管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

いやいやいや

2009-06-29 Mon 23:17
皆さん東京大会お疲れさまでした。
なかなかカオスなグループもあったみたいですねw

俺はですねー実は大会に出れませんでしたww
諸事情により用事が出来てしまいましてね、池袋にはいたんですけど。

まぁ今の俺では突破は出来ないだろうとすっぱり諦めましたww
一応SCS決勝権利持ってますしね。

前日のガンスリには参加しました!
使用デッキは青黒、赤黒、白単。
全部2勝止まりでしたけどねw
こりゃ明日は無理だなーって思ったもんですww

ま、こんな感じで
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

新カード

2009-06-24 Wed 23:26
某所コピペ

テスタメントガンダム
白3-4-2
テスタメント系 MS 宇宙・地球
【PS装甲(4)】 特殊シールド(3)
(ダメージ判定ステップ):《1》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を指定する。このターン、指定したユニットのテキストを以下に変更する。
『(自動A):このカードがユニット1枚のみの部隊にいる場合、その部隊が与える戦闘ダメージは、自軍本国にも与えられる』
5/2/5

新プロモ。
相手のテキスト消しとゆう点では白のラストシューティング対策になり得る。
更には茶のMFリングアタックで結構嫌がられるかもねー
一回きりだけど。
使ってみたいカードではある。

全てのはじまり
COMMAND 紫0-1-0
補強
(戦闘フェイズ):全てのプレイヤーは、自軍本国の上のカード10枚までを見て、その中にある「名称:ガンダム」であるユニット1枚を抜き出し、自軍ハンガーに移す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする

これは…何とゆうOガン推奨カード。
一国でこれはねーよ。
普通に使うのならばガンダムやシャイニング(スーパーモード)なんかと相性はいい。

フリーダムガンダム&ジャスティスガンダム
白3-6-2
フリーダム系 ジャスティス系 コンビ 専用「キラ・ヤマト」 専用「アスラン・ザラ」 宇宙・地球
【1枚制限/自軍】 【PS装甲(4)】 特殊シールド(3)
《[2・5]》換装〔フリーダム〕 《[2・5]》換装〔ジャスティス〕
(自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、自軍本国をX回復する。Xの値は、その部隊の部隊戦闘力の値と同じとする。
7/4/7

白の新しい回復。
これは強い。
交戦して打点与えれば部隊戦闘力分なので相手の防御力とか関係なし。
最低でも4点回復。PS4出し換装5国出しで文句ないがジャスティスの効果どこー?

最低最悪の戦争屋
COMMAND 緑1-2-1
破壊
(ダメージ判定ステップ):敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、そのユニットの本来の格闘力と同じとする。

エリア不問で大体のユニットを破壊出来るって凄くね?
今使われてるユニット達で素で破壊出来ないのは陸ジムとヴァーチェぐらいかな?
…陸ジム、ヴァーチェつえー

シンタ&クム
青1-1-0
男性 女性 子供
【セット/G】
自動D:自軍配備フェイズ開始時に、手札の枚数に従って以下の効果を適用する。
奇数:カード1枚を引く。
偶数:このターン、自軍プレイヤーは、カードをプレイできない。
0/0/0

こうゆうデメリット付きは青じゃなく黒に出すべきじゃね?モルゲン活用的な意味でも。
しかし青に一日出すとかまじおかしいだろ…しかも割られにくいセットGで…
もう一国キャラGとか制限してる意味ないんじゃないかなーこんなの出すんじゃ。

クロスボーン・ガンダムX1&クロスボーン・ガンダムX2
赤2-7-1
クロスボーン系 MS コンビ 専用「キンケドゥ・ナゥ」 専用「ザビーネ・シャル」 宇宙 地球
戦闘配備 [2・4]換装「クロスボーン・ガンダム」
【マルチプル>防御ステップに、このカードが戦闘エリアにいる場合、戦闘エリア1つにいる、5以下の合計国力を持つ全ての敵軍ユニットを、持ち主のハンガーに移す】
(自動A):このカードの「マルチプル」では、「名称:クロスボーン・ガンダム」であるユニットを、このカードと同じ名称のユニットとして扱う事ができる。
6/2/5

なんで7国で防御力5なのん?
しかも戦闘エリア一つって…せめて戦闘エリアにいる5国以下の全ての敵軍ユニットだろ…
それか自分のハンガーに奪えるとかだったらこれでも良かったのに。
それじゃ強すぎかなー

勝利をこの手に
OPERATION 茶2-4-0
回復
自動D:リングエリアによって得たユニットの効果で、敵軍手札、または敵軍ハンガーのカードが廃棄された場合、自軍本国を5回復する。

3枚積んで真価を発揮するカード。
重複(するよね?)するので3枚並べたら一回のハンデスで15点回復はやばいかもしれん。

ツアーの前に新弾情報が。
モチベーションが上がるんだか下がるんだかw
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

大会出れんかった

2009-06-22 Mon 20:18
池袋オーガで人すくねーなと思ってたら8人集まらないと大会開けませんとのアナウンス。

とりあえず人数確認したいので集まってくれと店側から再度アナウンス。
俺と友達含めて5人集まる。
デュエルスペースでガンウォフリプレしてる人達が5人。
再度アナウンス。
動く気配のない5人。

店側から「今日は大会中止ですね」
俺ら「まぁしょうがないですね」

でちょっとフリプレしてたら
さっきフリプレしてた人達の内3人が
「あれ今日大会ないんですか?」

…( ´゚д゚`)エー

声かけるべきだったんだな~と思いましたとさ。



別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

大会出てきた

2009-06-21 Sun 00:11
いやーSDつえー

ガンダムつえー

何か1ターン目にガンダム出されたよ…
これはパクるしか無いね!

ツアーはもうこれでいくしかないね!
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

SCS行脚

2009-06-20 Sat 09:51
18日 ふじみ野書店 SCS参加 圏外
19日 せんげん台カメレオンクラブ SCS参加 優勝
20日 池袋イエサブ SCS参加予定
21日 池袋オーガもしくわGスマイル 参加予定

さってツアー前にどれだけいけるかなー
やっとテンション上がってきましたw

デッキは青黒でコンセプト自体は変わりませんがあるデッキに完敗したので色々変えたいと思ってます。
今更の仕様変更にどこまで調整できるか?
あと青黒より赤黒の方が成功率がいとゆうジレンマ…ww
しかし新仕様の場合は青黒じゃないと極力ダメなので頑張ってソレで行こう。
やっぱ人の強いデッキをみてぱく…ゲフン
やっぱ人の強いデッキを見てこぴ…ゴフン
いや違うよ?俺は一応コピ厨じゃないつもりだよ?
ただ単純にそのコンボ使いテーナと思っただけだよ?

とりあえずパーツを集めてまわしてみない事にはなんともいえんねー
さてとりあえず今日はSDが多そうだからメタって行こう。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

大会に出る

2009-06-17 Wed 00:32
そう思ってた時期が(ry

友達と遊んで寝たら大会時間をオーバーして圧敗。
しょうがないのでフリプレでまわしてました、色々問題も見つかり後は煮詰めていくだけです。
がサイドがあんまり決まんないんだよなー
さて大会までもう少しだ!頑張ってみようかね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

青黒??デッキ

2009-06-14 Sun 09:33
新デッキ完成。
CSはこれで行く!でもまだまだ調整不足なんで色々大会出たりフリプレ頑張りますね。

デッキは青黒。
今日は池袋か川越の大会いくよ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

さて

2009-06-08 Mon 22:27
また放置してましたね。
でもガンダウウォー関係は大会に出たりしたけどどうも俺が弱くてレポする意味もなしとゆー段階。
それもこれも青赤Oがン陸ジムのせいだ(笑)

しかし現状このデッキのせいで何作るにしても青赤を考慮にしないといけないのが気に食わん。
まだ陸ジムならこっちのカードとられないからいいけどOガンはコンボデッキを根底から崩すから辞めて欲しいね。
今更だけども。

なんにするにしても同じデッキばかり対戦するのにはもう飽きた。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 |
