管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

青緑世界の再編デッキ

2009-02-25 Wed 13:52
前々回の記事で書いた世界の再編デッキ

地球連邦G 4
青基本G 2
ジオンG 2
緑基本G 4

ユニット 14
ガンダム(ラストシューティング) 3
ガンダムF90H 2
オーバーフラッグ 2
試作ケンプファー 3
ニューヤーク 2
サイド3 2

キャラ 6
アストナージ 2
シン・クリプト 1
バニング 2
ケリィ 1

コマンド 12
急ごしらえ 3
政治特権 2
世界の再編 3
エースの奮闘 1
周辺警護 3

オペ 5
確固たる一歩 3
攻勢の機運 2

世界の再編+ラスシューを使いまわすデッキ。
再編で落としたカードをバニングで除外し上手くすれば再編で最低でもラスシューを回収。
再編の資源コストが痛いので回復は多めに。
拠点ブロックでフラッグコイン出したい。
まぁー拠点の所は陸ジムとOガンでもいいんだけどOガンゲー嫌いだからパス。
このデッキはラスシューゲー?ラスシューは大好きさww
F90Hはバニング用と機運用、更にはフラッグコイン用と八面六臂の活躍を期待。
ちょっとユニット数が心許ないけど何とかなるだろう。

そういやOガン制限かかるべと思ってたらまさかの新絵柄で配布?
頼むからデッキ一枚制限にしてくれ
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

00強いわー

2009-02-23 Mon 12:57
池袋アメのSCSに出てきました。
使用デッキは前日の記事の白茶00デッキを弄ったもの。

一回戦目 対緑中(友達) ○×○
二回戦目 対青緑Oガン ○×○
三回戦目 対赤白退艦ヘイズル ×○×
四回戦目 対黒緑輝き ○○

で4位。
00は結構使える。なんてったって慈愛を防げるのが美味しすぎる。
一回戦目の緑中と二回戦目の青緑Oガンは相手慈愛貼ってるのに使えなくて勝ったようなもんだしww
退艦ヘイズルは一戦目は5ターン目に三戦目は最速4ターン目に決められ手も足も出ず。
勝つにはこちらも最速で5ターン目にキョウジを出して6ターン目に00+太陽炉コインを用意しないといけなかったから相手が早すぎたw
緑のグラハムセットも00居れば配備フェイズでLO出してグラハム普通に取れるのがいいね。
相手に00取られても太陽炉無ければ只のでかいユニットだし。
まぁ何かしらでカバーしないと相手のバウンス、各種破壊コマンドに無防備だから運用には気をつけないといけない。
GNドライブも永続ブロッカーで茶なのにラスシューが怖くないとか偉すぎる。
後ウイングゼロも入れたけどやっぱり強いねー輝き系を無視できるのはやっぱ強いわw

今の環境はOガンのせいで速攻・スライ系が流行ってるから緑関係が対抗馬なんでこのデッキは結構使いやすい。
このデッキコントロールに弱いしw
でもコントロール系はOガン涙目だからこの先もやっていけそう。
後は茶単MFとかも相性いいので結構いい感じ。
カムバックが怖いのでオペ割りデュオ入れようかな。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

新デッキ

2009-02-21 Sat 10:55
とりあえず本能の赴くままに新デッキを作ってみた。
強いかどうかは二の次で動きがどうなのかも分からない。

白茶00ガンダムデッキ

白基本G 6
茶基本G 4
月面 2

ユニット 13
ダブルオーガンダム(武神) 2
ガンダムエクシアリペア 2
ガンダムヴァーチェ 2
ランチャーストライクガンダム(刃) 2
ガンダムLOブースター(ロッシェ機) 2
アークエンジェル(女神2) 1
∀ガンダム(初起動時) 2


キャラ 4
キョウジ 2
ムルタ 2

コマンド 17
ハッキング 3
中東国の支援 2
宝物没収 3
ロゴスの私兵 3
出土品 3
部品ドロボウ 3

オペ 4
GNドライブ 1
ツインドライヴシステム 1
ディアナ帰還 2

LOと部品でキャラを完封して00でロック。
黒と組むか迷ったけどOガンゲーがやなので茶と組んで回復とムルタキョウジコンボも+。
初起動でOガン潰したい。4国まで間に合えばいいなー

武神降臨評価ー
今回の弾は強すぎず弱すぎずでいいと思います。コマンドは弱いけど。
気になるカードは色々ありますが
「世界の再編」これはガチで強いと思うわ。
つかもうデッキ作った。本国4点ダメと考えればいいんじゃないかな、かな。
なんで次は世界の再編入れた青緑ラスシューデッキを載せますね。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

もうすぐ新弾ですね

2009-02-17 Tue 15:32
いやー楽しみだ。

先週の土曜の大会結果
   
一回戦目 対青単中速(デンドロ型) ○×○
二回戦目 対黒茶輝き ○××
んでドロップ。

友達は3回戦目までスト勝ちだったけど四回戦目で負けたのでドロップ。
二回戦目の負けは色事故だったので悔しいなー
色のバランス取れてないのかな?

まぁいいや。

遂に早い所で明後日には発売みたいですね、新弾。
とりあえずいつもどおりにスターター1BOXとブースター2BOX買うべー

面白いカード出るといいな~

コメントレス
俺も高校生の一人なんですが^^;
プレイングとか上手だったんで・・・ガン見しちゃいましたよ。
先週は確か緑ウニとかいう空気読めないデッキを・・・・・w
白か、緑ウニ、それかウニ系の地雷なメガネかけてるあほだったら俺です^^

プレイングが上手…だと…どうもありがとうございますw
今はガチ月間ですから(この前は公認でしたけど)緑ウニでも空気読めて無くはないんじゃないですかねw
今度また会えたら宜しくお願いします。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

エクシアまだ取れません

2009-02-14 Sat 09:35
こんにちはー今日も今日とてSCSに参加してきます。
え、前のSCSの結果?
ははは、こやつめ。
一回戦負けのドロップですww

プライド捨ててガンダムで出たら第七次で手も足も出ませんでしたよwww
やっぱプライドは捨てちゃダメだね!
って事で今回はプライドを持って勝負してくるよ!
場所は池袋のイグニス。
緑茶か白単で帽子被ってる奴がいたら俺だw宜しくwww

コメントレス(今回からコッチにも書いとこう)
もしかして、それって川○のイ○サブですか?(違ってたらすいません)
突貫作業でゲリラで殴りまくってたらその戦いを見ていた気がしますw

こんなサイトにようこそ。
川越のイエサブですよーwまさしくその通りですねwゲリラ屋使いまわし強いわーww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

SCSと公認行ってきた

2009-02-07 Sat 02:02
今日のカルチャーショック

俺「ゲリラ屋の戦いプレイします」
相手(高校生)「何ですかそれ?」


まぁそれはおいといてSCSと公認に参加しました。
両方負けてしまいましたがSCSの方はガチデッキで面白いですね。
Oガンゲーになりつつありますが…
それも対応して何ぼですからね。エクシアを手に入れるためにも頑張ります。
明日は池袋のイエサブに参加だー

オーティスデッキをよく考えてみた。
赤の色で戻したい&再利用したいユニットなんてレズンドーガくらいしかないなーってことで混色。
青のF90ⅡⅠに着目。
テキスト覚えてない人の為にウイキから転載

ガンダムF90II I UNIT
U-343 青 2-6-2 R
大気圏突入 《[2・5]》換装〔ガンダムF90〕
(自動A):このカードは場に出たターン中、破壊されずダメージを受けない。
(自動D):このカードが場に出たターン中に、このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、ターン終了時に、自軍本国を10回復する。

宇宙 地球 [6][2][4]

と限定無敵ユニット。
リロールさせる手段が必要だけど何回も10点回復アタッカー兼ブロッカーがいたらいいんじゃね?
と考えてます。
換装もあるので防御時も安心。
ネックは6国と遅い点。まぁしょうがない。

とゆうわけで久しぶりにF90デッキでも作りますか!
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 |
