管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

GTオワタね

2009-03-25 Wed 11:48
横浜遠いんで参加してないよ!
それでSCSでエクシア手に入れるぜって息巻いてたら初戦で負けたぜ☆

まぁそれはいいんだ。
優勝は緑だったそうで。
そんな事よりクロエレナさんが3位って事のほうが驚いたわw
だって黒ウニだぜ!すげーよwマーベラスだよww

オフィ更新が楽しみだぜとゆうところで三日連続更新一日目。
新しいプロモ公開。

再結集
紫1-紫1-4-0 COM SP
展開
プリベント(3)
(戦闘フェイズ):敵軍捨て山のカードを全て見て、その中にある任意の枚数のキャラクターを、キャラクターがセット可能な任意の枚数の自軍G、自軍ユニットにセットできる。その後、同じ効果を自軍捨て山に置き換えてもう一度適用した後、全ての捨て山をシャッフルする。


これは…めちゃめちゃ使いたい!
キャラ大好き人間なんでこうゆうカードは大歓迎。
つか条件があるとはいえコスト無視で乗せられるだけ乗せるとか鬼畜w
相手のも乗せられるしw
まさかのコンバットトリックにもなりえるしね。

デッキ的に相性がいいのは大量展開出来るデッキだからガンダムデッキが無難。
で考えた。

今嵌ってるディープストライカーデッキにガンダムチーム突っ込んで構築

青基本G 5
ネオジオン 2
ホワイトべース隊 3
黒の部隊 1
ロンド・ベル客員 2

ユニット 13
ディープストライカー 3
ハミングバード 3
ガンダム 3
ガンキャノン 2
ガンキャノン 2

キャラ 7
アムロ(回復) 1
シーブック(アンタッチャブル) 1
カミーユ(コマンド効かない) 1
シャア(取り除き) 1
ギリ(アンタッチャブル) 1
刹那(擬似回復) 1
シャクティ(本国操作) 1

コマンド 14
急ごしらえ 2
政治特権 3
補充要員 3
再結集 2
エースの奮闘 1
周辺警護 3

オペ 3
ブースターユニット 1
確固たる一歩 2

なんとゆう謎構築。
とりあえずアンタッチャブル系で頑張るデッキ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

オフィ更新ー

2009-03-18 Wed 08:46
プルトーネかぁ

ガンダムプルトーネ
UNIT 紫1-黒2-3-2
プルトーネ系 MS
【(自動D):このカードが破壊されて廃棄された場合、自軍本国の上のカード10枚を見て、その中にある、デュアルカード1枚を自軍ハンガーに移すことができる。その後、自軍本国をシャッフルする。】
(戦闘フェイズ):《R②》このカードが戦闘エリアにいる場合、場に出る効果以外の、未解決の敵軍効果1つを無効にする。
[3][1][3] 宇宙/地球

うぅ~ん?3国313のロールイン…破壊されたら本国サーチで限定御言葉もどき搭載。
未解決の敵軍効果…範囲が広すぎてよく分からんね。
でもまぁ色々出来そうでいい。

コメントレスー
0721さん~
広告多いすな
青黒でコインカミーユ使うならタイタニアをt(ry

今は溜めGとかでタイタニアは圧敗フラグなんだぜ☆
本当に広告ウザイです。
だがしかし0721て…これも広告かと思いましたw

ヾ(・ω・ヾ)あぱぱさん~
ごくり・・・
一体何が・・・

パチンコとゆう集金機に吸い取られましたw
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

力はパワーだ!

2009-03-14 Sat 07:46
公認出てきた。
GT近いせいもあってガチデッキが多いのなんのって。

だけど青茶第七次はねーよ…時間かかるんだからさw
まぁ勝てるデッキだからな~しょうがないか。

昨日思いついた俺の新しい青黒の形

青基本G 5
黒基本G 4
青黒G 1
ホワイトベース隊 1
ガチ党 1

ユニット 11
量産型νガンダム 3
ゼク・アイン(トッシュ機) 2
ゼク・アイン(ジョッシュ機) 2
ガンダムMk-Ⅴ 2
シャッコー(カテジナ機) 2

キャラ 3
カミーユ(BB2) 2
王留美 1

コマンド 17
急ごしらえ 3
政治特権 3
鈴音 1
太陽炉 1
エースの奮闘 1
形勢逆転 2
戦いに戻る理由 3
周辺警護 3

オペ 7
ツインドライブ 1
鉄則 2
インコム 2
確固たる一歩 2

・兵装でカミーユパンプ111
・量産νでパンプ333
・ツインドライブでパンプ222
・鉄則でパンプ333
・形勢逆転でパンプ555
何とゆうパンプ厨ww
ユニット選定は高機動か強襲かまだ迷い中。
とりあえず仮組みで両方試す。
焼きと速攻が横行している今パンプは結構重要なところ。
要は焼きと速攻に耐えうる防御力を身につければいいだけだわ。
糾える縄の如くも入れたかったけどガンダム少ないんでやめた、防御上がんないし。

高機動部隊の場合のユニット選定は
キュリオスとかだねー
序盤何も出来ないのでそこら辺は要調整。
つかOガン対策。

ワンチャンスでベン・ウッダーも入れるかもww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

青白ハミングバード

2009-03-11 Wed 17:58
ディープストライカーかっこいいわー

って事で制作。
普通じゃつまらないので色々コンボ要素を+してみた。

白基本G 4
青基本G 4
歌姫の騎士団 3
ホワイトベース隊 3

ユニット 13
Sガンダム(ディープストライカー) 3
ハミングバード 3
ガンダムウイングゼロ 1
サイコガンダムMk-II(烈火) 2
ガンダムキュリオス 2
アークエンジェル(女神2) 2

キャラ 5 
刹那(武神) 2
ルナマリア 1
ハサウェイ 2

コマンド 12 
ハッキング 3
中東国の支援 2
政治特権 3
エースの奮闘 1
周辺警護 3

オペ 6
確固たる一歩 2
ブースターユニット 2
プラント最高評議会 2

ウイングゼロとブースターユニットの指定が共に3なのでちょっと使い勝手が悪い。
まぁゼロ1枚にしたからそれほどでもないだろうけど。
基本はディープストライカー頼み。
ハミングバードがデッキに肝なので除去対策?にハサウェイ。
特権などでジャンクに落としたサイコを釣ってくるのが仕事w
まぁちゃんと組めばそんなのは入らないんだけどねー
キュリオスかハミングバードにルナマリア乗っけて交戦させればブースターユニット無くても大体手札のユニットは出せる。
青白からサイコ出せたら気持ちいいww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

青赤オーティス

2009-03-07 Sat 11:20
やぁ、俺です。

この一週間で俺のマニーが55k程失ったのでショックで寝込んでました。

俺の給料…泣くわー

気を取り直して
オーティスデッキを考えてみる。

青基本G 3
赤基本G 4
青溜めG 2
赤溜めG 2

ユニット 12
量産型νガンダム 2
量産型クヴァーゼ 3
レコードブレイカー 2
ガンダムキュリオス(デュナメス搭乗時) 3
スピードキング 2

キャラ 5
ギリ 2
カミーユ 1
オーティス 2

コマンド 15
密約 3
サラサ再臨 3
彼方からの来訪者 3
雲散霧消 3
周辺警護 3

オペ 7
インコム 2
フィンファンネル 2
確固たる一歩 2
司令部の移送 1

試作一号。
いや以前オーティスデッキ載せたから二号かな?
高機動パンチャーを量産コンビでパンプして殴るシンプルデッキ。
戻す対象はクァバーゼとキュリオス。
まぁ特にコンボとか仕込んでないので普通に回せるはず。
Gの比率は適当です。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

恫喝00

2009-03-01 Sun 08:22
昨日と今日ライブなので大会に出れないんだぜ☆

でもデッキは考えてるよ!
今回はガチ?用のデッキで

G 14
歌姫の騎士団 2
ギンガナム軍 1
月面民間企業 3
白基本G 4
茶基本G 3
黒基本G 1

ユニット 13
ガンダムキュリオス 2
ガンダムナドレ 2
ガンダムスローネアイン(SP) 2
ガンダムスローネドライ 3
ガンダムスローネツヴァイ 1
ゼウスガンダム 2
ドラゴンガンダム 1

キャラ 2
バードマン 2

コマンド 17
ハッキング 3
中東国の支援 3
トリニティ 2
空白の時を経て 2
静かなる軌道 2
新たな火種 2
恫喝 3

オペ 4
ディアナ帰還 2
プラント最高評議会 2

ううん?
とりあえずシナジーの塊で構築してみたけどGの比率が難しくてワカンネww
基本は
MFがリングに出撃→クイックユニット&トリニティor空白の時を経てカット恫喝→解決で場には3体のユニットって動き。
下準備の為に静かなる軌道&プラントでスローネ系と00系のユニット確認。
主に軌道で空白の為に必要ならユニット廃棄、シャッフルするのは抜き出した7枚だけなのでスローネ系が居た場合本国に戻しトリニティをプレイ。マルチプルがあるのでスローネ系は廃棄してもいいし空白の種にもなるのでいずれにしても双方相性がいい。
アンタッチャブルなどが敵に居た場合はスローネドライで事前にテキスト消して対処するしかねー。
大体クイック持ちでメインから出てくるのがエクシアぐらいだと思うのでナドレも投入。
キュリオスは高機動パンチャーなので採用。
緑が相手の場合1国で4点焼きが飛んでくるので3面パンチで早めの決着をつけたい。
ドライ以外は空白で釣ってきた場合全部焼かれるww
MFの数も少ないので増やそうかなーとは思いますが手ごろなのが無い為微妙…
でも流石に3枚じゃな~(;^ω^)
それと頭の中で考えてただけのデッキなのでGの比率が本当カオスw
若干白多目にはしてますけどねー
このデッキにヴァリアブルを入れたいけどかなりこんがらがるのでやめました。
出土品ならこのデッキと相性いいんですけどね。

まだまだ試作段階なのでこれから手直ししていこう、うん。
おっと!スローネ系使わないで普通に00系と空白、軌道を使った方が早くて楽だってゆうのは禁止だぜ?

コメントレスー
3535さん~
再編は楽しいですよね(^^
私はフォトグラフ使って連発してます

ですよねー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
4コスト食うけど相手の主要カード切ると割に合ってる気がしますw

のぞみさん~
これは…どう反応したらいいのかな(;・∀・)
とりあえずファン?になってくれてありがとう?
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 |
