管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

川越イエサブSCS

2009-07-26 Sun 21:39
出てきましたがー
すんごい俺が弱かったのでドロップ。
人数がピッタリ偶数だったのですが俺がドロップしてしまった為にきっと不戦勝がでたろうなー
ごめんなさい。

この頃大会に出ても勝てない。
つーかデッキがちゃんと動いてくれねー

最近の成績 使用デッキ 青赤トランザム
対白中 事故 事故
対白中 事故 勝ち 事故
対青赤 事故 事故
対青単 相手分回り 相手分回り
対赤黒 事故 事故

心が折れるってーもんさ(笑
相手もつまんねーと思うぜーコレ。
だって対戦してねーんだもん。
やっぱあんまろ思い入れのないデッキだからかなー
特に何も考えないで作ったグッドスタッフ。
新弾出る前にちゃんと考えたデッキつくろーっと。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今更だけど

2009-07-24 Fri 20:13
ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)の自動Bテキスト。
ミラーマッチでお互いが手札にジョッシュ機握ってて、お互いのジャンク合わせて一枚しかセット出来るカード無かった場合どうするんだコレ

試作ケンプVSディジェはケンプの勝ちっつーかカットイン出来ないんだから勝負にならない。
しかし今回はお互いが同タイミングで宣言出来るもんだからなー
早いもん勝ちとかwwんなわけねーが今の状態のままだとそれしか解決できん。
せめてオフィから
「自動Bテキストの宣言は自軍・敵軍の同タイミングで適用される場合、優先権は手番プレイヤーが得る」
みたいな構文を出して貰わないとなー
まぁ無難なのはエラッタが入って自軍ジャンクからとかにすれば丸く収まるが。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

緑黒ディサイズ

2009-07-23 Thu 16:48
ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)使用デッキ2

黒基本G 6
ガチ党 2
ジオン公国 1
対ガンダム調査隊 2
ジャブロー残留部隊 1
月面民間企業 1

ユニット 11
ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機) 3
オーバーフラッグ 3
ケンプファー試作型 3
シャア専用ゲルググ 2

キャラ 4
刹那・F・セイエイ 2
ロックオン・ストラトス(新) 1
ボッシュ 1

コマンド 13
情報の把握 3
赤い彗星(新) 3
シンデレラ・フォウ 3
激突戦域(新) 2
核の衝撃(新) 2

オペ 9
一日の長 3
捲土重来 3
交渉のテーブル 1
武力による統制 2

緑黒作った事ないからG配分がわからん。
黒国力発生源12・緑国力発生源7。これで初手に緑Gが来る確立と一日の長が初手に来る確立はどんなもんだろうね?
一日よりタシロの賭けもしくわブリーフィングにしたほうがいいかもしれない。
まぁ一日のオーバードローで手札を捨てるのを期待。

ツヴァイ(ジョッシュ機)が発表されてからすぐに相性のいいカードが見つかった。
捲土重来(けんどちょうらい)
某チャンネルの人よく覚えてたよなーこんなカード。
俺は全く覚えてなかったww
テキストは今回のジョッシュ機専用といってもいいくらいのシナジーがある。
流星さんのデータベース見て探したけどこれ以上に強いセットオペ(ジョッシュ機において)はないと思う。
擬似アンタッチャブルが付き相手ターンにも展開できる無限ブロッカーの出来上がり。
何度も交戦出来るのでジャンクから戻せる赤い彗星とオーバーフラッグをガン積み。
滅多打ちも入れたかったけどそこまでのスペースは無かった。

キャラは戦闘エリア内でも乗せれる刹那が2枚。
焼きが結構あるので新ストラトス。
ボッシュははずれてもジョッシュ機のセット先になるので投入。

机上のデッキだけど動かしたらどんな風になるのかねー
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

黒単ディサイズ

2009-07-22 Wed 12:17
ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)カッコイイわー!

って事で新弾デッキメモ

黒基本G 8
ガチ党 2
ザンスカール帝国 2

ユニット 12
ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機) 3
ゼク・アイン(ジョッシュ・オフショー機) 2
ゼク・アイン(トッシュ・クレイ機) 3
ゼク・アイン(ブレイブ・コッド機) 3
ゼク・アイン(ファスト・サイド機) 1

キャラ 6
ブレイブ・コッド 1
ドレイク・パーシュレイ 1
パプテマス・シロッコ(禁忌) 1
レコア・ロンド(戦慄) 1
ヤザン・ゲーブル(EB2) 1
ロザミア・バダム(EB2) 1

コマンド 15
情報の把握 3
ブリーフィング 3
シンデレラ・フォウ 3
不平分子の拘束 3
残忍な野獣 3

オペ 5
死の商人 2
タシロの賭け 3

取り合えず黒単で考えてみた。
基本的…かな?
黒のセットオペは大体が相手につけて効果を発揮するものだからキャラを多めに。
武力を入れてないのでチーム効果で回復がメチャ大事。
つか流石に入れないとダメそう。

次は混色で考えてみる。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

新弾使ったデッキメモ

2009-07-16 Thu 20:08
デッキメモ

G 11

ユニット 11
ガデッサ 3
Zガンダム&ZZガンダム 2
Zガンダム(ルー機) 2
ガンダムデュナメス(スナイパー) 2
プトレマイオス 2

キャラ 4
カミーユ(クイック) 1
アムロ(ユニットハンデス) 1
ロックオン(新) 1
イーサン 1

コマンド 21
急ごしらえ 3
政治特権 3
戦場の鈴音 1
エースの奮闘 3
赤い彗星(新) 3
最低最悪の戦争屋 3
周辺警護 3
裁きを下すもの 2

オペ 2
最前線の憂鬱 2

とりあえず今分かってる範囲での青緑焼き
最初はアナハイム3積みでガデッサとZ&ZZを早く出そうと思ってたんだけど焼きコマンドで序盤何とかする算段に。
一日の長でも入れたいところ。
基本はガデッサでZ&ZZの所へ移して借りパク。
なので相手ターンでも動けるように最前線の憂鬱。
基本ユニットは全部射撃が高いのにしたのでプトレ、焼きデッキでもあるのでイーサン。

Zガンダムはクイックのルー機を採用。
ガデッサと国力が被ってるので相手ターンクイック・換装が主な運用かな。
新弾で新しい4国のZが出ればそれでいいけど。

緑国力は1発生させればいいので比較的色事故は少ないはず。
青タッチ緑みたいな?感じで動かせたらなー

ガデッサの指定は2・2でしたorz

とりあえず机上の空論デッキでした。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

オフィ更新はや

2009-07-07 Tue 20:06
ZZ&Zかっけー!!!

しかも書いてある事が強いぜ!
これはデッキ作ってみたいw

ZZガンダム&Zガンダム 3・6・1 宇宙・地球
ZZガンダム系 Zガンダム系 MS コンビ 専用「ジュドー・アーシタ」 専用「ルー・ルカ」
【一枚制限/自軍】 戦闘配備 変形 ([2・4])換装(Zガンダム)
【(戦闘フェイズ):([2・4]①)このカードと交戦中の敵軍カード1枚を自軍ハンガーに移す。
この効果は、敵軍プレイヤーが2枚以上の手札を全て廃棄する事で、解決に失敗する】
6/4/6 高機動 ※/4/7


6国だけど換装が4国なので実践レベル。
大括弧なので刹那や雲散霧消等でテキスト消されない。
敵軍カード1枚なのでキャラクターやセットオペも取れる。
しかもタイミングが戦闘フェイズなので自軍・敵軍ターン問わずな上にブロッカー排除。
更に防ぐには相手は手札をきらねーといけない。
2枚以下の場合は問答無用で貰っていきます(アンタッチャブル以外)

コンビ関係は今の所強いのしか出てないですね。
これは先が楽しみww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

青白

2009-07-03 Fri 15:12
明日はSCS決勝だー
自分用メモとして池袋イグニスは19日。

デッキはツアー予選に持っていくつもりだった青白。
レシピはこんな感じ。

白基本G 5
白溜めG 2
青基本G 3
青溜めG 1

ユニット 16
ウイングガンダムゼロ 2
ウイングガンダム0 1
フリーダムガンダム(ハイマット) 3
ガンダムアストレイ(バックホーム) 2
謙信ガンダム 3
信玄ガンダム 3
ガンダムナドレ 2

キャラ 3
ヒイロ(BB3) 1
レイ(不敗) 1
デュオ(オペ割り) 1

コマンド 20
政治特権 3
中東国の支援 3
ハッキング 3
切り開く力 3
血のバレンタイン 2
ロゴスの私兵 3
周辺警護 3

俺はドローがしたいんだよ!ってコンセプト。
本当ならゼロの示す未来と急ごしらえも入れたいところだぜ…
まぁオーバードローして血バレでも打てば勝てるんじゃね?

基本は白単で動かして謙信玄でハイマットの回復サポート。
強襲ゴリ押しで回復するよ!
でマルチプルウイングで謙信玄も餌に爆発してもらう予定。
コインと相性悪いけどマルチプル打つときは最後だから関係ないと思うよ。

久しぶりにマルチウイングが使いたいだけってのは内緒だ!
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 |
