管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

お遊びデッキ

2008-05-30 Fri 22:45
謎デッキ


超人カリスト(笑)

赤基本G 8
緑基本G 6

ユニット 15
ニューヤーク 3
サイド3 3
ノイエ・ジールⅡ 3
アマクサ(量産機) 3
アマクサ 3

キャラ 4
ボッシュ 2
カリスト 2

コマンド 9
密約 3
サラサ再臨 3
雲散霧消 3

オペ 8
転向 2
超人機関 3
司令部の移送 2

内部調査の入ってない赤なんて謎だよねー
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

これは…

2008-05-27 Tue 23:30
これは来てるんじゃないかな

タクスタのリストが上がって眺めてたけどハムフラッグとハムで悪さしようと考えてる人が多数。
それよりも超人機関の方が心躍るわww

なんでこんなので出すかなーww
最速2ターン目にボッシュ打ったり出来るのにwww
まぁ手札に無かったらそれまでだけどww
そして今まで中々活躍できなかったカリストを3ターン目に出せたらやばくないww?

青緑で組んでキャントリ拠点を生贄にしてνガン早く出したり、赤緑で組んでラフレシア早く出したり、緑単色でサイクロプスケンプ2ターン目に出したり、黒緑でヤンブラビを3ターン目に出したりと色々出来る。
重い国力の奴は大抵強いんだからソレを除外のデメリットはあるけど永続的に早だし出来るのはマズイだろww
使うけどさww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

池袋アメSCSレポ

2008-05-26 Mon 00:41
5勝の壁ー(何とゆ高さだ

使用デッキは青黒形勢逆転。
青茶で行こうと思ったけど生活費を稼ぐためにメインのデッキで。

一回戦目 青単ガンダムチーム
一戦目 相手のガンダムとガンキャノン3体をキュリオス+刹那+形勢逆転で全部ふっ飛ばしてユニット追加して勝ち。
二戦目 相手がちょっと事故の間に殴ってガンキャノン捨て山に送って勝ち。
○○

二回戦目 白単重
一戦目 事故って俺乙。
二戦目 相手事故って乙。
三戦目 早めに相手本国削って最終的に相手側がシラヌイ、ハイマット、虎ガイア+レイ、バックホーム、フリーダムミーティア、LO+刹那の状態で本国残り5
俺側がキュリオス、ギャプラン、北極基地、Zガンダム+カミーユ(ロール状態)、Zガンダム3号機で本国残り10くらい。
色々あって俺の勝ち。
×○○

三回戦目 赤緑タッチ黒00恫喝
一戦目 恫喝乙。
二戦目 相手事故乙。
三戦目 エクシアカットエクシアカット俺ギャプランでカット恫喝。
相手ターンに換装して0ガンダム出してちょっと膠着。その間にG揃えて刹那乗っけてラスシュー出してカミーユ乗せて勝ち。
×○○

四回戦目 緑ウニ
一戦目 相手事故乙
二戦目 俺色事故乙
三戦目 相手のシャアザク+バーニィ+マリオンが止まらずダメかなーと考えてたら奮闘引いて回復しつつキュリオス、ラスシュー、ギャプランでどうにか凌ぎきって勝ち。
○×○

五回戦目 青黒報道ガンダムチーム
一戦目 相手3ターン目シロ眼、4ターン目ガンダム報道でアッー
二戦目 相手2ターン目ガンキャノン、3ターン目ガンキャノンシロ眼、4ターン目ガンダム(HH)+アムロ報道でアッー
××

4勝1敗で24人中4位。
ガンダムも強いけどハンデスが鬼過ぎるorz
デザイナーズなんて嫌いさ!
つかブリッツも死の旋風隊も制限されてんだからガンダムも制限しろやー出すのは構わないから通常のコストを払うにしてくれればいいと思うんだけどなー
ガンダム出してガンキャノン2体4資源。
ブリッツだって資源払ってんだからさー
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

00ユニットはこれぐらいの強さでいいと思う。

2008-05-24 Sat 01:52
発売してるのかな?

本スレからコピペー

ガンダムエクシア(セブンソード)
コストOO 2-2-4-1 戦闘力5/2/5 宇宙・地球 
特徴 エクシア系 MS 専用「刹那・F・セイエイ」
プリベント(5)  戦闘配備  換装〔ガンダムエクシア〕
(ダメージ判定ステップ):《0毎》手札二枚を選んで廃棄する。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット一枚は、ターン終了時まで-2/-2/-2を得る。 その場合カードを1枚引く。

微妙だけど使えないわけでもない。
しかし手札二枚は結構キツイ。そしてダメ判なのもちょっと減点かな。
これでも4国リロイン5点パンチャーなんだから強いよねー
そして意地でも一枚制限は無しですか、そうですか。

ガンダムデュナメス(GNフルシールド)
コストOO 2-2-4-2 戦闘力4/3/5 宇宙・地球
特徴 デュナメス系 MS 専用「ロックオン・ストラトス」
プリベント(5) 戦闘配備 換装〔ガンダムデュナメス〕
(自動A):このカードの受ける全てのダメージは、1減殺される。
(戦闘フェイズ):《0毎》このカードが戦闘エリアにいる場合、手札一枚を選んで廃棄する。その場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット一枚に2ダメージを与える。この効果は1ターンに3回まで使用できる。

実質防御6。更に一点焼きには無敵になった。
とゆうことは次のデスサイズはこんな感じのテキストで出るって事ですね、分かります。
だって似てるもん。
まぁソレは置いといて手札一枚切って2点ダメージ。
スナイパーと合わせると一回で6点まで打ち落とせるとか凄いな。
でも今の環境だとガンダムチームには効かないし特殊シールドも戦闘エリアなら使えるので強いわけではない。
場が硬直すると思うけどね。

つーか戦闘配備が多すぎる。
劇中の再現をしてるつもりなら早く一枚制限をつけろコノヤロウー
W勢が不憫すぎる(´;ω;`)ウッ…
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

オフィ更新オフィ更新

2008-05-20 Tue 21:34
大事なことなので二回書きました(オフィのドジっ娘ぶりは健在

札幌の結果はどうでもいいとしてウィークリーカードの正義の女神に注目。
本スレより転載

COMMAND 2-2-4-0
正義の女神
強化 移動
【ターン1枚制限】
(戦闘フェイズ):戦闘エリアにいる、デュアルカードである自軍ユニット1枚を持ち主のハンガーに移す。
ターン終了時に、(あるならば)自軍ハンガーにあるそのユニットを自軍配備エリアにロール状態で出し、そのユニットの上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。


ダメ判破壊から廃棄にカットで逃がすんですね、分かります。
只でさえ死ににくい00ユニットが色々避けれるのはヤバイナー。
破滅とか恫喝とかは誰か組みそうなのでパス。

注目すべきは「デュアルカードである自軍ユニット」の分。
00しかデュアルユニットはいないので指定00を持つ~でもいいはずだ。
なのにこう書くって事は新たなデュアルユニットが来るんでは無いかと考えてたらあみあみから次弾の告知が。

あみあみより転載
ガンダムウォー 第21弾 「放たれた刃」
・発売日:2008年8上旬
・スターター:
カード全204種よりランダム封入
コモン75種、アンコモン60種、レア45種、G18種、特殊G6種、コインシート全6種
・ブースター :
カード全180種よりランダム封入
コモン75種、アンコモン60種、レア45種
・ガンダムOOの外伝電撃参入!!
・まさかのダブルオーコスト以外の勢力に勢力に参入!!
・新特殊効果導入!!
・様々な武器のイメージをカード化!!
・新たな戦略が広がる!!


ダブルオーコスト以外の勢力に勢力に参入????
解読しようw

ダブルオーコスト以外=指定00でソレスタルビーイング以外
の勢力=ユニオン、人革連、AEU?
の勢力=ガンダムウォーの全色?
に参入=色指定付きのデュアルユニット?
って事かなぁ?多分違うだろうなーただの誤植かなw

後は武器のイメージをカード化ってオペの新しい版と考えていいのだろうか。
エクシアのセブンソードの為に作ってたらなんて優遇さだw
更には新特殊効果。
ヴァルチャー、解体、ヴァリアブルと来て次は何だろうね?
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

池袋イエサブSCS

2008-05-18 Sun 02:34
出てきたよエクシアデッキで!(結果は…

レポ
使用デッキ エクシアシュート

一回戦目 対赤黒コントロール(友達)
一戦目 速攻で決めて駆け引き打って残り本国1から司令部貼られて逆転負けww
二戦目 相手の事故に助けられながらもコンボが決まらず普通に殴って勝ち。
三戦目 0ガンダムゲーwwで勝ちw
×○○

二回戦目 対赤黒コントロール(00多目)
一戦目 ぶん回して4ターンキルww
二戦目 相手事故で乙
○○

三回戦目 対赤緑侵攻00
一戦目 相手の先行3ターン目エクシア、ヴァーチェ、キュリオス、地球侵攻で詰んだww
二戦目 先行初手 0ガンダム、国際条約、プトレマイオス、緑G、密約、刹那
ドローで赤Gを引ければイケル!どうせ侵攻デッキにはぶん回されるんだからと初手1Gでスタート。
2ターン目ドロー! 赤 G k t k r wwwww
0ガンダムプレイ!プトレプレイwテキストで起こして3点ww本国見せてくださいww
キュリオスげっと。
しかしその後Gを引けなくて相手のクイックGからのヴァーチェが止められず死ぬところでしたがギリギリエクシア刹那特務部隊が揃ってキュリオスも追加して勝ちw
三戦目 侵攻をカウンターしたまでは良かったけど虚偽の報告で俺の裁きを赤緑Gが機能しなくて負けw特殊Gなんて4枚しか入ってないのに3枚場に出るとかねーよww
×○×

四回戦目 対赤茶カンパト
一戦目 パト×2にカロッゾとジャミル乗って無理ゲーww負けw
二戦目 相手の回りが弱くエクシアセット+スナイパーで駆け引きして勝ちw
三戦目 だからパトにカロッゾとジャミル乗ったら無理なんだってばさwww負けw
×○×

16人中7位

でも俺はこんなデッキでも頑張ったww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

公認行ってきた

2008-05-17 Sat 01:23
まさかの00単ww(なんとゆう資産ゲーww

今日の公認で00指定縛りのデッキと当たりましたw
いやードロソ無くても回るとかすげーなーとか思いましたが4国まで行けばそこはもう00ゲーの始まりな訳でw

正直3セット目の介入行動3連打はピキッときましたw
引きすぎだろwwww

とりあえずエクシアシュートで出てきましたがなかなか勝ちきれませんねー
SCSで使おうと思ってたのに…
明日はどうしようかなー
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

これは楽しいww

2008-05-15 Thu 03:08
SPエクシアつえぇぇぇぇwwwwwwwww

昨日考えたエクシアデッキを組んで友達路と回したら以外と強くて笑ったww
ガチで行こうとデッキ内容が結構変わったけどシュート系なのは変わらず。

赤基本G 6
緑基本G 6
赤緑G 2

ユニット 9
ガンダムエクシア(SP) 3
0ガンダム 3
プトレマイオス 3

刹那 3

コマンド 16
密約(新) 3
サラサ再臨 3
かつての同士 2
戦場の鈴音 2
戦いの駆け引き 2
意志を伝えるもの 2
裁きを下す者 2

オペ 8
内部調査 3
民意の獲得 2
特務部隊 3

プトレマイオスが2枚場にある状態でエクシア+刹那+特務部隊があると4ターン目に
防御ステップ9点+戦闘ダメージ15点ww
駆け引きがあれば終わるww
しかも赤のサーチ力だと以外に揃うから困るww

今度のSCSはこれで行くわww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

オフィ更新

2008-05-13 Tue 21:57
ビグ・ラング買ってこなきゃww(強いなぁ

広島の結果が出てましたねー
まさかのビグラング。
書いてあることは全然強いですもんね。
環境が高速化してるのによく間に合ったもんだ。
おめでとうございます。

しかしカリスト用のデッキ作ろうと思ったのに一位のデッキに入ってるじゃないかー
しくったなー
カリスト強いのにねぇ、使われてないのが不憫で溜まらんよ。

そんでSPエクシアw
まぁあれはあんま関係ないかwぶっぱゲーだし。

でもエクシアデッキもうそろそろ出来そうだな…
セブンスが出てないからまだ分かんないけどエクシア単?作ってみるか!

赤基本G 6
緑基本G 6
赤緑G 2

ユニット 9
ガンダムエクシア(SP) 3
ガンダムエクシア(セブンスソード) 3
プトレマイオス 3

キャラ 3
刹那 3

コマンド 17
密約 3
サラサ再臨 3
ガンダムマイスター 2
雪崩の名を持つもの 1
裁きを下すもの 3
戦いの駆け引き 2
最後の戦い 2
意志を伝える者たち 1

オペ 7
内部調査 2
同胞の援助 2
撃墜王出撃 1
特務部隊 2

安定するのはこの色だよなー
指定00が結構あるので同胞の援助は民意でもいいかもね。
ユニットが絶対的に少ないくせにカウンターもせず回復もないww
司令部突っ込みてーー

まぁシュート系なんで上手く回ればイケルでしょww
エクシアデッキだから
ガンダムマイスター
雪崩の名を持つもの
裁きを下すもの
は必須って事でww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

GT動画

2008-05-12 Mon 20:57
みましたよー(ニコニコで

感想としては3戦目が見応え合って楽しかったですね。
つかお互い引き強いのなんのってww
三戦通してまずどっちも事故んねーし?
対策カードはちゃんと握ってるしで流石日本一になってるプレイヤー同士だと思いましたねー

俺も決勝には出たけど事故ったりして終わりだもんなー
まだまだ上級クラスにはなれてないなーと痛感する次第で。
プレイングもさることながらまず引きだね引き。

まぁ赤緑地球侵攻00は個人的に嫌いですけどね。

とそういえば先週大会出ました。
火曜日ですけどwwww

もう全く覚えてないので結果だけ書いときます。
池袋オーガ ヴァイスシュバルツ大会
使用デッキ ペルソナ&ダカーポデッキ
一回戦目 ○
二回戦目 ×
三回戦目 ○
で7人中3位。

そんで次は秋葉原でGW
チェルモ秋葉原
使用デッキ CSで使った青黒+0ガンダム
一回戦目 対白重 ×○○
二回戦目 対Sガン ○○
三回戦目 対緑黒恫喝00 ×○×
四回戦目 対…なんだっけ? 確か○○
で16人中3位。

0ガンダム使ってみたけど中々いいね。
でも一枚しか入ってないからあんまり活躍しなかったけど。
せめてもう一枚入ってたらまた違うかもしれない。

別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

遅くなったけど

2008-05-07 Wed 22:31
色々外に出てたら書くの忘れてた。

GWCS仙台大会レポ
使用デッキ 青黒

青基本G 6
黒基本G 6
青黒G 1

ユニット 14
Zガンダム(GTG) 2
Zガンダム三号機 2
ガンダム(ラストシューティング) 2
ガンダムF91(ハリソン機) 2
ギャプランTR-5 2
ギャプランTR-5(ファイバー) 2
ガンダムキュリオス 2

キャラ 3
刹那 2
カミーユ(運命) 1

コマンド 20
急ごしらえ 2
政治特権 3
かつての同士 2
周辺警護 3
戦いに戻る理由 2
エースの奮闘 2
戒めの処断 1
ガンダムファイト国際条約 1
身勝手な懇願 1
形勢逆転 3

サイド
νガンダム(GTG) 1
母娘の符号 1
戒めの処断 1
ティターンズ結成 2
天使達の昇天 1
身勝手な懇願 1
ガンダムファイト国際条約 1
キリマンジャロの嵐 2

一回戦目 対茶単デビルガンダム 
一戦目 相手のG無しマリガンでデビルガンダムデッキと判明。
こちら順調に展開。相手はオペやキッド等色々貼ってはいるがユニットが出てこない。
Z3号機とキュリオスで殴ってるとディアナ帰還、出土品でシャイニングを引っ張り場に出す。
それにアルゴを乗せてリング出撃。Z3号機で迎撃。
キャラを乗せてなかったけどもダメ判規定効果前に形勢逆転w
格闘防御9にして一方的に破壊。(゚д゚)ウマー
そのままユニット追加してデビルが出てくる前に勝ち。
二戦目 こちらG事故orz
4G目が並んだ時には本国が残り少なく相手の場にはデビルがががが(´Д⊂
三戦目 今度は相手がG事故。こちらは普通に展開して勝ち。
○×○

二回戦目 対緑茶タッチ黒輝き相手のカード有効活用しつつ第七次
一戦目 調子こいてユニット展開してたら輝きで一掃されやばいかなーと思ったけどラスシュー引いて殴って勝ち。
二戦目 相手の輝きにだけ注意してファイバーセットでブンブンして勝ち。
○○

三回戦目 対青赤00
一戦目 こちら4ターン目にラスシュー配備。キュリオスクイックで攻める。
5ターン目にラスシューとキュリオスで攻めるも相手エクシアでラスシューブロック。
防御ステップテキストカットで刹那をラスシューに。
このまま相打ちして破壊から廃棄にカット形勢逆転をプレイ。
15点分ジャンクへ。そのままキュリオスと追加したラスシューで勝ち。
二戦目 事故乙
三戦目 相手のνガンダムが強すぎて超膠着状態。
どちらも動けずだったけど、こちらからZ、Z3号機、キュリオスの高機動アタックで無理やりごり押し。
防御に出たハリソン、エクシア、νを形勢逆転でν以外纏めて破壊。
そのままZで相手ターン中パンプしつつ高機動パンチで勝ち。
○×○

四回戦目 対白中重
一戦目 こちら4ターン目にキュリオスで攻撃。そして戒めの処断。
フリーダムミーティアを貰って手札確認。相手の手札G2枚、オペ割りデュオ、レイ、部品ドロボウ。
返しのターンでギャプランプレイ。
5ターン目にZ3号機プレイするも部品ドロボウされる。
そのままキュリオスだけで攻撃。相手の5ターン目にハイマットプレイ、レイセット。引いてきやがったよ。
ハイマット+レイが出撃、ギャプランで防御。形勢逆転で相打ちwwワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
そのままキュリオス、Z3号機で回復しながら攻撃。
アカツキなど出てくるが高機動でブンブン。勝ち。
二戦目 マリガン3枚スタート。Gどこー(´;ω;`)
三戦目 マリガン4枚スタート。Gどこー(´;ω;`)ブワッ
○××

五回戦目 対青単ガンダムチーム
一戦目 相手4ターン目にキッチリガンダム配備。先に出てたガンキャノンと合わせて4体で攻撃。
それを待ってましたとばかりにハリソン機で防御。ダメ判前に形勢逆転ww
全部ぶっ殺!と思いきや戦場からの帰投w(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
そしてこちら4G目が来ずそのままぶっ殺されましたw
二戦目 こちらがブン回り、がしかし相手のハリソン機2枚で本国が減らない。そのまま奮闘ループが発動して膠着状態に。
数ターン経過した後にZとギャプランで高機動アタックをして奮闘を取り除きやっとこさ勝ち。
三戦目 両方事故w
こちらの方が早くGを引いてハリソン機やキュリオスでドンドン殴る。
相手も3Gで止まってたがハリソン機3枚でクソゲーと化してたが奮闘を使える俺にダメージレースで分がありゴリ押しで勝ち。
×○○

4勝1敗(9-5)で予選通過ラインに届いたかなーと思いきや全然遠かったw
結局13位で通過ならず。四回戦目の白中の事故が悔やまれる。相性のいい相手だったのに引けない俺弱いなぁ。
細かいところは間違ってるかもしれないけどこんなもん。
まじ形勢逆転のおかげで勝てた試合が結構あったから俺の考えは間違ってなかったww
「相手がアンタッチャブルで何も効かないならこちらを強化すればいんじゃね?」理論(笑

友達にはねーよwwwwっていわれてたけど信じてよかったぜw
まぁ最初はハイパーハンマーも入れてたけどなwwww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

仙台大会結果

2008-05-05 Mon 04:30
やっと帰ってきましたw

仙台大会に参加した皆様お疲れ様でした~
今回は4勝1敗(9-5)13位で残念ながら予選通過できませんでした。
負けた試合は全部G事故…調整甘かったか俺の人間力が足らんかったか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

デッキは細部を少々手直しを加えてGも全部基本Gにして参加。
俺の切り札???は
形勢逆転でしたwww
かなり活躍してくれましたよwwまじ始まってるw

詳しいレポは明日。
覚えてたら書きます。
もう眠いのでお休みなさい。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

仙台大会用デッキ

2008-05-01 Thu 21:52
煮詰めてー(G事故は勘弁w

青黒
ジェネ 13
青基本G 3
黒基本G 3
青特殊基本G 3
黒特殊基本G 3
青黒G 1

ユニット 14
ガンダム(ラストシューティング) 2
Zガンダム3号機 2
Zガンダム(劇場版) 2
ガンダムF91(ハリソン機) 2
ギャプランTR-5 2
ギャプランTR-5(ファイバー) 2
ガンダムキュリオス 2

キャラ 3
カミーユ(運命) 1
ジュンコ(戦慄) 1
刹那 1

コマンド 19
急ごしらえ 2
政治特権 3
かつての同士 2
周辺警護 3
戦いに戻る理由 2
??? 3
エースの奮闘 2
戒めの処断 1
身勝手な懇願 1

オペ 1
確固たる一歩 1

サイドはまだ保留。
???は俺の切り札ww
回復は多目の3種5枚。青黒にはサーチが重要だと思ってるんでかつての同士2積み(地球連邦軍は基本Gとして扱うからかつての同士打てるよね?)

ユニットは全2積み。
3枚はいらないってゆうユニットが多いよね。
青の4種ガンダムは優秀すぎるのでこれでいい。
そして俺の大好きなファイバーセット復活ww
前は輝き等避けれたから良く使ってたんだけどね。今はコマンド除去が減ったので外してたけどガンダムチームのメタとして取り除き&火力&バウンスが採用されてるからそこら辺対応。
換装元のギャプランがちょっと弱いけど俺のデッキだと有効活用できるのでいい感じ。
キュリオスは最終的に高機動パンチで押し込めるし強いからねw
エクシア?そんなもん返り討ちにしてやんよ!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

キャラはもう少し詰みたい。
あと二枚欲しいけど枠が無い。エクシア怖いけどしょうがないかなー
詰むとしたらシロッコか刹那2枚目

後は大体テンプレじゃないかな?グッドスタッフ。
仙台まで行って負けたら無駄足なので頑張ってくるよ!
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 |
