管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

新宿アメSCSと赤黒アストレア

2008-08-31 Sun 18:49
茶単MFで参加。

結果はボロ負けwww
一戦目が不戦勝で二戦目からだったんだけどデッキシャッフルしてたら一枚足りないこと判明。
とりあえず何が足りてないのか分かんなかったからサイドを入れて突貫。
最終戦になって何が足りないのか気付いた。

ディアナ帰還orz

どうりで引かないわけだよ。デッキに回復1枚とかあり得ねー
まぁディアナ帰還があったとしても相性が悪い相手ばっかだったから勝てなかっただろうなー。

今度はアストレアデッキで大会でるかー

赤基本G 8
黒基本G 8

ユニット 9
ガンダムアストレア 3
ガンダムエクシア(セブンソード) 2
リグ・シャッコー(カテジナ機) 2
ジ・オ(禁忌) 2

キャラ 2
エウロペ 1
ギリ(刃) 1

コマンド 15
密約 2
密約(新) 1
サラサ再臨 3
撤退命令 3
信号弾 2
野望の毒牙 2
予期せぬ遭遇 2

オペ 8
司令部の移送 2
サポタージュ 3
内部調査 2
行き過ぎた思想 1

アストレアとサポタージュの相性はヤバイw
結構パンプするので強襲キャラのカロッゾやラカンとか入れたいけどまぁいいや。
バウンスでサポートですればいいしサポとの相性もいいしね。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

やっと揃った

2008-08-26 Tue 23:58
茶単MFのパーツが全部揃ったー
怒りのスーパーモードが全然無くて困ったわw

今の茶単

茶基本G 8
ミリシャ 1
私設武装組織 2

ユニット 12
ガンダムシュピーゲル(シュツルム) 3
ドラゴンガンダム 3
ボルトガンダム(グラビトンハンマー) 3
ボルジャーノン 3

キャラ 5
ドモン(EB2) 2
アルゴ 2
キョウジ 1

コマンド 12
宝物没収 3
月のマウンテンサイクル 3
ホワイトドール 3
出土品 3

オペ 10
怒りのスーパーモード 3
ディアナ帰還 2
ニュータイプの排除 2
突貫作業 1
ビクトルエンジン 2

サイド
月光蝶 3
地球光 2
冷凍刑 2
師弟関係 2
空き 1

大量回復が欲しい今日この頃。

追記修正
ドモンはEB2のだった。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

青黒

2008-08-20 Wed 14:50
あくまで俺のメインデッキは青黒なんだ!

と気合を入れて構築しなおそう。

この頃大会に出れてないのでどんな環境か分からないんだけどもやっぱ白中と緑中が流行ってんのかね?
しかし白中が台頭してくると必然的にカウンター色の赤絡みが使われ出してくるんだよね。
さてゲームスピードが遅くなって来てるから色々考え直さないと。

個人的ユニット候補

3国枠 
ガンダムアストレア(アタッカー、00召喚)

4国枠 
ガンダムキュリオス(高機動アタッカー)
ガンダムヴァーチェ(アタッカー、緑中メタ)
ガンダム(ラストシューティング)(アタッカー、バウンス除去メタ)
ギャプランTR5(換装元、盾)

5国枠
Zガンダム(劇場版)(ジャンク除去、高機動アタッカー)

6国枠
TR5ファイバー(コマンドメタ)
ジオ(ジオゲー)

3国のアストレアは入れるか悩む所。
上手く行けば格闘7とか行くけど高機動も強襲も無いので入れる必要ないかも。
キュリオスはクイックが弱くなったからといって下げるつもりは全く無いぜ。
しかし赤い彗星一発で落ちる防御にはなんかしら対策しないとねー
ヴァーチェはサイドでもいいかもしれない。白に役に立たないけど緑には効果絶大だし。
ラスシューは言わずとしれた対処が困難な最強アタッカー。
バウンスが増えると予想してる環境で青使ってるならば入れない理由がない。
ギャプランはクイック、高機動、宙間戦闘とハイスペックユニットで俺の好きなユニットなので入れる。
換装先も強いし。
クイックの仕様変更に伴ってちょっと弱体化。
Zガンダムは昨今のガンダムウォーでは大事なジャンク除去を担う。
更には高機動、大気圏突入で最後の一押しが結構偉い。
ファイバーはかなり万能ユニット。コマンド全シャットアウトは偉すぎるとしか言えない。
しかし資源を結構使ったり、相手の一挙一動でテキストを使うか判断しないといけない。
最後はジオ。ジオゲーおいしいですwがこの頃使えなかったりするから外すかもね。
出ればかなりのアドがとれるので入れておきたいユニットでもある。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ぼちぼち

2008-08-19 Tue 03:23
コミケの整理も終わったんでガンダムウォーの事も考えておこう。

とりあえずメインの青黒と茶単MFを作り直そう。
青黒はファイバーメインで。今の環境だとファイバー3積みもありだねー
茶単MFは白とリセット以外なら結構勝てる。むしろ部品ドロボウだけが強すぎて乙。
なのでそこらへん対応出来るようにしなくてはいけないね。

後はアストレアとドッゴーラ使ったデッキ作りたいナー

赤基本G 7
黒基本G 9

ユニット11
ドッゴーラ(刃) 3
ガンダムアストレア 3
ジオ(禁忌) 1
ガンダムTR-1[ヘイズル改](覇王) 2
ハンブラビ(ヤザン機) 2

キャラ2
ギリ(刃) 1
カロッゾ(不敗) 1

コマンド15
密約 3
サラサ再臨 3
雲散霧消 3
完封 3
宇宙を統べる者 3

オペ6
司令部の移送 2
内部調査 2
民意の獲得 2

適当に仮組み。
ここからものになるかな~?つかカウンターデッキとか久しぶりすぎて使い方心配w
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

久しぶり

2008-08-16 Sat 21:40
長らく放置してました。
つか帰郷してました。

親戚の家にパソコンないとかかなり誤算でしたよ。
もうレビューどころの話じゃないし、コミケで忙しいし。

ああ大会出たいナー
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

未だに新弾に触れてない

2008-08-07 Thu 14:47
いやー諸事情によりまだ買ってません。
もう他のサイトさんでテキストなどは確認してはいるんですけどねー

茶単MFデッキの救世主「師弟の絆」だったかな?
が今回一番の収穫かもしれんね、MF使うなら。
LO防げたりするだけでかなりの大幅強化なんじゃないかな!

後はTR6とか使いてー
TR6は各種兵装、バリエーションが豊富なので今の内に買っておくと吉と見た!
だってこんなあるんだぜ?
wiki調べ
ガンダムTR-6[ギャプランII]
ガンダムTR-6[ウーンドウォート・ラーII]
ウーンドウォート・ラーII第二形態
ウーンドウォート・ギガンティック形態
ウーンドウォート・拠点防衛形態
ウーンドウォート・フルアーマー・クインリィ形態
ガンダムTR-6[ヘイズルII]
ガンダムTR-6[ハイザックII]
ガンダムTR-6[キハールII]
アドバンスド・キハールII
ガンダムTR-6[ダンディライアンII]
ガンダムTR-6[フライルーII]
ガンダムTR-6[ファイバーII]
ガンダムTR-6[アドバンスド・ウーンドウォート]
アドバンスド・ウーンドウォートEX
アドバンスド・ウーンドウォートEX・第二形態
アドバンスド・ウーンドウォートEX・クルーザー巡航形態
ガンダムTR-6[インレ]
サイコ・インレ

まだまだネタはあるなーTRはw
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

デッキ手直し中

2008-08-02 Sat 01:35
U-C105 スピードキング
UNIT 赤1-1-1
MS 専用「ローズマリー・ラズベリー」 宇宙・地球
クイック 戦闘配備 高機動
(自動A):このカードは、リロールフェイズの規定の効果ではリロールしない。
3/0/3

クイックが意味無く感じるのは気のせいかなー
しかし赤の一国ユニットもようやく強いのが出てきたわ。
まぁクイックの制限によって展開力が落ちてるから相手ターンに出したりが主になるかな?

CH-C56 ローズマリー・ラズベリー
CHARACTER(UNIT) 赤1-3-0
木星帝国 女性 大人
プリベント(3)
(常時):《1》このカードを、このカードのセットグループ以外の自軍ユニットにセットする。このカードが破壊されている場合、その破壊を無効にする。
1/2/1

射撃が強いのとかスピードキングと合ってねーよなとか思う。
でも動きは面白いかな?キャラだけでも破壊無効出来るし移動手段としてもエクシア対策になるし。
使うかどうかはまた別だけども。

O-C20 行き過ぎた理想
OPERATION 赤2-3-0
補強
(戦闘フェイズ):《R》コイン以外の自軍カード2枚を廃棄する。その場合、カード2枚を引く。

占領政策とセットで使うとお買い得?まぁGとセットだから一枚分でしかないけど相手のG除去れるのはおいしいね。更にドローだし。
ネックは戦闘フェイズかなー

CH-S135 ジェラード・ガルシア
CHARACTER(UNIT) 白2-3-0
地球連合 男性 大人
(配備フェイズ):《2》全ての自軍ユニットは、このターン、敵軍効果の対象にならず、戦闘エリアに移動できない。
0/0/0

戦闘エリアにいけないのはつらいよねー

C-S112 障害の排除
COMMAND 白3-5-1
破壊
(防御ステップ):全てのユニット中、最も高い指定国力の値を持つ、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を破壊する。

合計が重いけど防御ステップなのがいいね。
発動条件は「全」ユニット中、「最も」指定の高い国力、そして戦闘エリアにいる敵軍ユニット。
自軍アカツキがいる状態で指定3の敵軍ユニットが防御に出てきたとしても使えないので注意が必要かな。

CH-OO-8 スメラギ・李・ノリエガ
ソレスタルビーイング 女性 大人
【セット/G】
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国の上のカード3枚までを見て、任意の順番で元の本国の上に戻す。
(自動D):自軍本国が戦闘ダメージを受けた場合、自軍本国の上のカード4枚を見て、任意の順番で元の本国の上に戻す。
0/0/0

上のテキストも強いけど下のテキストがもっと強い。
ある意味サラサが毎回発動するようなもんだしなーそしてセットGとか。なめんな!

21弾は6日辺りに入荷するみたいですね。
金ないんだけどどうしようかなー夏コミもあるし微妙だなー
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 |
