管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

雑誌情報

2008-10-25 Sat 07:32
続々新情報が。
各某所などからコピペ。色々間違ってるかもしれないけど気にスンナ

SPO-2 フェレシュテ
OPERATION 紫1-黒1-3-0
強化 破壊
(常時):《R》デュアルカードである自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。
(戦闘フェイズ):《R》デュアルカードである自軍ユニットと交戦中の、全ての敵軍ユニットに2ダメージを与える。

オペ焼きで永続って結構強いんじゃないかな?制限があるといってもこれ2~3枚もし貼られたら4~6点とかw
とりあえず3枚確保したいね。

シャクティ・カリン
CHARACTER(UNIT) 黒2-2-0
ザンスカール 女性 子供 NT
【セット/G】
(自動D):自軍本国が戦闘ダメージを受けた場合、このカードを敵軍基本Gにセットする。
(自動D):自軍配備フェイズ開始時に、カードを1枚引く。
0/0/0

黒のドローは貧弱だから待望といえなくもない。でも実質これ次ターン目からだからね。
効果発動させる前に相手に移る事も十分ある。黒だし。
まぁヴァリアヴルや特殊Gマンセーな今の環境なら相手に基本Gが無い可能性も…ないなw
取られたら新暗殺で乙!そして慈愛で取り除かれるんですね、分かります。

バンデット(メリーベル機)
UNIT 茶2-3-2
バンデット系 MS 専用「メリーベル・ガジット」 宇宙・地球
プリベント(3)
(自動D):このカード以外のユニットがプレイされて場に出る毎に、そのユニットの上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。
4/1/4

俺は好きだwこんなカードw相手自分パンプ。黒のグリプス始動で全員破壊ってのも出来るしコイン関係は色々考えられそうでいい。面白いだけかもだけどw

キャラ・スーン
CHARACTER(UNIT) 赤2-4-0
ネオジオン 女性 大人 NT
プリベント(3)
(防御ステップ):《0》手札が6枚になるまでカードを引く。ステップ終了時に(可能な限り)引いた枚数と同じ枚数まで、手札をゲームから取り除く。
1/2/1

とりあえず思いついたのが赤黒で報道打とうと思ったw
4ターン目に出来るだけ展開しておいてから4ドローくらいして報道かコマンド引っ張る系で報道釣ってくれば別に取り除かれてもいいんじゃなかろうか。

クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク(ノッセル搭乗時)
UNIT 赤2-6-2
クロスボーン系 MS SFS 専用「トビア・アロナクス」  宇宙 地球
《[2・6]》高機動 大気圏突入 特殊シールド(1)
《[2・4]》換装〔クロスボーン・ガンダム〕
(自軍帰還ステップ)《[2・5]0》このカードが戦闘エリアにいる場合自軍本国の上のカード3枚を見て、その中にあるカード1枚を手札に移す。
5/1/5

クロボンの新機体は高機動&ハッキング内臓。つか大気圏突入が偉いね。
でも今の環境でこれが通じるかどうかは…使ってみないと分からない。クロボンデッキの復権なるかな?

ガイアガンダム 
UNIT 白2?-5-2
ガイア系 MS 専用「ステラ・ルーシェ」 宇宙 地球
【PS装甲】 クイック 速攻 特殊シールド(3)
(自動A)リロール状態で適正地球を持つユニットと同じ戦闘エリアにいる場合、自軍効果以外ではダメージを受けない。
5/0/3

書き足したんだけど間違ってたらごめん。
5国だけどクイック持ちが偉い上に半無敵。相手の地形適正でもいいので結構厄介。
今の環境寝かせる手段があんまりはやってない(ガンダムのせいで)けどその代わり移動系が増えてるからレイで万全状態にしとくと鉄壁。
全体除去に弱いのは白のお家芸。
つーかネオ隊無いのかよ…
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

女神編の新規

2008-10-22 Wed 21:30
広島は頑張ってるな~
女神編からやっと新規カードの情報が出たのでレビュー

U-370 ガンダム試作2号機
UNIT 青1-3-1
試作ガンダム系 MS 宇宙・地球
プリベント(5) 戦闘配備 《1》特殊兵装〔アトミック・バズーカ〕
(自動A):このカードは、セットカードがセットされていない場合、敵軍プレイヤーもキャラクターをセットできる。
(自動D):このカードに敵軍プレイヤーがキャラクターをセットした場合、このカードは、敵軍配備エリアにロール状態で移る。
3/0/4

今まで合計国力4で313の戦闘修正から比べれば全然いいんですけどねw
でもチョバムやイナクト、4国で525とかいますからね。貧弱です。
マイナステキストといってもこの機体単体じゃ特に取る必要もないとゆうか…いずれにしてもアトミックバズーカ次第なんですよね。

CH-222 ニナ・パープルトン
CHARACTER(UNIT) 青2-2-0
AE 女性 大人
【セット/G】
(自動D):自軍Gがプレイされて場に出た場合、自軍本国のカードを全て見て、その中にある「名称:ガンダム」であるユニット2枚を抜き出すことができる。その場合、それぞれの通常のコストを支払って、自軍ハンガーと敵軍ハンガーに1枚ずつ移す。その後、自軍本国をシャッフルする。
0/0/0

他のサイトさん見てると弱すぎて話しにならないwwってよく見かけますw
でもこれなんか悪さできそうで好きなんですよねー
例えば白のロウ・ギュールとかで展開とか?

U-OO6 AEUイナクト指揮官型(コーラサワー機)
UNIT 緑2-3-2
イナクト系 MS 専用「パトリック・コーラサワー」 宇宙・地球
【1枚制限/自軍】 戦闘配備
【(自動D):《[2・3]》このカードが自軍効果以外で場から離れた場合、敵軍本国、または敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える】
4/1/2

先に出たデモカラーの方が「ドロー」って書いてあるからなー
でも使われるとやっかいな機体ですね。今の緑の焼きと合わせるとそう簡単にブロックできないですからこちらもよく使われるんじゃないですかね?
デモクト2、指揮官機2くらいの割合で。

CH-OO10 マリナ・イスマイール
CHARACTER(UNIT) 緑2-3-0
アザディスタン 女性 子供
【セット/G】 家名
(自動D):Gとセットカード以外の自軍カードを、3枚以上コントロールしている全てのプレイヤーは、ターン終了時に、持ち主が自軍プレイヤーである自軍カード1枚を廃棄する。
0/0/0

「基本Gとセットカード以外」だったらめちゃ強い気がするww
基本ガンダムメタなんだろうけどあっちにはラスシューってゆう最強兵器があるからなーせめて自分の廃棄は相手、相手の廃棄は自分が選べるようになってれば…色々と頭使うデッキになったろうに。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ちくしょーー!!

2008-10-07 Tue 11:18
大会でまた負けたー!

いやいつも結構負けてるんだけどね?
使用デッキ 青黒ファイバー(G増量19枚体制)

一回戦目 対コングロ(ずっと使ってるのは凄いね)
一戦目 相手の回復の色青2、赤2出る前に殴る殴る。輝き等はGで判断して小出しにしつつラスシューで削りきった。
二戦目 G事故orz
三戦目 相手が色事故。コングロの宿命だねー

○×○

二回戦目 対青赤0ガン?
一戦目 1T目アストナージ、陸ジム、2T目0ガン   \(^o^)/オワタ
って訳でもないんだけど来訪者握られててファイバーを待つも全然来ず怒号パンチで乙。
二戦目 G事故ってやだよねー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

××

三回戦目 対緑雲丹(モニク型)
一戦目 粘ったけど相手のシャアザクが止まらんかった。
二戦目 2T目に10点たたき出されて3Tから12点クロックのあいてブン回り。これは無理だ

××

四回戦目 対緑茶サイサリスギンガナム襲来
一戦目 G事故ー もう(´・д・`)ヤダ
二戦目 相手の事故ー
三戦目 こちらのラスシューが相手の天敵

×○○

うーんG19枚にしても事故るとは…
それ以上に低国力相手に何も出来ないのはちょっときついな。
ハリソン機入れようと思って探したんだけど見つかんなかったから諦めたんだがこれがあればまだなんとか出きたんかなーとは思う。

こうなりゃファイバーガン積みしてやんよ!
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

札幌大会

2008-10-02 Thu 10:06
正直もう始まってたんだwと思った。

上位はSPアインが活躍してるねー
青黒・青単ガンダムはメタられすぎて使用者自体が少なかったって聞いた。
エクシアゲーな気がしないでもないけど何とかなるから何とも言えん。
上位にOガンダムが入ってなくて好感が持てる。
まぁデッキ性質上入んないor要らないってだけかもしれんけどw

東京大会までまだまだ日があるからデッキどうしよ?
青黒ってのは決まってるんだけどこの頃事故率が高いんだよね。
色々試してみるか。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 |
