管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

エクシア無双

2009-04-23 Thu 22:13
エクシア無双

ガンダムエクシア(トランザムモード)
紫2-紫2-5-2 UNIT R
エクシア系 MS 専用「刹那・F・セイエイ」 宇宙・地球
プリベント(5) 戦闘配備 速攻 換装〔ガンダムエクシア〕 《1》特殊兵装〔トランザムモード〕
(戦闘フェイズ):《0》このカードは、ステップ終了時まで、「速度2」で与えられる戦闘ダメージ以外では、ダメージを受けない。
[5][2][5]

宣言テキストだけど速攻で殺されないのに速攻持ちってどんだけだよ。
兵装はどんなのになるかな?
これで兵装がアンタッチャブル関係だったらまさに鬼。

ガンダムアヴァランチエクシア
紫2-紫2-4-2 UNIT R
エクシア系 MS 専用「刹那・F・セイエイ」 宇宙・地球
プリベント(5) クイック 戦闘配備 換装〔ガンダムエクシア〕
(自動D):このカードが出撃する場合、このターン、このカード以外の「高機動」を持たない全てのユニットは、戦闘エリアに移動できない。
[6][1][5]

超高機動。ナニコレ。
クイック戦闘配備6点だけでも優秀です。

デメリットが何もねーのがすげーな、二枚とも。
とりあえず組んでみた。

青基本G 5
黒基本G 6
青溜めG 3
黒溜めG 3

ユニット 13
ガンダムエクシア(変革) 3
ガンダムエクシア(トランザムモード) 3
ガンダムアヴァランチエクシア 3
ガンダムプルトーネ 2
ガンダムキュリオス 2

キャラ 3
シーブック(不敗) 1
カミーユ(DS) 1
ロザミア(宿命) 1

コマンド 17
急ごしらえ 3
政治特権 3
戦場の鈴音 2
形勢逆転 2
周辺警護 3
戦いに戻る理由 2
エースの奮闘 2

オペ 5
戦士の鉄則 1
確固たる一歩 2
繋ぎ止める楔 2 

強いユニットにアンタッチャブル乗せれば強いんじゃね理論。
基本エクシアゲーして楔で移動対策、焼きなどはキャラで何とか
MFは形勢逆転頼みで迎撃か高機動ゲーで頑張る。
兵装入れるところねー
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

SCS簡易レポ2戦分

2009-04-20 Mon 20:25
久しぶりにSCS土曜日曜と出てきました。

以下結果
土曜 使用デッキ 青緑イーサン焼き
一回戦目 対忘れた ○○
二回戦目 対青単陸戦 ×○○
三回戦目(友人) 対白中 ×○×
四回戦目 対白中 ××

イーサンがLOで取られるとデッキコンセプトが瓦解するんですがwww
しかしイーサンと射撃7~8のマドロックがいると相手そうそう出て来れないのが思惑通りでよかったw

日曜 使用デッキ 白茶00
一回戦目 対青赤0ガン ×○×
二回戦目 対白中 ○○
三回戦目 対白中 ××
四回戦目 対白中 ×○×

白中自重ww
まぁ色々コンセプトが違ったりしてましたがw
しかしちょっとカチンときたのは確か三戦回目の相手。
俺が白溜めG置いたら「また白か」みたいな事をぼそっと言った事。
おいおい、自分は白使っといてそれはねーだろ、と。

この頃成績が悪いのでちょっと頑張らないとねー
って事で一撃必殺激憤シュートを作ってみた。

白黒激憤シュート

白溜めG 3
黒溜めG 2
白基本G 7
黒基本G 5

ユニット 11
リジェネレイトガンダム 3
エールストライクガンダム 2
デュエルガンダム 1
ランチャーストライクガンダム 1
ストライクノワール 1
ブルデュエル 1
アークエンジェル 2

キャラ 2
刹那(変革) 1
ヒイロ(武神) 1

コマンド 17
ハッキング 3
中東国の支援 3
切り開く力 3
激憤 3
さよならロザミィ 3
ヤタノカガミ 2

オペ 3
戦士の鉄則 1
武力による統制 2

激憤でパンプすると防御がマイナス修正で0になって破壊されるので破壊無効しないといけない。
けど破壊を無効にしても防御修正は0のままなのでそのままだとまた即破壊。
なので激憤プレイ→破壊から破棄にカット(刹那やヒイロ、さよならロザミィ、鉄則等)
にカットリジェネレイトの破壊無効テキストもしくわヤタノカガミで破壊無効で防御修正を上げれば無事に破壊無効出来る。
そして激憤のテキストは適用されてるので格闘修正は上がってると。
手順間違えると意味も無く死ぬので注意w
更に注意するのが破壊無効にした後。
仮に刹那が乗った場合防御修正は2なので焼きなどに超弱いよww

でも最速で4キル出来る。
用意するもの
4国ユニット(出来ればエールストライク)
ヤタノカガミ(破壊無効)
破壊無効後の防御修正上げる一枚
激憤
の4枚。で本国1まで払えば何とかできるはずw
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

結局

2009-04-17 Fri 18:57
昨日のアクセス数は謎。

青緑焼き

青基本G 4
緑基本G 5
青緑G 2
 
ユニット 13
ガンダム6号機(完成形態) 3
ガンダムデュナメス(スナイパー) 3
ガンダムデュナメス+GNアームズ 2
ガンダムスローネアイン(SP) 2
ケンプファー(試作) 3

キャラ 5
イーサン 2
サーシェス 2
ケリィ 1

コマンド 17
急ごしらえ 3
政治特権 3
戦場の鈴音 2
赤い彗星 3
周辺警護 3
破壊工作 3

オペ 4
攻勢の機運 2
確固たる一歩 2

火力重視
イーサンのテキストは相手ターンに自軍ユニットを寝かせてないといけないので突貫出来るユニットと射撃の強いヤツをを選定。
6号機→大体5~6点
スナイパー→3点
GN→4点
アイン→3点
自軍ターンはアインで脅す。
敵軍ターンはイーサンとサーシェスで脅す。
来たら焼き、来なかったらサーシェステキスト。

リング来られたら俺涙目www
そん時はデュナメスGNでガン待ちするしかねー

コメレス…?
soraさん
えーと何故ここに来たしw
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

なんぞこれ

2009-04-16 Thu 21:37
今日地元のSCSに行く気満々だったのに寝て起きたら五時半(大会開始五時)で俺涙目w

制限もエラッタも今回は出ないのかな?
いっまで必ず出てたと思ったんだけど。

つか今日のサイトアクセス数がなんかおかしいw
なんで日頃150~200くらいなのに今日は900越えてるの?
更新もしてないのに。
全く持って何が起きてるのやらw

近況
今青緑で焼きデッキ作ってます。

コメレス~
匿名さん
参考になれば幸いですw
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

オフィ更新ー

2009-04-08 Wed 18:27
制限マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

それはそれとして
「陸ジムやOガンなどで序盤からアドバンテージ云々」なんて分かってるんなら早く制限もしくわエラッタ出せよw

更にそれはそれとして新しい新規カード達
ナイトガンダム
白2-4-1 UNIT R
ナイトガンダム系 SD MS 宇宙・地球
戦闘配備 特殊シールド(2) 《1》特殊兵装〔電磁スピア〕
(戦闘フェイズ):《1》戦闘エリアに、このカードを含む自軍ユニットがX枚以上いる場合、部隊1つにいるX枚までの自軍ユニットは、ターン終了時まで+X/+X/+Xを得る。Xの値は2~3とし、この効果は重複しない。
3|1|3

これは強いんじゃないかい?
3国にバックホーム、4国にこれ出して出撃→テキストでパンプしたら8点だぜ?
このカードが戦闘エリアに入ればいいので反対方向に出たハイマットなんかも打点上げられるし。
パンプ厨な俺には素敵カードw
いま考えてるリジェネレイトにも合うしこれは欲しい!

謙信ガンダム
青1-4-2 UNIT AR
武者ガンダム系 SD MS 宇宙・地球
【1枚制限/自軍】 戦闘配備 強襲 特殊シールド(1)
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、軍神コイン{UNIT、地形適性「宇宙」「地球」、「強襲」、1/1/1}3個を場に出す。軍神コインは、コイン1個のみの部隊では出撃できない。
4|0|5

多分軍神コイン。もしくわ軍団?
これは…微妙かな?
アドバンテージの塊だけど使い方がムズイね。ジャブ風とか使う?

コメ返しー
いもRock さん~
白茶00での優勝、おめ~です
自分も、時間が出来れば次にSCSに持ち込むのは白茶00だと思われるだけに嬉しいですw

仮に制限がかかったとしても、なんちゃ影響ないのがいいですよねー

あざーすw
Oガンとか陸ジムとか一日とか何ソレ?おいしいの?って言えるもんねww

匿名さん~
あざーすww
今はこんな感じですよ~

白基本G 3
茶基本G 3
歌姫の騎士団 3
ギンガナム軍 2

ユニット 11
ダブルオーガンダム(武神) 2
ガンダムエクシアリペア 2
ガンダムヴァーチェ 2
ランチャーストライクガンダム(流転) 2
ガンダムLOブースター(ロッシェ機) 1
ウイングガンダムゼロ 2

キャラ 5
ムルタ・アズラエル 2
レイ・ザ・バレル(移動しない) 2
デュオ・マックスウェル(オペ割り) 1

コマンド 17
中東国の支援 3
ハッキング 2
宝物没収 3
部品ドロボウ 2
昨日の敵は 1
裁きを下すもの 2
ロゴスの私兵 2
出土品 2

オペ 6
GNドライブ 2
ディアナ帰還 2
ニュータイプの排除 1
突貫作業 1

こんな感じです。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

やったお( ^ω^ )

2009-04-04 Sat 22:13
やっとのことでSCSで優勝できました。
わーいつか久しぶりだぜ。一年ぶりくらい?

朝霞のビスコ
14人 使用デッキこの前と一緒の白茶00

一回戦目 対青赤武器供与
一戦目 武器供与されたけどごり押しで勝ち。
二戦目 上に同じ。
○○

二回戦目 対黒緑輝き
一戦目 統制×2と平和への祈りでガンガン回復されたけどユニットが相手あまり来ず帰還で回復してごり押し。
二戦目 ダブルオーガンダムで平和への祈りをロックして勝ち。
○○

三回戦目 対白中(ZEXTさん)
途中で階段が崩れたのでこれが決勝と判明
一戦目 ミーティアと慈愛が無かったので勝ち。
二戦目 俺G事故で負け
三戦目 一進一退の攻防で終盤に。
残り本国お互い10でかなり長考(俺が)時間オーバーだったけど何とかギリで勝ち。
○×○

で優勝!初エクシア貰いましたw
この間のリベンジ果たせて良かったーしかし終盤の長考は良くなかった。
そこが一番勝負賭けなくちゃいけなかった場面だからめちゃめちゃ時間かかったんでZEXTさんには迷惑かけました、ごめんなさい。
それで時間かけすぎてオーバーしちゃったもんな~

でも勝ててよかった!
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

久しぶりー

2009-04-02 Thu 21:13
何か更新つか文字がタイプしても反映されないんだぜ?
他ではちゃんと書けるのに…
仕方ないからメモ帳に書いたのを貼り付けるわ。

ちょっと放置してたら業者ww
削除すんのめんどいんだよなー
意味不明。

今日大会に行ってきた。
ふじみ野書店に白茶00で参加

16人
一回戦目 対緑中 ○×○
二回戦目 対緑黒 ×○○
三回戦目 対白中(ZEXTさん) ×○×
四回戦目 対白中 ○○

で3位。プルトーネゲトー
デッキ作ろうかね。
後ミーティア強すぎ修正汁w
ホンと00ガンダムが紙だぜー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 |
