管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

コミケ

2007-12-31 Mon 03:56
行ってきます(つかもう行ってます)

満喫でいろいろサークルチェックしてたら絶望的だった…
一人で回りきれる量じゃないぜ☆
しかし男にはやらねばならん事があるのだよw

頼む皆大手で足止めされてくれwww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

クリスマス

2007-12-24 Mon 21:18
え、何それ?おいしいのww

一人さびしくニコに篭ってましたww
日曜は池袋アメの大会に参加しようと思ったら人数オーバーで出れんかった。
しょうがないんで物売って金にしてパチンコ打ってましたww

アクエリオン→3000円かもされる
カリブ→500円で当たりwwウマーーwwwwで6連まで
宇宙戦艦ヤマト→およそ一万かもされるorz
カリブ→3000円かもされて終了。

+1万で終わりww欲張んなきゃよかったー

今年のガンダムウォーも年内に大会は出ないので今日友達とフリプレして納め。
来年はどんなデッキ作ろうかなー
考えてるのは青黒量産ギャプランと赤黒カリストハンデス。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

書くことなし

2007-12-23 Sun 01:59
おいおい
今日のSCSも二人だけってどうゆうこと?
でも権利貰えなかったけど新月面貰えたからいいやww

明日は有馬記念~
俺は⑥-⑦ ①-⑦の連単と⑥-⑦-⑧の三連複で勝負だ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

はわ~

2007-12-22 Sat 01:02
公認大会(二人しかいないよww

ごめん間違ってた。
F90デッキは青単の方が混色の13倍強いわww

明日は秋葉原で大会あるけどめんどいな…
池袋で合体しにいくか。
それともシャイニングデッキでも考えるか。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

続F90

2007-12-20 Thu 19:06
年末も近いので(部屋の掃除

目標一週間以内に掃除終わらすよ!

F90デッキの話
前日の日記どおり青黒で組んでみた。

青基本G 8
黒基本G 7

ユニット 17
F90H 3
F90M 2
F90S 3
F90Ⅱ 3
F90ⅡⅠ 3
ファイバー 3

キャラ 4
シロッコ 1
ファラ 1
アストナージ 2

コマンド 9
急ごしらえ 3
政治特権 3
周辺警護 2
残忍な野獣 1

オペ 5
ドッキングパターン 2
武力による統制 2
繋ぎ止める楔 1
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

F90デッキ

2007-12-19 Wed 20:47
今日も寝すぎた(この頃寒いからな~

どんだけニート生活を楽しんでるんだかw
もうそろそろ金稼がないと生きていけない。よし、何か売ろう。

F90デッキの混色化計画
単色でのメリット
事故率が減るのと制圧力があり粘り勝ちを狙える。ソロモン海域で高機動相手でも同様に制圧できる。拠点をガン積み出来るので速攻系のデッキ対策をメインから出来ることも○。

デメリットは貫通力が無いこと。又ある程度交戦してくれないと真価を発揮しない。
青なので破壊対策は比較的容易だけど輝きなどの全体除去などに弱い。

緑と組んだ場合
ドロー補助を青に任せてブリッツクリークなどで大量展開。射撃値の高さからも迫撃トリプルドムや戦闘隊列などと相性がいい。更にSやⅡなどのテキストを活用できる焼きカードの豊富さ。貫通力とゆう点で単色のデメリットを補っている。

赤と組んだ場合
赤のコントロールを利用して貫通力を補助できる。ドロー及びサーチが強力なのでその点も優秀。しかしF90デッキの場合デッキの大半がユニットで占められてしまうのでコントロール系などがどれぐらい入れることが出来るか?
専用の構築を考える必要がある。しかしキャラの強襲性能が高いのでコントロールも相まって貫通力は高い。

黒と組んだ場合
直接破壊があるのでⅡのテキストを生かしやすい。又ファイバーのテキストによりⅡⅠ、Sとのシナジーが高い。全体除去から守れる点でも優秀。
しかし直接破壊系の大半はダメ判でありSとの役割が被る。強襲性能も高いが緑や赤程ではない。だがシロッコやファラといったキャラのテキストでF90デッキの真価を最も発揮出来る色と思っている。

茶と組んだ場合
バルチャーとの相性が全て。それ以外では正直ツライ。
F90ユニットの大半は合計5以上なので月下の戦塵とのシナジーが強い。
自軍戦闘フェイズで攻めて破壊されたらバルチャーで回収。相手のターンで換装と動き的には最高の色であるがそれだけでもある。捨て山操作もジャンク操作もF90デッキにはちょっと合わない。ホワイトドールなどで回収出来るのは○。

白と組んだ場合
…白を補助的役割にするにはちょっと無理があるか。
あるとしても指定の関係上事故率の増加に繋がるのでやはり色的に相性が悪い。
F90デッキとゆうコンセプトが瓦解するし。

とまぁ素人的個人的見解を乗せて見た訳だけど…混色にするなら黒とが個人的に合う。
茶のバルチャーもいいが昨今の環境においてオペ頼みのコンセプトだとツライ。
緑は一度組んだけど俺には合わんかった。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

6千円買ったよw

2007-12-17 Mon 23:13
やっと合体w(パチンコで勝てました

土曜日に大会でて日曜日はパチンコ行ってましたw
大会は青黒00で出て下のほう…試合内容的には負けたのもわずかな差だったりするので
あんまり落ち込んでないのですが引きが弱いな~とちょっと感じました。

ある試合で相手のハンドを見たら来訪者が3枚。
俺はファイバーを使ってるので引ければ試合をひっくり返せたのですが引かず。
何の為にドロー型にしてるのか!俺の引きが悪いからドロー過多にしてるとゆうのにw

プレイングの点はまあまあ大丈夫なような気がするのですがね~
いつかはトップにいる人たちと互角に戦えるようになりたいもんです。

話変わってこの頃F90デッキを使ってます。
色々混色にして試してるのですが何かしっくりこない…?
やっぱ単色のほうがいいのかなー
もう少し試してみよう。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

公認大会レポ

2007-12-14 Fri 23:55
やることあるので簡易レポ!

川越YS公認 使用デッキ赤白アストレイ

一回戦目 対赤緑00 ○○-
二回戦目 対白単重 ○○-
三回戦目 対シャア単 ×○×
四回戦目 対茶単量産∀ ○○-

結果2位
つかまたシャアデッキに負けたーーー!!
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

2007年CS結果まとめ

2007-12-14 Fri 00:30
東京大会(オフィ更新

Aブロック
1位 青中
2位 サイクロプス隊
3位 青中
4位 青赤コントロール
5位 青中
6位 Sガン 

Bブロック
1位 残光イアン
2位 緑黒コントロール
3位 白重
4位 青中
5位 黒三ウニ
6位 青中

Bブロックが結構面白い。
一位の残光イアンには感服。

今年のCSで上位に来たデッキを纏めてみた。

単色(35デッキ)
青スライ・8 青中速・6 Sガン・4
緑速攻・5(水ラン含む) サイクロプス・4
白重・8

混色(19デッキ)
青黒ブータニア・3 青緑ノンユニット・1 青茶第七次・2
緑黒コントロール・6(恫喝含む) 緑赤コントロール・1
赤黒コントロール・5 青赤コントロール・1

単色で最も入賞しているのは青スライと白重。
混色は緑黒コントロール。輝きデッキで括ると11デッキにもなる。

色別に分けてみると
青 単色18デッキ 混色7デッキ
緑 単色9デッキ 混色8デッキ
赤 単色無し 混色7デッキ
黒 単色無し 混色14デッキ
茶 単色無し 混色2デッキ
白 単色8デッキ 混色無し

青がやはり強いです。
つか茶色がヤバイですね。前環境の時は緑茶輝きデッキで王座にも
輝いたとゆうのに。
赤・黒・茶と単色デッキは上位に入賞してません。
20弾でこれらの色を補強できるカードは収録されるのでしょうか?
今黒はニューディサイズで、茶は流派東方不敗で単色デッキでも強いのが出始めてますので
GTではこれらの色も上位にくるかもしれませんね~
特に赤は20弾でキュベレイ収録。
サイコミュのテコ入れの可能性があり前時代のサイコミュ最強時代の到来となるか?

密かに企むのは未だ大きな大会では入賞して無いであろうデッキタイプでオフィに載りたいよねって事で頑張っていきましょう。
俺も愛用している青黒00がある大御所の一言で人気が出ないか心配です(笑

以下大会結果
福岡
青黒ブータニア
緑黒コントロール
緑速攻
青スライ
Sガン
青スライ

仙台
白重
ノンユニット青緑
青茶第七次
Sガン
赤黒コントロール
白重

金沢
水ラン
青スライ
Sガン
青中速
赤緑コントロール
黒緑コントロール

名古屋
青スライ
黒赤コントロール
サイクロプス
白重
青スライ
青黒ブータニア

大阪
青中速
青黒ブータニア
白重
緑速攻
白重
サイクロプス

広島
青茶第七次
青スライ
赤黒コントロール
緑黒コントロール
白重
緑黒恫喝

札幌
サイクロプス
緑黒コントロール
青スライ
緑黒コントロール
白重
赤黒コントロール

東京
青スライ
サイクロプス
青中速
青赤コントロール
青中速
Sガン

緑速攻
赤黒コントロール
白重
青中速
緑速攻
青中速

別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

アストレイデッキ

2007-12-12 Wed 00:58
さてさて(デッキ作りますか

ツアーも終わったことだし新しいデッキでも考えますか。

アストレイブルーセカンドがカッコイイので使いたいw
とゆー訳で考えましたつーかもう使ってますww

赤白アストレイ

ユニット 12
ガンダムアストレイ・ブルーセカンドG 3
ガンダムアストレイ・ブルーセカンドL 3
ガンダムアストレイ・アウトフレーム 2
ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備) 3
ガンダムアストレイ・アウトフレーム(ランチャーストライカー装備) 1

キャラ 4
影のカリスト
スウェン・カル・バヤン
ロンド・ギナ・サハク
Dr.ペルゲ

コマンド 12 
密約 3
中東国の支援 3
撤退命令 3
部品ドロボウ 3

オペ 4
司令部の移送 2
民意の獲得 2

白基本G 10
赤基本G 8

赤と組んだ理由は民意と回復の為です。
後は特に考えてませんww
とりあえず4ターン目にセカンドに換装出来たら強いよ!
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

2007-12-10 Mon 23:32
また記事消 え た よ!!(俺の時間返せ!!

簡略ツアーレポ
使用デッキドム単
一回戦目 対赤茶カンパト ×○○
二回戦目 対赤単クロボン ○×○
三回戦目 対赤茶カンパト ○○
四回戦目 対赤茶カンパト ○××
三位決定戦 対白単 ○××

結果4位
赤多すぎwwww

…これの十倍書いたんだけどね~記事…泣けるでぇ
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

ツアー前日

2007-12-09 Sun 00:14
ツアー(朝早くから並ばないとね

とりあえず向こうには7時に着く予定で行こう。
限定構築には今日の調整の結果緑単ドムデッキで行くこと確定。
本当は青単で行こうと思ったんだけど結局白に負けちゃうんだよね~
緑にはそこそこ勝てるんだけど…
あと友達は赤黒で負ける要素が無いデッキを作ったらしい。
そんなのあるんかね?
まぁ明日になれば分かるでしょう。

お知り合いの皆さん明日は頑張ってくださいね~w
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

シャア強すぎ修正汁!

2007-12-08 Sat 04:23
許すまじ(シャアデッキ

今日のっても昨日の公認大会結果

使用デッキ 青黒00

一回戦目 対赤黒タッチ緑輝きレコブレ ×○○
二回戦目 対赤単カンクス ○×○
三回戦目 対緑単シャアデッキ ○××

あともう一枚ドローしてればな~勝てたのに…ちくしょー

つかシャアデッキとはじめて当たったけどあれはツライ!!
確実に4ターン目に回復とファイバーセットが揃ってないと勝てないとかないわ~

しか~し!
今日の対戦した人が混色用のシャア対策カードを披露してた!
「武力による戦争の根絶」
これはいいよ!マジで!まぁシャアデッキには「赤い彗星のシャア」があるからアレだけども時間稼ぎにはなる!
使われて負けてたもんな~

って事で明日のガンスリはシャアデッキ多そうなので暗殺と武力による戦争の根絶ガン積みで戦ってくるわww

あちなみに限定構築に出るデッキ決まりました。
あんまり勝つなら無難にコレかな~と。
勝てたら公開しますw
多分勝てなくても公開しますwww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

限定構築用デッキ

2007-12-06 Thu 01:28
案(その一

絶対にいないであろう赤単クロボン
ユニット16
X2(ABC) 3
X1(ザンバス) 3
X2(ブースター) 3
X1パッチ 3
コアファイター 3
レコードブレイカー 1

キャラ2
ゲモン 1
キンケドゥ 1

コマンド9
密約 3
サラサ再臨 3
嫉妬 3

オペ6
内部調査 2
司令部の移送 2
民意 2

赤基本G17

サイド
女帝退場 2
転向 2
隠された翻意 3
X1改・改 2
脅迫 1

…ないなー
パッチワークが4国で出せるのはいいけど
白には戦闘修正面で劣るからな~
速攻系のデッキにはサイドで補えるけども…
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ツアー

2007-12-04 Tue 17:23
鍋囲みました(美味しかったw

え~もう今週末の日曜でガンダムウォーツアーが終わりですね。
今年"も"予選通れなかったので限定構築戦に出ようと思ってます。

東京大会は19弾、TS、EB1・2のカードを使って構築。
白単ならバックホームやヴォワチュールがないくらいで後はほぼ同じ構築でいけるとかww

白多いだろうなー
さて俺はどんなデッキでいこうかな?

別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

12/1 池袋オーガSCS簡易結果

2007-12-02 Sun 12:10
大会結果

使用デッキ 青黒00デッキ

ユニット16
ガンダムエクシア 3
ガンダムデュナメス(スナイパーモード) 3
ガンダム(ハイパーハンマー装備) 2
νガンダム(GTG) 1
ジ・オ(禁忌) 1
ギャプランTR-5 3
ギャプランTR-5(ファイバー) 3

キャラ3
刹那・F・セイエイ 1
ロックオン・ストラトス 2

コマンド18
急ごしらえ 3
政治特権 3
かつての同士 2
戦場の鈴音 2
周辺警護 3
戦いに戻る理由 2
エースの奮闘 2
月の支援者 1

オペ1
武力による統制 1

ジェネ 12
青基本G 5
黒基本G 5
コングロマリッド 1
青黒G 1

一回戦目 対緑単サイクロプス隊 ×○×
二回戦目 対白重 ○×○
三回戦目 対緑単ジオニズムドム ××
四回戦目 対白重 ○×○

やってて思ったのがアタッカーがいないことに気付いてしょんぼり。
デュナメスはガン待ちだし、エクシアもビックリブロックがメインの使い方出しでアホな構築だったw

今はそれを踏まえてアタッカーを入れてみた。
ガンダム(ラストシューティング) 2
Zガンダム(劇場版) 2
これで何か変わるかな?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ラスヴェート

2007-12-01 Sat 06:49
目指せ6・6・6コイン!(要は三枚出し

ラスヴェートのテキストは重複するので三枚出ると
デビルガンダム(第一形態)を量産してくれます謎

最初はブリッツクリークでワラワラ出そうと思ったけど
なんか普通だからやめた。
かといって普通に構築したんじゃ三枚なんて到底出せっこない。

ってことで
じっくり時間かけて出すことにしましょうw

黒茶ラスヴェート

ユニット 14
ラスヴェート(EB2) 3
∀ガンダム(GTG) 2
ビルケナウ(EB) 3
ギャプランTR-5 2
ギャプランTR-5(ファイバー) 2
ガンダムデュナメス(スナイパーモード) 2

キャラ 4
ジャミトフ・ハイマン(変革) 2
アルベオ・ピピニーデン 2

コマンド 10
宝物没収 3
かつての同士 2
戦場の鈴音 2
出土品 3

オペ 7
タシロの賭け 2
A・W 3
ディアナ帰還 2

ジェネ 15
茶基本G 6
黒基本G 7
月面G 2

基本はAWでガン待ち。
ビルケの力で大量展開しつつジャミトフでハンデス。
揃ったらファイバーテキストで守りピピニーデン強襲パンチが理想。
さーてどこまで動けるかな~w

別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 |
