管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

シャアザクⅡ

2007-11-30 Fri 00:53
の有効活用(考え中

シャアザク使いたいけどこれ一枚じゃ制圧力ないしな~
打点も工夫しないとしょぼいし…

なんかいいカードないかな~…

天のお告げノシ「風雲再起」

こ れ だ !

シャアザクに馬を乗せることで4国以下のユニットは恐怖じゃろうてwww

形考えてみようww

今日のデッキ

ユニット17
シャア専用ザクⅡ(EB2) 2
ギャン(マ・クベ機)(EB2) 2
シャイニングガンダム(スーパーモード) 3
ガンダムエアマスター(フォト) 3
ガンダムエアマスターバースト 3
ボルジャーノン(解体) 2
ザクⅡ(解体) 2

キャラ5
ケリィ・レズナー 1
デマー・クライフ 1
ジョニー・ライデン(BB3) 1
風雲再起 1
ドモン・カッシュ(EB2) 1

コマンド13
宝物没収 3
月のマウンテンサイクル 3
かつての同士 2
戦場の鈴音 2
出土品 3

オペ5
戦線の綻び 3
ディアナ帰還 2

ジェネ10
茶基本G 4
緑基本G 3
月面G 3
シャアザクと綻びが揃うとギャンとシャイニングが素晴らしいことになるww
一人キャラ入ればリングにすら来れないのは強いと思うんだぜww
もう少し煮詰めたいけど途中から何か方向性が変わってきたw
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

構築

2007-11-28 Wed 23:47
新デッキ(発表会

トールギスデッキ

ユニット16
トールギスⅢ(EB2) 3
トールギス(禁忌) 2
ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備) 3
フリーダムガンダム(ハイマットモード) 3
フォースインパルスガンダム(GTG) 2
ガンダムLOブースター 2
ガンダムグリープ 1

キャラ6
デュオ・マックスウェル(DB) 1
ディアッカ・エルスマン(相克) 1
カトル・ラバーバ・ウィナー(永久) 1
レイ・ザ・バレル(戦慄) 1
シン・アスカ(烈火) 1
アスラン・ザラ(不敗) 1

コマンド12
中東国の支援 3
ハッキング 3
ニュートロンジャマーキャンセラー 3
ロゴスの私兵 3

オペ2
プラント最高評議会 2

白基本G 13

シンプルイズベストww
いやーキャラ積みすぎwだがそこがいいwwww
本当は血バレを入れたかったけどまだ初期段階なのでお遊び重視でw
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

EB2レアレビュー

2007-11-28 Wed 03:37
頑張ってレビュー(しますよ!


ZプラスC1型
私的にそんな強くはないと思うんだけどどうなんだろ?
シングル値段は高めです。
早だしテキストは相手のも利用可能。
カウンター出来るからといって今の青デッキに入るか?

3点

ガンダム(スーパーナパーム装備)
地味に強いカードです。
最前線の憂鬱と相性がいい。ブリッツクリークでワラワラ出してきた展開なんかには
有効かも。
敵軍防御じゃなければかなり使えたんですけどね~

2点

ガンダムF90ⅡⅠ
10点回復とか鬼だなww
本国に与える必要はないので(Z3号機と一緒)F90デッキは当然として
普通の青中にもこれから見ることになるかもしれません。
しかし普通に出すとロールインなのでアストナージなどでサポートが必要。
4点

ヴォルフガング・ワッケイン
強い。いやマジで
大体拠点が防御6~7になるので突破が容易ではなくなります。
それ以外にも手札消費で相手出撃抑制。
ハイマットやケンプなど出てこられたら困るのを抑えれるだけでも偉い。

4点

戦場からの帰投
要するにバウンス系(恫喝、信号弾、アムロディアス等)、焼き・破壊系(光る宇宙、魂の輝き等)などのメタカード。
破滅、タイタニアは回避不能(なはず)
相手が破滅やタイタニアをプレイした場合、相手プレイヤーが解決順の権利を持っている事になる。
そうなるとターン終了時に両方効果が発動する為
相手の「戦場からの帰投」の効果を先に解決して戻った後に破滅などの効果を解決すればいいだけの話になる。

2点

マリアとウッソ
微妙なラインw
使えるのかな~大体4、5コイン乗せれば中速相手に効果絶大…?

1点


ビグ・ラング
使えねーと思うよ?
せめて格闘※にするテキストが①毎だったら評価は変わってたかもしれない。

1点

ギャン(マ・クベ機)
擬似リング可能機体。
緑の4国はこれ以上のスペックがないと採用されづらい。
ジョニーと相性がいい。

1点

シャア・アズナブル
1国212で専用機早出しテキスト持ち。
いつの時代のシャアは強いな~まぁ専用機がそんなに強くないのが欠点。

2点

加速度の衝撃
コントロール失う系オペ。
起動タイミングは敵軍戦闘フェイズなのに対象は敵軍配備フェイズ。
出撃時の再現とかそんな感じかな。だけどオペも消せる。けど敵軍ターン。
手札廃棄じゃなく②とかなら強かったと思うよ。

1点


ギャプラン(ヤザン・ゲーブル機)
戦闘ダメージを与えたらハンデス。
交戦でほぼハンデス確定だけど破壊の可能性あり。ただし破壊なのでジェリドで補えばいいんじゃね?

2点

ガンダムTR-1【ヘイズル・アウスラ】(ギガンティック・アーム・ユニット装備)
なげーよ!
2・4換装で強襲持ち。しかしヘイズル・アウスラはまだコイツしか出てないので今は只の6国ユニット。
ダメ半までいければ強いと思うが手札の期待値は3~4+1くらい。
4国まで潰せればいいな~と考える。

2点(今は)

トムリアット(クロノクル・アシャー機)
1国クイックで拠点殺し。黒ウニのエース。
自分で拠点を用意してパンプしてもいいし(あんまりしたくないが)青・緑に対してかなり重要になってくる。
防御ステップで宇宙に移動できるけどロール状態の場合そのままなので注意。

3点

ヤザン・ゲーブル
νガンダム劣化版。
νガンが強いのだから劣化しても強いと思うのは俺だけかな?
キャラクターも対象になってるので一概に劣化とはいえない。
本家νガンに対してもキャラなので効果を受け付けない。
テキストの強い青や白に効果有り。

4点

凄惨な結末
致命の一撃の上位交換。
戦闘ダメージではないのでシオン掃討作戦やミーティア、気化爆弾などとコンボ。
複数を対象にとれる焼きなどと併用がメイン。
結構強くね?

4点

奥の手
一度本国に食らわないと使えないのが難点。
しかしオペなので意外とプレッシャーになるかもしれない。
けどな~範囲兵器なら部隊を対象にとれよといいたくなります。
統制剥がし要因。

2点


コルニグス
アンタッチャブル兼高機動6点パンチャー
書いてあることは強いけど7国は流石に厳しい。
アマクサと違ってキャラセットできるので存在しない人間で出すことが可能。
でも使ってみたいね。

3点

クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク
クロボンデッキなら実質4国ユニット。
アンタッチャブル効果もあり悪くないけどどうだろう?
使ってみないと分からないが今の環境でクロボンが復活できるか?
試してみたいねw

3点

Rジャジャ
このカードをプレイした時Rジャジャはリロールしません。
場に出てから効果発動です。後全てのユニットなので相手もリロールインです。
防御ステップお互いバウンス。
自分は再利用系のユニットかキャラクターを戻し相手の嫌な奴を飛ばすのがメインの使い道。
ちょっと使いづらいかな?

3点

影のカリスト
つい最近オープン手札デッキを作ろうと考えてたらスンゴイのが来ちゃいました!
コイツなんてペガサス?
しかもハンデス機能持ち。
レコブレにはコイツが乗るシーンがこの先主流になりそうです。つかなる。
カウンター相手に常に手札公開とかやばすぎます。

5点+

第三の勢力
アクシズからの使者の上位交換とゆうより戦闘中止命令の相手だけ版。
プリベントもついているのでカウンターにも強い。
しかしアク使者とタイミングが違うので両方入れてもOK

4点

民意の獲得
Gの確保に内憂外患の種。
とにかく規定ドロー以外のドローは強いと相場が決まっております。
Gが無くても本国サーチ(見るだけだけど)出来るので充分。
いいぞ、鉄火面!はワラタwwww

5点


シャイニングガンダム(スーパーモード)
リングハンデスが場のカード(G以外)破壊になっちまった。
けど微妙感は拭えない。
しかしドモンと合わせるとちょっと手に負えないユニットになるのはヤバイ。
なぜ置き換えテキストが無いのか?

4点

ラスヴェート
条件付つきコイン量産。
重複するので場に3枚いるとビットコインが6/2/6。
しかもドンドン増えていくw
ブリッツクリークで3枚出てきたらヤバイことになるwww
ラスヴェート自体が壊されてしまうと修正値が無くなってしまうので注意。

4点

ターンX(月光蝶発動時)
∀をロールすると5国に。
自軍ダメ半[2・5」で相手と自分のカード2枚づつ破壊。
選ぶのは自分なので使いようによってはヤバイ。
こちらはバルチャーを壊して回収。相手の厄介なカードを破壊と強いと思う。
惜しむらくは自分の場整えないと自らの首を絞めるとゆう点。

4点

ドモン・カッシュ
東方不敗持ちで条件付アンタッチャブル。
しかし自動ではないのでロゴスや各種コマンドでカットすればあまり脅威でもない。
しかし格闘8のリロール手段持ちアンタッヤブルは正直手に負えない。

3点

風雲再起
馬。何故お前はモビルホース以外に乗れるのかw
せめてMFだけにしておけよw
しかもクイック持ちで4国ユニット除去。
どんだけ強いんだお前はww

4点

昨日の敵は
う~ん微妙だけど使いようによってはキラーカードになりうる。
同じ国力でも使える奴と使えない奴を入れ替えることが出来るのは強い。
が、デッキ構築時点で弱いユニットを入れるわけが無いとゆうのも事実。
専用の構築が必要…でもコマンドなんだよね。

2点

怒りのスーパーモード
格闘8点のシャイニングに防御来なかったら場のカード破壊。
防御に来ても本国ダメージの可能性。
条件が揃えば鬼だねホント。
リングじゃなくてもいいのでコマンドやらで格闘パンプで本国ドーン!も可能。

3点


トールギスⅢ
間違いなく強い。遂に名称「トールギス」マルチプル。
今の白に入るにはかなりのスペックが必要だけどクイックってのが半端ないのと
白お得意の部品ドロボウ・LOブースターとのコンボが強烈。
注意すべき点は全てのユニットが対象なので自分も被害にあう。
キャラ多目の構築にしないとマルチプルが打ちづらい。
でもそれを補って余りある強さ。

5点

フリーダムガンダム
【PS装甲(3)】。残りやすくなりました。
テキストは殺さずを貫き相手の手札に帰ります。そのまま血バレに繋げと結うことでしょう。
本来の格闘修正が7点ないとダメ半で退場させられるのは強いけどなんか微妙…?

3点

ムルタ・アズラエル
皆が待ってたアズラエルwしかも結構強いから何ともwww
手札一枚廃棄で相手のユニット中一番戦闘修正が高いユニット以外のユニットを持ってこれる。
持ってきたユニットはターン終了時に帰るが効果の対象になるので慈愛などで処理可能。
ただし相手ユニットが一枚の場合テキスト使用不可。

5点

青き清浄なる世界
回復メタ回復。
微妙感溢れるけどゴソッとを狙うよりこちらの捨て山が無い状態で相手捨て山10~16枚くらいで使うのが良さそう…かも?
相手も回復だからな~

1点


ガンダムデュナメス
クイック無いのかー残念。
しかし条件付リロールインで攻撃に出撃したら相手本国or相手ユニットに2点ダメ。
ロックオンが乗ると更に2点。
これほど専用機っぽいユニットも久しぶりだな~
しかし性能自体はそれほど高くないので過信するとあっさり破壊されそうだ。

3点

裁きを下すもの
紫ヴァリアブル。今弾トップレアつーか高い。
交戦限定だけど4点火力でヴァリ後は劣化月面。
強い…けど2000円以上の価値があるかと思うと疑問。
Gとして使うより4点火力がメインの使われ方だと思う。
まぁ充分強いけどね。

4点

矛盾した存在
戦闘エリアに移動したユニットのコントローラーは自軍カード2枚廃棄。
相手も関係してくるので自分のデメリットカードを消す+相手も出撃抑制効果も併せ持つ。
何気にカプセルの人質とコンボ。
出されると結構厄介。
ラスシューが攻めてきて相手が廃棄した場合ラスシューテキストは発動しますが
ラスシューを防御に出す場合はテキスト発動しないので注意。

4点

私設武装組織
全てのユニットが対象って事を覚えておこう。
バウンス系メタ。ジオには意味ありません。
ロールしても国力発生してるのは優秀。
今の環境だと部品ドロボウメタ?

2点

あーーーーーー疲れた!!
二時間もかかったよレビューw
まあ俺の今のところの考えだけどなんかの足しになれば幸いです。
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

三万円と八千円~

2007-11-26 Mon 02:50
パチンコアクエリオン(あなたと合体したい

よし頑張るぞw

…でないな~

一時間後

シャキーン!→シャキーン!→不動さん→桜背景→ストーリーリーチ
シルバーアクエリオン!
キタキタ!熱いぜwwコレはモラタwwww

失敗

( ゚Д゚)ポカーン

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え、まじ?

…( ゚Д゚)ゴルァ!!

結局約4諭吉飲まれました…

アクエリオンとマジ相性悪いぜ…まさか一度も当たらんとは…

家賃注ぎ込んじまったぜw

明後日EB2の発売日なのに。

俺オワタ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

新弾情報嘘か真か

2007-11-22 Thu 14:19
新弾情報(ちらほら

Sガンダム(ブースターユニット装備) 
2-7-2 宇宙
プリベント(5) 【高機動】《[2・4]》換装〔Sガンダム〕
(自動D):《[2・5]》このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、このターンの終了直後、手番を変更せずに新たなターンを開始する。
ただし新たなターン中、このカード以外の自軍ユニットは出撃できず、
G以外の全ての自軍カードのテキストは無効となる。
5/3/7

俺の大好きな連続攻撃きたわww
既存のSガンデッキには入りにくいので飛行機と被らない構築に出来るのはグッド!
簡単に思いつくのは電撃作戦とかでずっと俺のターンww
それ以外でも普通に悪用出来そうだ。
とりあえずテキストは二重括弧なら消えないからマルチプル系と合わせると面白いデッキを作れるかもしれないw

こっから本スレより転載。
信憑性はどうだろうね?この時期に釣りがあってもおかしくは無い。
ガンダムアストレイ・ブルーセカンドL  
2/6/1 地球/宇宙
高機動 《[2・4]》換装[ガンダムアストレイ]
(攻撃ステップ):(1)このカードの高機動をターン終了時まで無効
にする。その場合「名称:ガンダムアストレイ」であるユニット1枚
は、ターン終了時まで+X/+X/±0を得る。Xの値は手札の枚数と同じとする。この効果は重複しない。
5/2/5

…正直強いと思うんだけど贔屓目しすぎ?
アストレイデッキもかなり戦えるようになってきたんじゃないかな~
出たら組んでみよう。

ザクレロ  
1/2/1 宇宙
クイック
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合リロール状態で出る。さらに、ターン終了時まで+1/±0/±0を得る。
(自動D):このカードは交戦中となった場合、ターン終了時に廃棄される。
3/0/1

今更ザクレロとかww
懐かしすぎるww2国クイックリロールインで4点パンチ。
要は4点火力って考えればいいのか。
でも試作ケンプと合わせて7点まで破壊できるのは結構曲者かもしんね。

風雲再起(モビルホース)
2/3/2 地球/宇宙
プリベント(9) 【MF】 速攻
(自動D):このカードは、リロール状態で「流派 東方不敗」を持つ自軍カードがリングエリアに出撃した場合、そのリングエリアに移動できる。
(戦闘フェイズ):(1)このカードの部隊にいる自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで「速攻」を得る。
2・3/2・3/2・3 

風雲再起なんでサポートついてないんだろ?
モロサポートメカやんwww
アジアやドモンにくっ付いて速攻付けるのかー強いなー入らんけど。
でもこれで東方不敗デッキも充実してきたなw
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

最近勝てないな~

2007-11-20 Tue 00:42
マナーの悪い人(ってやだよね

一昨日の大会であった話。
俺のターン中相手の携帯電話が鳴っておもむろに取りだし出る。
普通はプレイ中なのだから一言言ってくれればこちらも「どうぞ」と
一時プレイ中断出来るのですが相手が断りも無く電話に出られると
こちらとしては何もプレイ出来ない訳で。

そりゃあ必ず断りをいれなくちゃいけないとかルールがある訳じゃないけど一般教養ある者として振舞おうぜと突っ込みたい。
なんか対戦してても負けムードになってきたらプレイも雑になりやる気なさそうにプレイしてるし…
対戦が終わっても相手と気持ちよく会話出来るのが理想なんですけどね。
俺は出来てるかな~

大会結果…?
ボロ負けでしたww
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

大阪大会

2007-11-15 Thu 00:46
PCがなんか調子悪い(怖い怖い

大阪大会
一位 青中速
二位 ブータニア
三位 白重
四位 緑ウニ
五位 白重
六位 サイクロプス

EX
A午前 サイクロプス
B午前 ドム
B午後 カンパト

緑頑張ってんなー。
ジオニズムとかアッザムリーザーとかw
しかし他はやはり代わり映えの無い上位。
一位の青中なんかは今まで見たこと無いレシピでちょっと興味あるけどね。
ドローソースは拠点とジムと急ごしらえ。
うーんスライと中速をくっつけてみましたな印象を受けるよね。
後今回のツアーで上位に来てる青って軒並み回復がZ3号機と奮闘だけだよね。
足りるのかな?まぁZ3号機は使い勝手良すぎだけどね。

あともう少ししたらEB2が出るけど環境変わるくらいのカード出るかな~楽しみだw

別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

更に

2007-11-12 Mon 00:02
フルボッコされてきました(orz

すいません調子こいてました。
赤黒アフリカいけるんじゃねwwww
なんて思ってた過去の俺にビンタ食らわしたい。

アメレポ
使用デッキ赤黒アフリカ
一回戦目 対ブーバレ ×○×
一戦目最高の手札でスタートして3G目が終ぞ来ませんでした。
二戦目はずっとハイザックで2点刻み。嵌らなかったら負けてたよ。
三戦目最速ブーバレw

二回戦目 対白重 ○×○
なんかプレイングが甘かった。

三回戦目 対自爆ジオ ○××
翻意、木星圏、隠遁者…突破出来ません。

四回戦目 対量産∀ ○××
一戦目∀(月光蝶)5体
二戦目∀(月光蝶)4体
三戦目∀(月光蝶)5体
バーローwwwwwwwwwww

…なんて弱さだorz
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

フルボッコ

2007-11-09 Fri 03:27
されてきました(俺涙目w

久しぶりに地元のショップで公認大会に出てみたら見事にフルボッコw
G故る事故るw
なんでかなー???
あと何故か赤多すぎ!俺の赤黒アフリカ見事に散ったよorz

池袋だと赤少ないからな~甘く見すぎてた。
まあいいや。
トラスタ買ってきました!
案の定緑が余ってましたがww
白一つ緑一つ買って満足。値段は1400円だったかな。
デュナメスクイック無くなったんだねー期待してたのに…
早速焼きデッキでも作ってみるかかな~
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

名古屋大会

2007-11-07 Wed 19:48
更新サボってました(いや言い訳させて?

ネタがそこそこ出来てきたのにガンウォに触ってなかったからテンション上がんなかった。
他にやる事あったってゆうのもあるけど実質2割くらいだったしね。

オフィ更新
1位 青単スライ
2位 黒緑赤輝き
3位 緑単サイクロプス
4位 白単中速
5位 青単スライ
6位 青黒ブーストタイタニア

EX
午前 赤中
午後 白中(アストレイ)

特に代わり映えしない上位陣になったなー
どのデッキも上位卓常連ばっかだから目新しさは無いかな。
ちょこちょこ製作者の好みとかで細かく違うだけだからね。

EX戦の白中はカッコイイな~w
アストレイ中心とか漢すぎるw
こうゆうデッキが上にあがってくるとテンション上がるよね。

さて情報だと今日当たりにタクスタが発売されてるらしいがどこで買おうかなー
近くだと川越のイエサブか~白買えるかな?
別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

金沢大会

2007-11-01 Thu 19:22
今更(サーセンw

一位 水ラン
二位 青スライ
三位 Sガン
四位 青中速
五位 赤緑コントロール
六位 黒緑コントロール

EX
午前 赤中速
午後 Sガン

上位はぶん回しデッキ
下位は一日の長…
四位の青中だけ好感持てるわw

緑が絡むコントロール系は一日ゲーなんで嫌いなんだよね。
早く修正はいんねーかなーでも上位には来ないw
周辺警護で即割られると動かなくなる場合があるしね。
水ランは前から強かったし制圧も制限入ったわけだしそんなに嫌悪感は沸かないな~G破壊は嫌だけどねw

今回のEX戦は頑張った!
でもよく勝ったな赤中wSガンもZZパーツ無いのに頑張った。
まぁ基本パーツが揃ってるからいけるのかなw

別窓 | ガンダムウォー【その他】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 |
