管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

東京大会レポ

2011-01-25 Tue 01:06
使用デッキはガンプラエクシアを抜いた黒紫

一回戦目 対青タッチ赤ユニコーン
一戦目 ラジエルを引かず第四形態を素だしして相手5T目に決意でユニコーンを遅らす。
こちら6T目に紫Gを引けばクアンタ出せるって所でドロー双極。クアンタプレイ。その後相手ユニコーンから置き換えのペーネロペーを破壊し追加でクアンタ出してゴリ押しで勝ち。
二戦目 相手4T目に決意。ガンダムを遅らす。相手5T目にガンダムチームで殴ってくるがエースブロックで誤魔化す。
こちらはエース以外ユニットが来なくてやっと出せるのがダブルオーライザー。
相手の攻撃を待ちダメ判前にエース効果でダブライ飛込みでガンダムチームを2体破壊。
来訪者などで色々妨害されるが相手はガンダムチームから後続が続かず追加ユニット出して勝ち。

二回戦目 対赤紫ライザー
一戦目 相手先行で4T・5T目と毒牙で黒Gが除外されてもうオワタと思ったけど相手ユニットを全然引かず。
俺はGは引いてたのでそのままGを出してラジエル出してちまちま殴ってクアンタまで繋ぎ相手残り10くらいでダブルオーライザーと司令部で振り出しに戻るもクアンタで回復しながらライザー効果をすり抜けて何とか勝ち。
二戦目 またも毒牙されるが今回はハナヨが除外。しかし相手も俺もエース以外何も引かずたんたんと進み俺がやっとこさクアンタプレイ。するも転向、じゃあ危険分子の収監で蓋。
その後ダブライ出すも相手ダブルオーガンダム。ハンガーには信号弾。攻め手をかけたまま紆余曲折を経て負け。
三戦目 二戦目終了の時点で残り時間一分で引き分け。

三回戦目 対青タッチ赤黒ユニコーン
一戦目 毒牙されるわ来訪者されるわユニコーンループ早々作られるわでいい所無しで負け。
二戦目 サイドから7枚交換してやったる!な気持ちでいったが2Gで止まり乙。

この時点で突破は無理なのでドロップしガンスリに。

一戦目 対白単 ○
二戦目 対茶単 ○
三戦目 対青赤 ○
四戦目 対ディアゴ ×
五戦目 対茶単 ×
六戦目 対緑紫 ○
七戦目 対赤単存在マリーダ ×
八戦目 対黒茶 ○
九戦目 対緑ウニ ○
十戦目 対赤黒 ×
十一戦目 対青単ユニコ ×
で時間切れー

トラマスとゴッドシャイニング貰って終了。

今回の予選はメインメタのユニコーンをちゃんと処理出来なかったのが残念でしたね。
まぁこんなもんかな~って気もしますがw

今度はもう少し勝てるようにしたいなー
では遅いですが大会に参加された皆さんお疲れさんでした!
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

お疲れさん。

2011-01-23 Sun 23:14
出てきました東京大会。

使用デッキは黒紫でガンプラエクシア抜いた。

結果的には負けてガンスリしてましたwwいやーメインメタに当たっていけるかな?って思ったらG事故乙ですよ。
詳しいことはまた明日書きます。おやすみなさい。
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

レポー

2011-01-18 Tue 22:40
先週の日曜の大会のレポ。

使用デッキ 黒紫ライザー型

一回戦目 対青茶第七次
一戦目 初っ端からモルゲンレーテが貼られて星の鼓動置かれたので第七次確定。
そして俺のゲリ村意味無しw相手はもう攻めてこないのでユニット並べて押せ押せ。
しかし確固たる一歩×3、一時休戦×3と粘られたけどゴリ押しと残された者の決意で勝ち。
二戦目 相手の色青3になる前に決意で濁しゴリ押しで勝ち。

二回戦目 対青単ユニコーン
一戦目 序盤から攻めてたがアナハイムからのユニコーン、ペネロペと続きデスコーンループが出来てしまい乙。
二戦目 こちらユニットがゲリ村と戦闘機しか来なくて相手ループ完成して負け。
やっぱり二戦とも負けてるよな?あの勝ちは一体。

三回戦目 対赤茶第七次
一戦目 またも初っ端モルゲン。しかし今度は赤茶。翻意で粘られたけどやはりゴリ押し決意、双極で勝ち。
二戦目 相手が色事故。その間に刹那、ラジエル、戦闘機で殴り倒した。

四回戦目 対茶紫ライザー
一戦目 長い勝負だった。相手ライザー・クアンタを知られざる戦いで処理出来たのが大きかった。勝ち。
二戦目 相手カプル+ローラに手こずるもジャンクにあるユニットは最後の照準で処理して空白を打たせない。
だけどこちらのユニットもカプルを超えられず長期戦。そうこうしている内に仕舞いにはクアンタ+ドモン。こちらはライザー3体出したが結局時間切れの引き分け。

五回戦目 対白単
一戦目も二戦目も同様に相手の打点が高すぎて追いつけず速攻負け。ディアゴ型じゃないけど打点重視型。
友達が同じようなの作ってたのでどんな動きか分かっていたけど流石に早い。

んで個人的な感触としてラジエル第一形態は今いらねーんじゃねーかな?と思い始めてる。それに伴いGNセファーも。
確かに相手2T目にセファラジ出せるのは強いしGNセファーの速攻111はありがたい。
でもどちらも単体だと微妙って所が早いデッキ相手だと通用しないなーってね。
やはり今の環境でロールインは痛い。しかもこの2種を抜けば6枚の空きが出来る。
この枠に色々考えられるのはいいかもしれない。
まぁいまさらな改造なんだけど仕方ないw
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

池袋アメ大会

2011-01-17 Mon 21:19
黒紫で大会に参加。
人数は17人だったかな?

詳しい?レポはまた明日書きます。とりあえず結果。
一回戦目 対青茶第七次 ○○
二回戦目 対青単ユニコーン ○××
三回戦目 対赤茶第七次 ○○
四回戦目 対茶紫 ○△
五回戦目 対白単 ××

んで圏外。
久しぶりの大会で調整だったけど色々参考になった。後は今回感じたところを変えてどうなるかまた調整の日々です。
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

先週の日曜日

2010-10-19 Tue 19:30
ドラフト大会とウイスタ大会行ってきました。

まずはドラフトー
参加人数8人

一人が変革持ってきてないって事で変革0でスタート。オイオイ。

俺は青白の2色でコマンド無しのユニットデッキ。主力はシグーとカオスガンダム。
プリベンターファイヤーが神カードでした。
運よく決勝卓まで進む。
相手は多色デッキで主力は赤系と黒系。そして輝きとダブルオーライザー。
まじねーわ^q^

何とか接戦まで持ち込みドローアウト勝ちを狙おうと色々策を講じるも相手のゲゼゲゼが神カードすぎて計算が来るってラスト相手の神ドローのダブルオーライザー召喚で負け。
まじゲゼゲゼのせいだわー
後は事故って終わった試合だったよ…

勝てばサザビースリーブにラクスGにハマキュベだったのに…

次。
ウイスタ大会。
変わらず黒紫で突貫。
でもちょっと構築変えたいのに金が無くてまだ改造できてない。
結果は普通だったので今度は新しい黒紫で行きたいなー

今考えてる黒紫はサイコガンダム&フォウを使った黒紫。
展開力が欲しいので色々考えてます。
ブーストでセファラジ第四形態早く出したり、GNアーチャー、セファラジ各種をリロール出ししたりと可能性はある。
本スレでは黒紫オワタwって言われてるのでチャンス。
新しい黒紫のパイオニアに俺はなるww
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ウイスタ大会

2010-10-05 Tue 18:46
そういえば大会行ってきたのにレポ書いてなかった。

池袋YS 参加人数6人
使用デッキ 黒紫

一回戦目 対ウイスタ
ここでウイスタと黒紫は相性激悪な事に気がついたw
一戦目 黒ヴァリを貴族主義で2枚割られて事故って乙。
二戦目 相手の行動を制限して勝ち。
三戦目 貴族つえー上に事故。ガンダムいっぱいで俺オワタ。
ウイスタに負けたww俺弱すぎだろw

二回戦目 対黒紫00
一戦目 相手が事故。その間に普通に展開して勝ち。
二戦目 お互い色事故するも相手が普通に動き出して勝ち。
三戦目 お互い順調に回し終盤。残り本国8。相手は16くらい。で相手ターン。
アリオス刹那、ツヴァイピーリスで相手攻撃に出撃。
場に出してあったオーライザーからダブルオーライザーに換装。ここで相手の手札が3枚で武力による戦争の根絶を相手が使っているのを確認してたのでここであったら摘み。
だけどそこはクリア。後はダブルオーライザーでテキスト宣言。相手本国を捲って出たのがツヴァイw
ここで相手のユニット全部破壊し逆転勝ち。あれは運が良かった。

ここで階段が崩れたので終わり。
また少しデッキを変えたけどラジエルが手札に来ない…運が無いだけかなー
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

GTシード 池袋アメレポ

2010-09-27 Mon 00:38
行ってきた。

ギャザの大会が同時にあり20人参加者がいたけど12人しか参加できなくなり抽選に。
せっかく来たのについてないなぁと半ば諦めてたらなんと参加権ゲトw
今日はついてる。(伏線)

使用デッキ 黒紫

2 黒貯めG
1 黒特殊基本G(守り) 
6 紫基本G

ユニット 18
3 GNセファー
3 ガンダムラジエル
3 セファーラジエル(第一形態)
2 ガンダムアブルホール(タイプF)
3 ガンダムアストレア(タイプF改)&ガンダムサダルスード(タイプF)
2 オーライザー
2 ダブルオーライザー

キャラクター 6
2 ガンダムマイスター874
2 ハヤナ
2 マウアー・ファラオ

コマンド 11
2 シロッコの眼
3 運命の悪戯
1 不平分子の拘束
3 残された者の決意
2 双極の閃光

オペ 6
2 最後の照準
2 武力による統制
2 可能性の獣

一回戦目 対緑単ゲル量産
一戦目 事故&4Tブリッツで4体召喚。負け
二戦目 事故&4Tブリッツで3体召喚。負け

二回戦目 対緑紫
一戦目 マスラオ、トラマス、アルヴァトーレと軒並み出されるが何とか処理して勝ち。
二戦目 事故で負け。
三戦目 時間切れで引き分け。
…あんまり人の事とやかく言いたく無いがプレイング遅すぎ。一戦目だけで30分以上使ったし。

三回戦目 対青赤ユニコーン
一戦目 ユニコーン出される前に色々封じて勝ち。
二戦目 ノーGでフィニッシュです。
三戦目 相手残り本国5で高機動5点パンチに攻撃に出撃をガンダムからペーネロペーに置き換えされ防御。
そこからユニコーンと繋げられ相手の逆転勝ち。

結果圏外。
使って見て思ったのがこの構築だと最後の照準入らない。
更にドローが乏しい事は自覚してたがここまで引かないとは…構築を考え直す。

時間も余ったのでフラッとパチンコしに。
1.6パチ(換金1円)でアマデジのコジコジがあったので特攻。
1800で何とか当たり。単発。
時短後すぐに当たりを引く!これが15R込みの3連。
持ち玉出来たので続行、そして残り持ち玉が3000で止めようとした所また当たり。
が単発。また3000発まで調整し終了。
+1200円。

地元に戻りフラッとパチンコしに。
1パチ(換金1円)で南国育ちに特攻。
200円で当たりのオスイチw南国チャンスでも当たり蝶々モードに。
蝶々モードで2連。そして時短中にリール振動からステップアップ2→5(アツアツ)でジュディリーチでまさかのハズレ…で終了。
+1300円。

この頃全然勝てなくて(更に止め時を誤ったりとバカしてた)涙目だったのでちょっとでも+で終われてよかったw
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑

池袋YSGTシードレポ

2010-09-20 Mon 15:09
大会行ってきました。
前日の遊戯王の動画で遊戯王の大会行くの?
って友達に言われましたが俺の遊戯王は闇のフィールドでメカハンターをパンプしてデーモンの斧装備させてる所から進んでないけど今でもいける?

あ、参加したのはガンダムウォーです。

使用デッキ青緑バックアップデッキ。

一回戦目 対緑紫ダブルオーライザー入り
一戦目 結構重要な所で超絶プレミかまして負け。ガンダム&エクシアの大気圏突入のコスト忘れてて突っ込んだら死んだ。
二戦目 相手事故。
三戦目 俺事故。
×○×

二回戦目 対白単ディアゴ(ZEXTさん}
一戦目 3T目ヴォワty
二戦目 相手事故
三戦目 相手事故
×○○

三回戦目 対青赤ユニコーン
一戦目 ちょっと相手事故ってたら投了されました。
二戦目 同上
○○

四回戦目 対青赤ユニコーン
一戦目 ユニコーン出されたので負け
二戦目 ゆにこ
××

でした。
うーんユニコーン強いよなーどうにかなんねーかな。

あ、諸事情により赤の主要パーツ全部売ってしまいましたw
更にユニコーンも売り払ったのでこれからは黒紫の可能性に賭けます。

色々試してみたいね!
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

大会出てきたよ

2010-08-23 Mon 23:13
けど何かあんまり芳しくない。

新しいデッキで出たけどあまり得るものがなく終わる。
新カード使ったデッキも何かしっくり来ないんでネタに走ろうと思う。気分転換に。

で何を作るかってゆうとデビルガンダムデッキなんか今面白いんじゃねーかな。
ヘッド出たし。

まだ少ししか考えてないけど結構良さげな気がする。
うーん暑くて混乱してるかもw
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

川越YSGTSレポ

2010-08-09 Mon 00:49
的なもの。

使用デッキ 茶単MF月光蝶

一回戦目 対青紫ダブルオーライザー
一戦目 5国まで追加ドロー無しで並べて順調に殴ってたが相手の回復とユニットブロックに阻まれ徐々に劣勢に。更に最後の手段でこちらがほぼ壊滅状態にまで持っていかれ負け。
二戦目 相手事故。
三戦目 初手3枚スタートで最速バーサーカーセット揃えるも相手5T目からの換装ダブルオーライザー+カミーユに阻まれあえなく負け。

×○×

二回戦目 対黒タッチ緑
一戦目 相手のジオッコをネロス虹色で誤魔化しつつ輝かれてもネロスセットで即リカバリーし勝ち。
二戦目 こちらのG事故が激しかったけど相手の打点が伸びず。
こちらも頑張って4Gまで貯めるが内部分裂。なんとか体制を整え逆転勝ち。

○○

三回戦目 対緑ウニ
一戦目 1T目からガシガシ殴られ仇名すもので劣勢状態だったけどなんとか盛り返し逆転勝ち。
二戦目 相手1T目から3T目まで三連続でファットアンクルwさすがに物量が違いすぎて負け。
三戦目 また仇名すものでテキストがあまり使えない状態になるがローズやネロスで粘り何とか逆転勝ち。

○×○

8人参加で4位。
なかなか勝ちきれないねー

茶はマジオペ割が欲しい…
別窓 | ガンダムウォー【大会】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 | NEXT
