管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

仙台大会

2008-04-27 Sun 22:11
用のデッキが決定(例によって青黒ですけどw

今回はエクシア無しで組みましたよw
土曜日にSCSで仮組みを試してみた結果、自分での感触はいい感じ。
ただ色事故が多かったのでその辺は調整しないと。

大体のデッキに対応できるとは思いますが、ノンユニットデッキやカウンターは勘弁w
なので最大の敵は赤黒00を考えてますよっと。

別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

公認行ってきました

2008-04-25 Fri 23:01
専用機の時代きたわーww(マジならねw

YS川越での公認大会二人しか参加者いなくて(´・ω・`)ショボーン
カウントさん例のブツサンキューですww
そして俺的においしいニュースw

本スレからの転載
大国の威信 緑2X0 C 展開
プリベント3
戦闘フェイズ:ジャンクヤード1つにある、このステップ中に場から廃棄されたユニットX枚を指定する。
ターン終了時に、通常のコストを支払って、指定したユニットを自軍配備エリアにロール状態で出す。

これは相手のユニット指定してこっちに持ってくること出来んのか。
まぁ通常のコストだからそうそう狙えないけど00ユニット達ならいけるかもね。
普通に使っても輝きや光る宇宙→自軍ジャンク指定→全部復活と。
なかなか面白い動きが出来そうだ。

迅雷の騎兵 緑130 O 強化
戦闘フェイズ:《0》 「専用機のセット」が成立している自軍ユニット1枚は、このターン+1/+1/+1を得ると共に、
出撃時に「MF」を持つユニットとして扱うことができる。

専用機デッキに即投入確定ww
MFで3面パンチとか美味しすぎる!!

これから専用機待遇はドンドン増えるだろうから今のうちにスカウト漁ってこようww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今更ですが

2008-04-24 Thu 21:43
モンハンに嵌ってます(目が痛くなるくらい

ちょっと放置気味でしたね、モンハンやってました。
色々情報収集を怠って書くことありませんでしたがww

ツアーの入場者配布SPのOガンダム。
強いねー戦闘ダメージを与えるだけで3枚めくれて一枚貰えるとか破格の性能。
強行偵察亡き今月面Gの価値が上がってくるかな?
まぁ毒牙とかあるから調子乗ると危ないけど。

でもよく考えると入るデッキって何だろうね?
二色前提でこのテキストを有効活用するには緑や赤になるかな~
赤黒でもいいしね。
とりあえずすぐに考え付くのは緑絡みでのデッキか。
パクリデッキは結構面白いんだよねー

仙台大会に参加するので貰ったら速攻換金しちゃおうかしらww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

CSについて

2008-04-18 Fri 22:13
特に何かあったわけでもないけど(テンション↓

友達とCS仙台大会に参加しようとしたら今回はCS一期中一つしか参加出来ないんだねー
東京大会も出られると思ってたよー
まぁ友達はもう登録してしまったので俺も行こうと思ってます。
東京大会はブードラキングにでも出るか。

明日は川越か池袋か秋葉原。
さて一番近いのは川越なんだけどどうしようかな?


最近白デッキの事ばっかり考えてたんで本命の青黒デッキについて考えよう。
青主体で考えて今の環境を考慮すると…さて何がいいかな?
とりあえずエクシアないんでそれを外した構築だなー
色々考えてみようかね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

新宿アメニティーSCSレポ

2008-04-14 Mon 23:41
焼肉行きました(美味しかったww

新宿アメニティーSCSレポ

使用デッキ 赤緑専用機デッキ
参加人数 21人

一回戦目 対赤黒00
一戦目 事故って乙
二戦目 相手が色事故起こしている内に結構殴り司令部を内憂外患でカウンターして勝ち。
三戦目 毒牙でG壊されたり除去食らったりハンデスされて負け。
×○×

二回戦目 対…忘れたorz
確か縦勝ちしたはず。
○○

三回戦目 対赤単サイコミュ
一戦目 相手4ターン目キュベレイmk2プレイ、新密約プレイ、俺の4ターン目に新密約、5ターン目に新密約w手札充実させすぎだろww
でクスィーで出てきて6ターン目にシャア乗って完封負け。
二戦目 先行4ターン目にボッシュプレイ、でクスィーゲット!と思いきや相手さん転向握ってたww
返しの4ターン目に転向で取り返される。
が俺も転向握ってたので更に奪うwそのままクスィー、キュリオス高機動パンチで勝ち。
三戦目 後攻4ターン目にボッシュプレイ。相手にモルゲンレーテがあったので手札確認のつもりだったのだけどクスィーまたもやゲットw
一応相手の手札に転向あったからワザと取らしたのかなーとか思ったんだけど普通にプレイミスだったらしい。
クスィー貰った後内憂外患置いて転向を防ぎユニット追加して勝ち。
×○○

四回戦目 対白黒緑
一戦目 相手色事故乙
二戦目 月面、裁きから色を出し輝き、無差別などの除去で一掃されハイマットキラを防ぎきれず負け。理想に仇なす者がぶッ刺さったのに負けるとか俺弱ぇぇww
三戦目 ボッシュが来れば何とかなりそうだったけど終始相手のハイマットキラに翻弄され負け。
しかし先行4ターン目に意思を伝える者たちをプレイして(この時点で捨て山は4)内憂外患も仇なす者も一枚づつ捨て山に落ちてるとかwww
○××

五回戦目 対赤単アフリカ
一戦目 相手の幻のコロニーで00ユニットは出せなかったがイナクト&コーラで殴りきったw
二戦目 1ターン遅れてGが全部紫にされてどうしょうもなく負け。
三戦目 また幻コロを貼られるがそれだけで5ターン目に00ユニットを出しそのまま勝ち。
○×○

結果 9位
やっぱり00は強いなー。でも今回はイナクト&コーラのセットが一番頑張ったw
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

池袋オーガSCS予選レポ

2008-04-12 Sat 22:25
ボッシュ強いわー(ガトーも強いわー

白単-修正デッキで参加

一回戦目 対赤緑00
一戦目 G事故で乙
二戦目 G事故で乙w
××

二回戦目 対緑中速
一戦目 制圧食らってボッシュされて駆け引きされてオワタw
二戦目 貴族主義で割られてリング三面パンチされてガトーでパクられてオワタw
××

三回戦目 対黒緑00
一戦目 相手が事故って乙
二戦目 相手が色事故起こして乙
○○

四回戦目 対白重
一戦目 相手が逆事故で乙
二戦目 よく分からないけど5ターン目にハイマット出したら相手投了。
場には相手側ノワールでこちらハイマ、アークエンジェル、ノワール。
投了するにはまだ早いと思ったけど。
○○

16人中8位。
事故でしか勝ってない上に負けたのも大体事故。
なんだこれw

明日は行けたら新宿アメ。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

白単の可能性その4

2008-04-11 Fri 22:54
CRギャラクシーエンジェルやったよ(可もなく不可もなく

そろそろネタ化しつつある白単の可能性…
大体回復がハイマットだよりなのはある意味思考停止だよなー、違う回復つっても
それぞれに出来ること
過去との決別
敗北の美学
青き清浄なる世界

辺りしかないからなー…敗北の美学と青き清浄なる世界はまだ使えそうだけど。

そんな訳で今回はハイマット無し。
回復を考えないって事で中速デッキつかジュール隊。
嵌ると強いのは間違いない。結構対戦した経験あるけど使ったことってないんだよねw

って訳で考えてみる。デザイナーズだから特に面白くは出来なさそうだけど。

白基本G 11
貴族主義抵抗派 2

ユニット 15
グフイグナイテッド(イザーク・ジュール機) 3
ブレイズザクウォーリア(シホ・ハーネンフース機) 3
ブレイズザクウォーリア(ディアッカ・エルスマン機) 3
ガンダムアストレイ(バックホーム) 3
メビウス(核ミサイル装備) 3

キャラ 3
ヒルダ 1
ヘルベルト 1
マーズ 1

コマンド 19
中東国の支援 3
ハッキング 3
切り開く力 3
姑息な脅迫 3
ロゴスの私兵 3
NJC 3
運命の交錯 1

…このデッキガンダムチームに勝てなくね?
速攻が今の環境結構重要な要素になってるのでこのデッキでは色々無理だと思われ。
防御が低いのも致命的だったりするんだよね。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

白単の可能性その3

2008-04-10 Thu 23:57
友達にハウスシェアを持ちかけられた(考え中

好評かは知らんけどシリーズ展開中の白単の新たな可能性を考える会その3。
今回はサイコミュで考えてみよう。

まずサイコミュの定義が変わり随分と使いやすくなった。
そして白にはサイコミュユニットも結構充実してたりする。

カオスガンダム サイコミュ2
ドレッドノートガンダム サイコミュ2
プロヴィデンスガンダム サイコミュ2
デストロイガンダム サイコミュ2~3
ストライクフリーダムガンダム サイコミュ3
レジェンドガンダム サイコミュ3
ストライクフリーダムガンダム(ミーティア装備) サイコミュ3
アカツキ(シラヌイ装備) サイコミュ2
ドレッドノートガンダム(Xアストレイ) サイコミュ2

両適正のみ出しただけでもこれだけある。
まぁ片編はエグザスとかしかないけど。

今の環境だとガンダムデッキがサイコミュのほぼ対象にならないのでメタ的には弱いのですが、白単の可能性として考えておくことも大事って事で。

しかしながら白のキャラではNTがとても少ない。
ユニットのテキストでNTを得ることが出来るが自前でNTを持つキャラを入れといたほうが何かと好都合だよね。

白基本G 15

ユニット 15
フリーダムガンダム(ハイマット) 3
ストライクフリーダムガンダム 2
ストライクフリーダムガンダム(ミーティア装備) 1
アカツキ(シラヌイ装備) 2
レジェンドガンダム 2
プロヴィデンスガンダム 2
ガンダムアストレイ(バックホーム) 3

キャラ 4
キラ(介入) 2
ラウ(強襲) 1
ネオ(ブロック) 1

コマンド 14
中東国の支援 3
ハッキング 3
切り開く力 3
ロゴスの私兵 3
ヴォワチュールリュミエール 2

オペ 2
プラント最高評議会 2

兎に角ユニットが重い。
バックホームが入るとはいえ始動域が最低5国(まぁ普通の白単でも似たようなもんだけど)
なので大体6国まではスムーズにGを展開したい。安定性を高める為NJCを切りプラントを投入。
スライ系に対して無力もいいとこなのでヴォワチュールは2積み。
キャラ選定はフリーダムが多いのでキラは2積み。
後は使い勝手のいいNTを入れただけ。あわよくばプロヴィデンスとクルーゼのセットを目指したい。
キャラ5枚目が欲しかったりもするのでそこは調整かな。
最大の障害はハンデス。
ボッシュとかでも最悪。最近ではアムロ(流転)で無理やりハンデスされたりするしね。
もちろん全体除去もアウト。

課題は色々あるけどユニット自体はハイスペックなので活用していきたい。
今回はサイコミュに拘って構築したけど普通の白単にサイコミュユニットを2~3枚忍ばせておくだけで結構有利になるような気もするしね。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

白単の可能性その2

2008-04-10 Thu 02:25
意外と早く考え付いた(ネタかもしれんけどw

クイックってこの頃増えてきてるよねー
ガイアガンダム(バルトフェルド機)
フォースインパルスガンダム(GTG)
この2体がやっぱり強すぎて笑うwwクイックリロイン速攻砂漠・宙間戦闘補給とかハイスペックすぎるだろう。
ならこいつらを主軸にしてクイックデッキを組んだら面白いんじゃね?
な発想に至り考えてみた。

白基本G 13
貴族主義抵抗派 2

ユニット 17
ガイアガンダム(バルトフェルド機) 3
フォースインパルスガンダム(GTG) 3
ドムトルーパー 3
ガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機) 3
アークエンジェル(DB) 2
フリーダムガンダム(ハイマット) 3

キャラ 3
ヒルダ 1
マーズ 1
ヘルベルト 1

コマンド 15
中東国の支援 3
ハッキング 3
切り開く力 3
ロゴスの私兵 3
血のバレンタイン 3

デッキ50枚中クイック持ち15枚ww
アークエンジェルも実質クイック扱いでもいいから17枚かな。
クイックキャラであるヒルダ、マーズ、ヘルベルトを使いたいが為にこの構築にした感もあるけどw
ドム乗り3人でクイックユニットに乗せて本国サーチ。
ほぼ全てのユニットがクイック持ちなので即座に展開可能。ボードアドバンテージを稼ぐ。
強襲が無いので打点が通りづらいのが難点だけど…これもアウダ入れるか。
全体除去に弱いのは白のお約束なので対戦相手のデッキで判断して手札に残したりして頑張りましょう。
相手のボッシュカットインで手札のユニット全部出したら爽快www
そしてクイックユニットなら血のバレンタインだよねって事でガン詰み。
バックホーム・プラントが無いのでGは気持ち多目の18枚。NJCはヴァリ2が怖いので今回は不採用。
貴族主義はまぁ試験的に試してみたいからです。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

白単の可能性

2008-04-09 Wed 01:51
仙台大会に参加しようかしら(との計画が

友達の車で仙台大会に参加しようぜと計画を立ててますがどうなることやらw

白単の新たなる可能性を見つけていこうって事で第一弾。(今のところコレしか考えてないけどww
-修正の嵐で頑張ろうぜデッキ。

現在白指定ののカードで敵軍ユニットに-修正を与えることの出来るカードが増えてきた。
ランチャーストライクガンダム(流転) -3修正
ランチャーストライクガンダム(末裔) 交戦限定-3修正
ガンダムアストレイ・アウトフレーム(ランチャーストライカー装備) -2~3修正
インパルスガンダム(EB2) -2修正
シェンロンガンダム 交戦限定-2修正

こんだけ実用的カードが揃ってればデッキとして成り立つんではないかと。
-修正だから破壊無効できないしダメージ与えてるわけでもない。
最有力メタであるガンダムチームと戦ってもディジェ、ガンキャノンにも対応可能。

大体のユニットが配備でガン待ちしてるだけでかなりの抑止力になる。
後は単機で攻めれるユニットで戦えば勝てるんじゃないかなー

白基本G 12

ユニット 22
ガイアガンダム(バルトフェルド機) 2
ストライクノワール 2
インパルスガンダム(EB2) 2
フリーダムガンダム(ハイマットモード) 3
ランチャーストライクガンダム(流転) 2
ランチャーストライクガンダム(末裔) 1
ガンダムアストレイ(バックホーム) 3
ガンダムアストレイ(ランチャー装備) 2
アークエンジェル 3
リーブラ 2

キャラ 3
デュオ(オペ割り) 1
カトル(釣り) 1
アウダ(強襲) 1

コマンド 13
中東国 3
ハッキング 3
ロゴス 3
NJC 2
切り開く力 2

とりあえずこんな感じで。シェンロンは流石に入らんかった…
基本ハイマット、ガイアで攻める。
ガイアを入れた理由は艦船を引っ張ってきて補給が目的だけどその他にもノワールやインパルスの手札コスト用でもある。
旧アークエンジェルを入れてもいい気がするね。PS装甲多いし。
後は基本的なコマンド入れてキャラはPSに合わせて。
アウダはラストパンチの時なんか隊列組んで強襲パンチとか狙える射撃ユニットも入るしね。
Gはもう一枚増やしたいような気も。
ちなみに俺はプラント入らない派。強いんだけどねー
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

冬のソナタ2

2008-04-08 Tue 03:59
面白いんだけど(激アツで当たらないのはどうかと思うなorz

土曜日は池袋のオーガで大会に参加。
事故って終わりました○
ちょっとGバランスダメだったねー

日曜はアメの大会に出ようと思ったけど友達と冬ソナ2を打ちに。
とりあえず+5k。良かったw
友達は+15kと40kwwすげーなーいつも俺の隣りは大当たりする罠ww

月曜も友達に連れられて冬ソナへ。
しかしハマりすぎて負け。確変を引けない弱い俺…そして時短中に何も起きないのがおかしいわー
ちょこちょこ当たったけど全部単発で結局-1,5k。
友達は-30kww昨日の当たり帳消しで鬱ってました。

ガンダムウォーは赤緑専用機デッキが面白くて最高w
イナクト、シャアザク抜いてカウンターのガチ使用とカジュアルプレイ用に専用機沢山積むタイプで組めるのがいいねw
あとは昔懐かしい黒重を今の環境用に手直ししたのとかがいいねー
アウスラはやれば出来る子wいやマジで!

ヴァイスシュヴァルツはペルソナデッキを買って一通り揃った。
後は何をもう一個買うかだなー
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

YS川越公認大会

2008-04-04 Fri 22:38
ターボランド強いわー(サイド交換しても無理じゃね?

平日大会出てきました 
使用デッキ 焼きガンダムチーム
試しなのでサイドは無し。
一回戦目 対青単ガンダムチーム ○○-
二回戦目 対水雲丹(ランデス) ○○-
三回戦目 対青緑ターボランド ○××

で二位でしたー
ザク砂強いわww

メインからの女スパイがちょこっと刺さっていいね!
明日は池袋のYSかオーガかね?
もしくわ冬ソナ2を打ちに行くww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

プトレデッキ

2008-04-04 Fri 02:18
モチベーション(↑

特に何があったわけでもありませんがw

赤黒TRプトレマイオス

黒基本G 9
赤黒G 3

ユニット 18
ガンダムTR-1[ヘイズル](EB)  3
ガンダムTR-1[ヘイズル・ラー] 3
ガンダムTR-1[ヘイズル・ラー](第2形態・ブースター装備) 2
ガンダムTR-1[ヘイズル・アウスラ] 2
ガンダムTR-1[アドバンスド・ヘイズル] 1
ギャプランTR-5[ファイバー] 2
フルドド 3
プトレマイオス 2

キャラ 3
ウェス・マーフィー 1
カール・マツバラ(戦慄) 1
カクリコン・カクーラー(永久) 1

コマンド 11
ブリーフィング 3
ティターンズの旗のもとに 3
残忍な野獣 3
慈愛の眼差し 2

オペ 6
武力による統制 2
タシロの賭け 2
死の商人 2

ほぼ黒単。
最初は青と組んで回復入れてたんだけどユニット分確保出来なかったので赤へ。
それも司令部がフルドトと合わないなーって事でほぼ黒に。
エクシア怖いけど上手くいけば射撃だけで致死量にいくから大丈夫だろ。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

制限キタコレ

2008-04-02 Wed 02:06
つーかこれは(ねーよwwww

流石に強行偵察禁止はやり過ぎです。
そんなのよりも00ユニット達をですね、どうにかして欲しいんですよ。こちらとしては。
ってな具合でありえねーww

コアベースも以外だったけどそれ以外は概ね予想通り。
環境は特に変わらんなーブリクリ系のデッキが消えるだけだし、Sガンもちょっとは弱体化したかもしれないけど他にやりようはいくらでもあるのでパワーダウンしてると考えるのは無い。

ヴァリアブルが高騰フラグでそれを割れる毒牙と貴族主義がこの先メインに出張ってくるとw

Q&Aは報道復活。そんでGコアはこれだけ出せば済んだのにその場合~なんちゃらで無駄な騒動起こすし…たまんないねww

これでようやくデッキ作りが出来るわけだけど特に気にすることも無かったなープトレマイオス最強説を提唱していく為に頑張ってなんか作ろうw
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 |
