管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

(゚A゚;)ゴクリ オフィ更新

2008-07-30 Wed 00:08
これは…中々いいんじゃないかな?

制限がシャア関係のみ。まさかのエラッタで対処な0ガンダム。
ガンダムチーム自体に何も対策されてないけどまぁいいや。

そして今回の一番の変化クイックのルール変更。
手持ちデッキエースのキュリオスがちょっと涙目だけどこれはバンダイGJ!
クイック制限によってハンデスの時代がまた来るんじゃね?
つか青黒ガンダム報道がやたら強い気がするんだけど?

でもこれで多分デッキ構築が色々変わるのが出てくるなー
とりあえず茶単MFのドラゴン3積みはもう無いなw

今週の大会が楽しみだw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

メンテナンスマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

2008-07-29 Tue 02:36
今日がガンダムウォーの明日を決する運命(笑)の日。

とかいっといてまだ審議中だったらどうしようかねww

日曜日池袋アメの大会行ってきましたー
使用デッキは茶単MFのパーツがまだ揃ってないので白茶00で。

一回戦目 対青中
久しぶりに見たなー青中。
一戦目 順当に展開してキュリオス+風雲再起でハリソンも余裕だぜ☆とか思ってたら2枚ハリソン出されて\(^o^)/
でも出土品、ホワイトドールでリカバーしてキョウジなどでコントロールして勝ち。
二戦目 順当に展開してキュリオス×2で両面アタック。
そして再度降臨ハリソン×2w返しのターン相手ラスシュー降臨。
かなり押されて残り本国数枚までいったが帰還でキョウジ狙いで掘りまくってLOやキュリオスでラスシューをブロックして延命。
キョウジが落ちたのでホワイトドールで拾ってコントロールしてアズラエルで貰って逆転勝ち。
○○

二回戦目 対白中(エロチャイナさん)
この人にまだ勝ったことないんだよねー
一戦目 アズラエルが相手の場と俺の場を飛び交ってましたw
俺アズラエル配備→相手カット部品。
ホワイトドールでアズラエル釣り。次ターンセット→相手LO。
俺のターンで俺LO→相手次ターン部品で自分のLO戻しLO配備。
|←敗北|     ┗(^o^ )┓三
その他でもキュリオスを引けなく相手の物量に押され負け。
二戦目 またアズラエルが飛び(ry
んで完封。ちくしょー強いなー
××

三回戦目 対青茶パトゥーリア
一戦目 お互いぬるい引きで動けず。先に動いた俺が高機動でごり押しで勝ち。
二戦目 ユニット引かなくて素だしのハリソン機に撲殺されたw
三戦目 一戦目が時間かかってたのでここで引き分け。なかなか熱い勝負だったんだけどねー
○×△

で14~5人くらいで9位だったかな?
帰りにサンクルのコモン・アンコの束50円だったので友達と暇潰しに購入w
レア無しでルールも良く把握してないのでかなりカオスだった。
ザンボット3のパーツ全投入しといて肝心のザンボット3もザンボエースも無しw
先頭の格闘ユニットいねーwwwとかいいながらキャッキャッウフフしてましたww 
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

21弾マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

2008-07-26 Sat 03:25
シャアは(・∀・)カエレ!!
ただ待ってるだけなのも暇なので今使ってるデッキ晒し

茶単MF

茶基本G 10
ディアナカウンター 4

ユニット 10
ガンダムシュピーゲル(シュツルム) 3
ドラゴンガンダム 3
シャイニングガンダム(GTG) 2
シャイニングガンダム(スーパーモードEB2) 2

キャラクター 5
ドモン(EB2) 1
ドモン(覇王) 1
キョウジ 1
アルゴ 2

コマンド 12
宝物没収 3
月のマウンテンサイクル 3
出土品 3
ホワイトドール 3

オペ 9
怒りのスーパーモード 3
ディアナ帰還 3
ニュータイプの排除 2
突貫作業 1

今更何故か茶単MF(笑)
まぁシュツルムが使いたかったので作ってみた。
怒りのスーパーモードとの相性が激アツw速攻・強襲は元よりリロール効果で相手ターンに迎撃出来て怒りを発動出来るのが凄まじい。
まぁLOや全体除去に凄まじく弱いんだけどねー
あー格闘訓練入れたいなww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

オフィ更新

2008-07-23 Wed 12:00
リョウ・ルーツ
CHARACTER(UNIT) 青1-3-1 
連邦 男性 大人
クイック 強襲
(自動D):このカードは、ダメージ判定ステップ開始時に、8以上のコストの合計値を持つ敵軍ユニットと交戦中の場合、自軍ハンガーに移る。その場合、このカードがセットされているユニットは、ターン終了時まで「速攻」、+3/+3/+3を得る。
2/0/1

クイックがキャラにも出始めてきたか…いやいいんだけどねw
コンバットトリック系好きだし。
素で強襲持ちで大体4国以上のユニットと交戦すると+333+速攻。
ALICEシステム搭載みたいな感じだ。つかALICE強いなww
ジムでもエクシア倒せるんだぜ☆

ナスターシャ・ザビコフ
CHARACTER(UNIT) 茶2-2-0
ネオロシア 女性 大人
(自軍攻撃ステップ):《0》このカード以外のキャラクターがセットされている自軍ユニット1枚は、このターン、(あるならば)「高機動」を失うと共に、出撃時に「MF」を持つユニットとして扱う事ができる。
1/0/0

個人的には使ってみたいカード。
茶の混色で強襲持ちが多い黒辺りのユニットと組ませると面白そうではある。
TRヘイズル2号機高機動とか。

審議はちゃんとやってくれれば問題なしだけど…前回の例があるからなー
斜め上の制限などは勘弁。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

GT

2008-07-16 Wed 23:39
おいおい何だこのシャア祭ww

まぁ今回は予定があったのでGT予選もガンスリもガンスルーだった訳ですが凄かったらしいですねー
予選も勝ち点10で通過出来た人が入るとか。
前期後期に分けた事がこんな所でアクシデント?を生むとは。

とりあえずガンスリに出た友達が白の最初10人以内に入れて英雄まで貰えたみたいです。
今回のガンスリは特に大きな妨害(イベント)もなくスムーズに進行されたみたいで参加したかったなーとゆうのはありますね。

今のGWは制限でもエラッタでもいいから出してくれといわざるを得ない。
来週の更新が非常に楽しみなのですが。

別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ボッシュ専用機がどんどん増える件について

2008-07-09 Wed 15:16
オフィ更新頑張ってるなー

マスターガンダム&風雲再起
茶3-7-2 UNIT R
プリベント(9) 【MF】 戦闘配備 流派:東方不敗
《[3・6]》換装〔マスターガンダム〕 《[3・6]》換装〔風雲再起〕
(自動D):このカードは、ロールする毎にリロールする事ができる。
(ダメージ判定ステップ):《[2・5]1》このカードが戦闘エリアにいる場合、本来の防御力が3以下の全てのユニットを廃棄する。
6/8|0/0|6/8

換装2つは面白い試み。
しかし合計が7で換装コストが6とか終わってるとしか言えない。
書いてあることはやはり大型なだけあって強い。
シュバルツといいマスターといいボッシュ専用機がどんどん出てきますね。
マスターの場合廃棄テキストは使えないけど常時リロール効果は発動するわけで。
廃棄テキストはモロガンダムメタ。
Gの系譜、キッド、アイムザットで早出しが妥当かなー

リガ・ミリティア G
(自動B):このカードが場に出た場合、青国力を発生している、本来の種類がコマンドである自軍G、又は自軍基本G1枚を、持ち主のハンガーに移す。移せない場合、このカードを廃棄する。
(自動A):青国力2を発生する。

ブースト出来そうで出来ない2国G。
しかし貴族主義が怖すぎるww強行偵察が健在だったら見向きもされてなかったろうなー
混色に入れて2国確保は00推奨環境をまだ続ける気満々。
青での採用率は高いかもしれない。最強ヴァリアブルの周辺警護を戻せるのは大きいね。

…でもこれって切り開く力やティターンズ結成とか打たれて違う国力発生してる青基本Gの場合使えないよな。
切り開く力とティターンズ結成ハジマタww
あ、ヴァリアブルGをハンガーに送って出しますか?サーセンww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

7/6 川越YSSCS予選レポ

2008-07-08 Tue 02:53
遊んできました。
来週つか今週は大波があるので結構人が集まってました。

使用デッキはこの前のガンスリ用に作った白茶00。

参加人数14人

一回戦目 対黒茶タッチパトゥーリア
また黒茶かーこの前も対戦したけど流行ってんのかな?
一戦目 お互いディアナ帰還で粘りつつ捨て山をフル活用しての攻防。
まだ一戦目なのに20分以上使いお互いあと一撃で終わる所まできて俺が手番状態。
俺の場にはキュリオス1体。相手の場にはパト&シロッコ、カテジナシャッコーがロール状態。
手札はホワイトドール1枚。それでキョウジを吊り上げ高機動パンチ。
これが通れば勝てるって所でカテジナシャッコーにジャミルが乗りブロックされ負け。
ニ戦目 相手のパトを最終的に2枚出土品で貰ってロゴスで1枚除外して勝ち。
だけどこの試合も15分くらいかかったので3戦目が始まって直ぐに終了。
で引き分け。
×○△

二回戦目 対青黒報道ラストシューティング
ガンダムチームではない。
一戦目 G事故で乙ってる間に報道打たれ因縁の鎖打たれてラスシューが5ターン目にして16点とかなんですけどww負け
二戦目 序盤から陸ジムで殴られアドで負けてくる。こちらも引きは悪くなくキュリオス配備。
報道を打たれるも事前に月マウで引っ張っておいた残された希望で手札が6枚に。
そこでキョウジなどを引いてラストシューティングをいなし勝ち。
三戦目 序盤出遅れて空いてのOガンダム&ライラにジャンクを肥やされる。
相手のラスシューをクイック∀で2回防ぎ、相手の報道でまた残された希望を捨てる事に成功w
そして体制を整え残り本国6ぐらいから(捨て山も6ぐらい)相手の本国30以上を削りきり何とか逆転勝ち。暗殺でキョウジ殺されたけどホワイトドール見てから頑張りましたw
×○○

三回戦目 対Sガン
ちょww俺オペ割りサイドにソレスタ1枚しかないんですけどww
一戦目 相手のSガンが一体しか出てこなくコアブロックもミリタリーも出されなくてホワイトドールと出土品をフルに使いまわしてごり押し勝ち。
二戦目 相手ちょっとG事故。Gアタッカーでジャンクに置いたSガンとGコアをロゴスで除外。
こちらも茶Gが出土品しかなくジャンクに落ちたSガンを取る為に握っておきたかったけど2ターン待っても茶Gが来なかったので仕方なくGとして配備。
それから孤軍奮闘を配備。相手の戦闘機が軒並み資源3にww
相手の3G目が周辺警護で間一髪。そしてキュリオスとバーチェでごり押し。
ディアナ帰還でSガンのダメージを誤魔化しつつムルタで戦闘機コントロールしつつ何とか勝ち。
終盤のエースの奮闘を今っ引きロゴスで除外出来たのが大きかった。
○○

で2位。1位は友達。白単で白単と戦って引き勝ちしてた。
やっぱり00ユニットは強すぎるなーキュリオスとホワイトドール等との相性は抜群過ぎ。
やられても直ぐ戻ってくる。シャアやガンダムチームにはまだあたってないのでどうなるか分からんけどなんとか勝てそうな気がする。ムルタが強すぎ。後ディアナ帰還3積みしてるから序盤の大量打点も何とか誤魔化せる気がする。割られても3枚あれば引いてこれるだろう。
今回の対戦でもカテシャッコーに2度割られたけど3枚目引いて勝てたしね。
キャラも6枚入ってるからやっぱり突貫作業いれるかな?
黒茶パトで使われてやっぱり強かったしね。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

オフィ更新三回目

2008-07-03 Thu 21:06
二日目?書き忘れたww

大波の事だけかー
つか単色最強決定戦の概要が発表されたけどどうにもね。
これ対戦は他の色とも戦うって事だよね?
その色同士で戦うってことじゃないよね?
青・緑・白は単色で大丈夫だけど赤・黒・茶とか単色でどう勝ち抜けばいいんだっつーのww
もうオリジン頼みじゃね?

後混色も混ぜたら単色決定戦じゃねーだろwww
番台は何がしたいんだ…
でも景品の旧勲章Gは2勝でお買い得なんだぜ☆
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

オフィ更新一回目

2008-07-01 Tue 23:28
ちくしょうー先越された。

青黒で(ブータニア以外)入賞してオフィに載せようとした頑張ってたのに!
エクシアも1枚だけで「エクシアげー」とも言えないしねw代わりに報道ゲーとは言えるけどそれだけじゃなー
ちくしょー俺の精進が足らんかったか。

大分俺のと構築違うんで参考にしたいですね。

予想してたコントロール系は結構いたっぽいけどそれでも勝ち上がってるのはシャア専とかか…
GTには予定ができたので行けなくなったけどこれはGTでもシャア祭かな。
三日連続更新とゆうことで明日はCS二日目。
三日目は…メンテナンス更新ですね、分かります。
まじでGT前にメンテナンス入って適用されたら面白いんだけどなww
まぁOガンダムや正義の女神が入んなくなったからそれは無さそうだけどね。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 |
