管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

引越し

2009-09-28 Mon 20:06
引越し作業が忙しくてGWなんて触ってる余裕ないし大会出る暇も無い。
つか粗大ごみ回収代金でけっこーキツイ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

先を見据えて

2009-09-22 Tue 20:21
EB3が出たら作る用。

茶単00

茶溜めG 4
紫基本G 6

ユニット 14
ガンダムエクシア 2
ガンダムエクシア(トランザムモード) 3
カプル(コレン機) 3
ボルジャーノン(解体) 2
シャイニングガンダム(覇王) 2
シャイニングガンダム&マスターガンダム 2

キャラ 5
王留美 1
ロックオン・ストラトス(栄光) 1
アルゴ・ガルスキー 1
キョウジ・カッシュ 1
ドモン・カッシュ 1

コマンド 13
宝物没収 3
月のマウンテンサイクル 3
戦場の鈴音 2
裁きを下すもの 2
出土品 3

オペ 8
トランザムモード 3
ディアナ帰還 3
突貫作業 1
ニュータイプの排除 1

トラシアを使いたいので制作。
茶単で運用出来るようになるので兵装が使いやすい。
帰還で落としトラシアで釣って破棄。ロックオンでダメージを与えたりキョウジで寝かせたり。
3面パンチしたいのでリロインシャイニングを投入。
生エクシアとシャイマスとカプルで相手の攻撃を防ぎつつトラシア高機動とか。
オペが多いので溜めG4枚。突貫の餌にもなるし。

帰還が3枚なのは今ウニが流行ってるからー
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

池袋イグニスSCS

2009-09-20 Sun 00:40
大会出てきました。
00が規制された事によって単色が多いと予想。

規制が入ったから00使えねーよwww
なんて微塵も考える事なく規制されたからこそ使って確かめよう的な思考で。
ホント天邪鬼で困っちゃうぜww

今日使ったデッキ
赤黒00?

赤基本G 4 
赤溜めG 2
黒基本G 3
黒溜めG 1
歴史の立会人 3

ユニット 11
ガンダムスローネアイン(SP) 3
ガンダムエクシアリペア 2
プトレマイオスⅡ 2
ビルケナウ 2
リグ・シャッコー(カテジナ機) 2

キャラ 3
フォン・スパーク 2
パプテマス・シロッコ(禁忌) 1

コマンド 15
密約 2
密約(新) 1
サラサ再臨 3
戦場の鈴音 1
野望の毒牙 1
最終兵器 1
もみ消し 2
大胆な計画 1
運命の悪戯 1
裁きを下すもの 2

オペ 
内部調査 1
指揮系統の混乱 1
武力による統制 2
平和への祈り 2
GNドライヴ 2

サイドは適当に。

コンセプトとしてはスローネアインにフォンをセットしてプトレⅡと一緒にダメ判規定効果前に移動して相手破壊しビルケナウで回収。

G配分を色々考えた。
00制限で2色デッキに更にもう1色入れないといけないのでやっぱ大変。
今回は赤黒発生Gを3枚入れて試してみた。
形としては赤赤黒黒紫(赤黒Gで紫)が理想的。
特殊G6枚制限なので溜めGを2枚づつ入れられないのがキツイが裁きを下すものでカバー。
これでミラーで無ければ3色目発生源が5枚。
まぁ赤入ってるのでアイドルで無理やり持ってこれるけどね。

普通の4国00ユニットは置いといてアインとリペアでどんだけ出せるかかも兼ねて対戦したけど今回は結構スムーズに出せた。
予想通りとゆうか5国00なら構築次第で特に気にせず出せそう。
4国00の指定2・2は流石にキツイが最速で出す必要のあるのはヴァーチェくらいなのであまり規制しても変わらないかも。
リペアも指定1・1なので出しやすい。エクシアデッキなら換装でグルグル回せるのでそこまで苦にならないと思うな。多分。まぁ嵌る時にはかなり嵌るけどね。

んで今日の大会レポ。
使用デッキ 上記の赤黒
一回戦目 対白単
一戦目はスローネ+フォンとプトレⅡが揃いコンボ発動で勝ち。まぁ相手がミーティア引かなくて勝てたようなもんだけど。
二戦目は武力や平和への祈りで俺が延命しすぎ。ユニットがミーティアで全滅された後フリーダム&ジャスティスとミーティアで逆転負け。
三戦目は時間切れ。

○×▲

二回戦目 対緑黒輝きツヴァイ
相手が毎回初手で一日貼ってくるが相手揃う前に色々ユニット展開して押し込む。
輝きで一掃されたりもしたけど手札に取っておいたユニット追加して勝ち。
相手もスローネアインとかが手札にあったけど3色目が来なくて出せず。
やっぱりきついのかもしれない。

○○

三回戦目 対赤黒レコブレ00
まさかの赤黒ミラー。しかし相手が2戦とも事故気味でこちら普通に回し勝ち。
トップドローが強かったともゆう。

○○

で12人中2位。
白Gとテスタメントと00ガンダムゲトー。

今回は運良く事故無く回せたけどやはりキツイ印象。
でも構築次第では何とか出来そうってのもあるから頑張れそう。

まぁ紫基本Gが出たら青単00とかがバカみたいに増えそうだけどw
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

更新きたーwwwwwww

2009-09-18 Fri 21:09
うぇwww00涙目!くやしいのう!くやしいのう!

さて落ち着け。

これで環境は変わるけど00以外の凶デッキになんの整備されてないのはいかんね。
まぁそれはこれから考える。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

週一

2009-09-11 Fri 20:31
更新になってるなーでも書くこともそうないんだよね。
火曜日の更新もメンテナンスもエラッタもこねーし。
あれかな?環境整備は必要ないと?

んなわけねぇーだろ!えぇー!

それは置いといて先週対戦したケルディムデッキを自分的に作ってみた。
デッキ見せてもらえば良かったなー

ジェネ 11
青基本G 3
緑基本G 3
青溜めG 2
緑溜めG 2
青緑G 1

ユニット 11
ケルディムガンダム 3
ケルディムガンダム(シールドビット) 2
ガンダムヴァーチェ 2
ユニコーンガンダム 2
ザクⅠスナイパー 2

キャラ 3
シーブック・アノー 1
クワトロ・バジーナ 1
王留美 1

コマンド 20
急ごしらえ 3
政治特権 3
赤い彗星(新) 3
衛星ミサイル 3
エースの奮闘 3
周辺警護 3
破壊工作 2

オペ 5
水天の涙 3
アナハイムエレクトロニクス 2

オリジナルのデッキとかなりかけ離れました。
まぁコンセプトは一緒だからいいか。

ユニットはメインのケルディムが3枚と補助にシールドビットが2枚。
このデッキはケルディムと水天の涙が揃って初めて真価を発揮するのでその時足りないのを持ってくる為にユニコーンを2枚。
焼きデッキで衛星ミサイルが入ってるのでザクスナも入れて4国帯が何か欲しかったのでヴァーチェに白羽の矢。強いし。
本当はスローネアインやエクシアセブンソードを入れようとしたけどスローネは5国帯で被りセブンソードだとテキスト使うのはしんどい。

キャラはケルディムを守る為にアンタッチャブルシーブックを採用。
破壊されてもいいようにクワトロで無効に。換装もあるしね。ここはカミーユでもいいかも。
ドローが欲しいので王留美。

コマンドはまぁ普通に必要なもんを。
奮闘3積みなのは衛星回収用に余分に。
オペは水天が要なので3枚。アナハイムでプチブースト。
アナハイムは無くてもいいけど今は速いデッキが多いから入れた。

欲を言えばケルディムとかは配備に引きこもるのでアタッカーが欲しいところだけどもうスペースがねえ。
ラストシューティングとか入れたいんだけどねー
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

お疲れっ!

2009-09-06 Sun 23:17
お疲れ様ーそしてお久しぶりでございます。

色々サボってた胡坐です。
8月はビックイベントが重なり(コミケやアニサマ)ガンダムウォーに全然手を付けてませんでしたw
いやー制限かかるまでやんないくらいでしたよ。

で、まぁ9月になってまだちょっと忙しいんですがちょこちょこ復活です。
とりあえず昨日と今日の大会の簡易レポ

9/5 池袋YSSCS
使用デッキ 朝にウニメタ用にした白単
一回戦目 対白単 ○○
血バレ打ってリカバリ勝負で勝ち。

二回戦目 対茶単MF ×○▲
一戦目にシャイマスの効果でジャッジ確認と回復合戦で二戦目も長くなり三戦目の時点で残り5分で引き分け。

三回戦目 対赤黒報復行動 ○××
一戦目相手の報復行動にカットでカガリでデスヘル出してカガリとGを戻すw
その後はデスヘル無双ww
ニ戦目壮大に事故って乙。
三戦目は逆にGしか引かず報復2回打たれたけどその度に5G並べてたw
けどユニットが来なくて相手のスピキン、レコブレの高機動で乙。

四回戦目 対青赤存在しない人間 ○○
ネタは分かってたので色々封じて辛うじて勝ち。つかゾディ・アックが強すぎる!!

で5位。テスタメントと白Gゲトー

んで今日の大会
8/6 みずほ台のお店
使用デッキ めんどくさいので同じ白単
一回戦目 対黒単ゼクデッキ ○○
報道とか打たれたけどなんかランチャーとウイングと血バレで勝ち。

二回戦目 対青茶ガンダム破滅 ○×○
各機の連携出されて回復出来ない状態で溜めG無双w
相手のガンダムチーム2セットプラスとこちらハイマット、デスヘル、ランチャー、バックホーム、ラスシュー&レイで粘る。
最終的にこちらランチャー、ハイマット。相手ガンダム一体まで減らしたが破滅食らって死亡。
それ以外は血バレやランチャー等が上手い具合に来て勝ち。

三回戦目 対青緑ケルディムデッキ ××
       ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま今日起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|『おれは白単で複数ユニットを展開していけると思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ ケルディムガンダムと水天の涙に制圧されていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な…何を言ってるのかわからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝおれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ  頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 雲丹だとかブーストだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

訳・ケルディムと各種焼きで攻められず水天の涙で俺だけ本国が削られた。
まさか空気とはいえ特殊シールド満載の白ユニット達が焼き尽くされるとは思わなかったぜww

で5位。テスタメントと白Gゲトー

いやー
いいね!皆面白くて強いデッキ使って俺もやる気出てきた!
とりあえずコピってくるww

一応使った白単をレシピを

白基本G 6
OZ 1
歌姫の騎士団 4
有力貴族 2

ユニット 16
フリーダムガンダム(ハイマット) 3
フリーダムガンダム(ミーティア) 1
フリーダムガンダム&ジャスティスガンダム 2
ガンダムアストレイ(バックホーム) 3
ランチャーストライクガンダム(流転) 2
イージスガンダム(刃) 2
ウイングガンダムゼロ 2
ガンダムデスサイズヘル(栄光) 1

キャラ 6
レイ・ザ・バレル(不敗) 2
ムルタ・アズラエル 1
名無し(栄光) 1
アンドリュー・バルトフェルド(蒼海) 1
カガリ・ユラ・アスハ(変革) 1

コマンド 14
ハッキング 3
中東国の支援 3
切り開く力 2
ヴォワチュールリュミエール 2
血のバレンタイン 1
ロゴスの私兵 3

オペ 1
ブロックワード 1

一枚しかない血バレが良く来ます。
プラントなんて無くてもいいわー
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 |
