開すればおk
まぁコンボが完成していればの話だけど。
別窓 | ガンダムウォー【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

なんか面白いデッキないかな?

2009-11-13 Fri 17:26
どーにも作るデッキ考えるデッキがありふれたもんでつまんないなー

なんか誰も使ってないカードで何か出来ないかなー

ってことでエコ・カローレ+ハレルヤ・ハプティズム+物量作戦で無限ドローデッキでも作ろう。
…色は青黒+1色で無限ドローして何が出来るかって話でもあるけどねー

うーん報道、報復行動、ジャブ風で場を更地にしてから殴るデッキとか→クイック恫喝でよくね?
あれか!安全確実にコンボ決める自爆ジオでも作るかww
うわつまんねーデッキだなww

でも勝てそうだな…(゚A゚;)ゴクリ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

オフィ更新

2009-11-04 Wed 22:35
やっと更新きたかー

再録はもう大体分ってたのでスルー。
仙台大会の上位デッキで気になるのはAWハリソンのF90デッキかな?
F90デッキにする意味はよく分らないけどこれがオリジナリティってやつか。
それ以外は特に変わったのはないなー

うん、もう書くことねー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

10/31 立川SCS

2009-11-01 Sun 08:16
青単Gブル00で出ようと思ったが素エクシアを売ってたので無いこと忘れてたw
なので代わりにプロモパンプエクシアを入れてフリプレでずっと使ってました。

とりあえず2ターン目にGブル出せれば結構いける。
それ以外だと4ターン目までにハンガーに送るか手札で換装待ちかちょっと悩む。
パーツが来ないときは全く持って無力だしね!
コメントにあったシンタクムを入れた。シンタにリィズをセット出来るのがおいしいね。
でもいくら00ユニット達だからといって今の環境じゃ戦い抜けない。
まぁ白とか茶と戦ったからそう感じたんだけどサイズが追いつかん。
まだまだ煮詰めないといかんねー
って言ってる内にEX3出てGブルデッキ崩すと思うがww

さて昨日は立川の方に出向いて大会に参加ー
人数は23人。デッキは青黒タッチ赤?からフォンとかを抜いた青黒。

一回戦目 対緑中
一戦目 4ターン目謙信にアムロ乗っけて出撃。相手試作ケンプ後赤い彗星。カット形勢逆転。
でその後相手側何も無く解決。それ以降謙信パンチで色々やって勝ち。
二戦目 ほぼ以下同文で勝ち。軍勢コインに形勢逆転とかね。

○○

二回戦目 対赤単クロボン
一戦目 相手t5ターン目G3にカミーユ乗りを相手転向プレイ→カット戦いに戻る理由プレイ→カットトビア解決。
更に周辺警護プレイ→カット露払いorzその後はクロボンとG3に蹂躙された。負け。
二戦目 G事故起こして俺の負け。

××

三回戦目 対青中
一戦目 相手4ターン目謙信プレイ→パンチ通りコイン生産。
俺4ターン目謙信プレイ→出撃、相手換装ガンダム(ハイパーハンマー)orz
色々立て直したが最終的にラストシューティング出されて終わり。負け

二戦目 超長考wお互いに場が固まりすぎて動けず。
俺の場 謙信、軍勢コイン×3、Z&ZZ、パンプZ、Z3号機、G3
相手の場 謙信、軍勢コイン×3、ガンダム(HH)、Z&ZZ+カミーユ、Zプラス、ユニコーン
高機動パンチするもカミーユに阻まれたりお互いのZ&ZZのせいで手札が2枚になるまで動けず時間が過ぎその間にパンプZでサイズをでかくして高機動パンチをやりつつ最後は大気圏突入でZ&ZZを避けて勝ち。残り試合時間2~3分。

三戦目 引き分け

×○△

四回戦目 対青緑ガンダム
一戦目 相手先行1ターン目に青G、陸ジム、アストナージw久しぶりにされたw
その後ガンキャノンを追加して殴るがガンダムを引かない模様。4ターン目にガンキャノン×2+アムロ、陸ジム、モルジム等で殴りに来て俺の手札から謙信を出される。
その後迫撃トリプルドムで強襲12点。が形勢逆転でパンプ。相手の大半を相打ちに持っていきそのまま押し返し勝ち。

二戦目 相手先行4ターン目にキッチリガンダム。事前に出しておいたガンキャノンと合わせて突っ込んでくる、そして相手は緑を発生してる。
俺は迫撃トリプルドムを警戒して戦闘フェイズに政治特権。これでサイドから入れた一時休戦引ければ勝つる!とプレイで一時休戦を引く!正にデステニードローww
が相手ダメ判動かず。しょうがないので一時休戦。その後帰還で電撃作戦。
そっちかーと思いながら殴られ更に次のターンに電撃作戦打たれオワタww負け

三戦目 相手2ターン目にV作戦からガンダム、4ターン目にガンダムと電撃作戦オワタw負け

○××

五回戦目 対青茶タッチ黒緑のAWハリソン
一戦目 Vガンダム、肉体侵食、各機の連携、万が一の保険で完璧完封され負け。

二戦目 Vガンダムを揺れ動く心で貰ってその間に打点叩き出して勝ち。

三戦目 相手色事故の間にぶん回して勝ち。

×○○

結果真ん中くらい?
久しぶりに5回戦やって疲れました丸
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 |
