管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

青赤オーティス

2009-01-29 Thu 09:58
オーティス強くね?

青基本G 6
月面G 1
青赤G 3

ユニット 15
ガンダムF91 3
スピードキング 3
0ガンダム 3
陸戦型ジム(第07MS小隊機) 3
ボール改修型 3

キャラ 9 
カツ 2
シロー 2
マーベット 1
バニング 1
トビア 1
オーティス 2

コマンド 15
ガンダムの力 3
周辺警護 3
急ごしらえ 3
怒号 3
彼方からの来訪者 3

適当に青赤スピキンをウイキから引っ張って変えてみた。
個人的には中速域の方がいいと思うけど適当なのでいいやww

オーティスでF91・バニングを使いまわせるのは強いと思うわ。
特にF91が。
いままでだとドローが進まないから積極的に使えなかったけどこれなら気にせず使える。

それ以外にもメリット色々あるしねー
とりあえずもう少し考えようw

追記
オーティスのテキストが配備フェイズなのを忘れてたww
F91回収は無理なのかー残念
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

CS予選

2009-01-24 Sat 06:50
レポ記事二回消えた…

もう(´・д・`)ヤダ

つか特に入賞もしてないし面白かった事だけ書くね。

一回戦目 対赤黒00 ××
こちらキュリオスパンチ。相手防御にエクシア。
エクシアテキスト起動。カットでシン・クリプトセット。
カットで陶酔。更にカットで戦いに戻る理由。
更にカットで陶酔。
  ( ゚д゚)

  ( ゚д゚ )
そして今引きジオでいいところ無く敗北。 

二回戦目 対茶単MF ×○○
相手の場
シュピーゲル+ドモン+ビクトルエンジン ノーベルガンダム+ビームリボン シュピーゲル+アルゴ

こちらエクシア キュリオス
でシュピーゲルが2機突っ込んでくる。
こちらエクシアにリョウ・ルーツセットでドモン付きを迎撃。
ダメ判にリョウが外れてエクシアが速攻858に
相手ドモンは格闘12防御12速攻強襲アンタッチャブル。
規定効果前にエクシアに形勢逆転ww
エクシア格闘13防御13で返り討ちwwwww
そっから本当に形勢逆転して勝ちw

三回戦目 対赤黒スローネ ×○○
壮大な事故合戦www
お互い2G置いた所から8ターン事故wwww
先に動いた俺が勝ちww相手は黒Gだけが7枚出てたよ…

四回戦目 対緑単サイクロプス ××
俺がタイムリミットで一掃してから相手ブリッツクリーク今引き余裕でしたwww
こうゆう時にエクシアがないから困るww

でドロップして友達と帰りましたww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

まずはガンスリの結果

2009-01-19 Mon 19:06
一応行ってみたんだけどデッキストレージを忘れて\(^o^)/www

それでもせっかくのお祭りだからとゆうことで手持ちのレアストレージから使えるものを詰め込んでデッキを即興で作ってみたw
なんとか赤黒00もどきがつくれたので突貫!
レシピ 
赤基本G 4
ネオジオン 3
黒基本G 4
ユニット 11
ガンダムエクシア 1
ガンダムエクシアセブンソード 1
ガンダムヴァーチェ 1
00ガンダム 1
パーフェクトガンダム 1
レコードブレイカー 2
量産型クァヴァーゼ 2
スピードキング 2

キャラ 5
アレルヤ 1
ネーナ 1
王留美 1
カロッゾ 1
アルゴ 1

コマンド 19
密約(旧) 3
サラサ再臨 3
宇宙を統べる者 1
脅迫 1
野望の毒牙 3
撤退命令 1
大胆な計画 1
不平分子の拘束 1
残忍な野獣 3
千年女王 2

オペ 4
転向 2
内部調査 1
武力による統制 1 

こんなんww
回復が統制しかないので速攻系と当たるのは嫌だなーと思いながら突貫!

んで結果
一戦目 青単ガンダム ×
二戦目 青雲丹 ×
三戦目 赤黒00 ×

(´・ω:;.:... カイフクガオイツカナイヨ
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ガンスリ

2009-01-17 Sat 00:39
今日はガンスリだけど友達がパチンコ打とうぜw
と誘ってきたのでプロモ00だけ貰いに行きますwww

まぁパチンコで負けてたらガンスリでウサ晴らしにいくんですけどね!
後は明日の予選に向けて調整だー

別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

オフィ更新ー

2009-01-14 Wed 15:59
U-OO 20 オーバーフラッグ
UNIT 緑1-4-1
フラッグ系 MS 宇宙・地球
プリベント(3) ブースト 速攻
(自動D):コイン以外の自軍ユニットが交戦中となった場合、オーバーフラッグコイン{UNIT、地形適正「宇宙」「地球」、「速攻」4/1/2}1個を場に出す。
4/1/2


ブーストはあきらかにジンクスの為の特殊効果な気がする。
展開力増強テキストは構わないけど乱発はやめてくれ。
でユニットの性能は強い。コインを出すのがこのユニットが交戦したら~だけだったらハイワロだったけど誰でもいいなら話は別。
ブーストなくてもいいんじゃないかな?

CH-OO 15 アリー・アル・サーシェス
CHARACTER(UNIT) 緑1-5-1
KPSA PMC 男性 大人
プリベント(6) クイック
(自動D):敵軍プレイヤーは、自軍攻撃ステップに規定の効果で、(1枚以上の)ユニットを出撃させなかった場合、G以外の自軍カード1枚を破壊する。
(常時):《1》戦闘エリアにいるこのカードを、自軍ハンガーに移す。
2/2/2


ひろし(゚∀゚)キタコレ!!
まぁまず浮かぶのがラスシューどうすんの?って事だよね。
それ以外なら結構厄介。もうロールインのユニットは死ねといわれてる気がしてならない。
移動は出撃じゃないのでハリソンやファイバーなどは注意。

C-OO 7 アロウズ
COMMAND 緑1-1-0
移動
(常時):Gとセットカード以外のカード5枚をロールする。


慈愛で(ry
まぁ自分のカードを選んでもいいので5枚は満たしやすい…かな?
しかしまぁうん。ウニ系やウニメタには入るかもね。

今週はCS。
デッキはほぼ完成したので後はサイド選定~
メタは赤黒00 白単 青黒ガンダム。
茶単や緑単ならなんとかなるべ
     
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

オフィ更新とこのサイト

2009-01-06 Tue 22:54
祝10万ヒット!びっくりです。

多分半分くらい自分が踏んでると思いますw
この頃更新停滞してますがちょくちょく更新していきますんでこれからも宜しくお願いします。
参考になるような事書いてませんがねww

新カード情報

CH-225 イーサン・ライヤー
CHARACTER(UNIT) 青2-3-0
連邦 男性 大人
【セット/G】
(敵軍防御ステップ):《1》配備エリアにいる自軍ユニット1枚をリロールする。その場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に、Xダメージを与える。Xの値は、リロールしたユニットの射撃力の値と同じとする。
0/0/0

結構強い。
つーかブードラで神の域。構築戦でも面白いかもねw
完全体6号機で4~6点ぐらいのダメージとか笑えるw
スナイパーデュナメスと合わせると合計7まで与えられる。

O-146 ナビゲーター
OPERATION 青1-1-0
補強
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードの上にコイン3個を乗せる。
(常時):《0毎》このカードの上のコイン1個を取り除く。その場合、自軍本国の上のカード1枚を見て、元の本国の上か下に移す。

弱い・使えねーwwと考えてるあなた!
考えても見てください。
内部調査は初手で持ってれば赤1Gで初めてもいいと言われるほどの信頼率です。
最初から相手のターンで使えないだけの内部調査と考えるとなかなか良く思えません?
しかも確実に2~3枚投入が前提ですから初手に来る確立も高まり二枚目以降も邪魔にならない!
回数が3回じゃ意味ないと思われるかもしれませんがある意味オペ版劣化ハッキングと考えれば青にないサーチ強化にも繋がると考えていいんじゃないでしょうかね。
これは間違いなく流行る!

…俺おかしいかな(´・ω・`)
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

あけましておめでとうございます

2009-01-04 Sun 23:35
本年もどうぞ宜しくお願いします。

って遅すぎですねw
もうすぐCSなので調整がてら大会に参加してきました。

池袋アメニティSCS
使用デッキ 青黒
一回戦目 対白単 ××
二回戦目 対青黒報道ガンダム ○○
三回戦目 対青赤クスペー ×○○
四回戦目 対白単 ××

あれー白単には対応出来るようにしたんだけどな~
まぁ四回戦目のは二戦ともG事故だったからしょうがないけど…
やっぱりGを17枚にしたのがいけなかったかなー

もうすぐ本番なのにどうしようかね。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 |
