管理人の好きなものを描いたり綴ったりする場です。 ごゆっくりw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

なんか面白いデッキないかな?

2009-11-13 Fri 17:26
どーにも作るデッキ考えるデッキがありふれたもんでつまんないなー

なんか誰も使ってないカードで何か出来ないかなー

ってことでエコ・カローレ+ハレルヤ・ハプティズム+物量作戦で無限ドローデッキでも作ろう。
…色は青黒+1色で無限ドローして何が出来るかって話でもあるけどねー

うーん報道、報復行動、ジャブ風で場を更地にしてから殴るデッキとか→クイック恫喝でよくね?
あれか!安全確実にコンボ決める自爆ジオでも作るかww
うわつまんねーデッキだなww

でも勝てそうだな…(゚A゚;)ゴクリ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

オフィ更新

2009-11-04 Wed 22:35
やっと更新きたかー

再録はもう大体分ってたのでスルー。
仙台大会の上位デッキで気になるのはAWハリソンのF90デッキかな?
F90デッキにする意味はよく分らないけどこれがオリジナリティってやつか。
それ以外は特に変わったのはないなー

うん、もう書くことねー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

引越し

2009-09-28 Mon 20:06
引越し作業が忙しくてGWなんて触ってる余裕ないし大会出る暇も無い。
つか粗大ごみ回収代金でけっこーキツイ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ネタバレ

2009-08-02 Sun 11:07
多すぎw

先行で海外だと発売してるみたいですね新弾。
某掲示板でうpされてるのを見てこりゃすごいと思ったもんですよ。
つかこれは環境変わると思うぜ。
高速環境から重速環境になるかしら?

とりあえず色々既存のカードで安いうちに買わねば…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

いやいやいや

2009-06-29 Mon 23:17
皆さん東京大会お疲れさまでした。
なかなかカオスなグループもあったみたいですねw

俺はですねー実は大会に出れませんでしたww
諸事情により用事が出来てしまいましてね、池袋にはいたんですけど。

まぁ今の俺では突破は出来ないだろうとすっぱり諦めましたww
一応SCS決勝権利持ってますしね。

前日のガンスリには参加しました!
使用デッキは青黒、赤黒、白単。
全部2勝止まりでしたけどねw
こりゃ明日は無理だなーって思ったもんですww

ま、こんな感じで
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

大会に出る

2009-06-17 Wed 00:32
そう思ってた時期が(ry

友達と遊んで寝たら大会時間をオーバーして圧敗。
しょうがないのでフリプレでまわしてました、色々問題も見つかり後は煮詰めていくだけです。
がサイドがあんまり決まんないんだよなー
さて大会までもう少しだ!頑張ってみようかね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

青黒??デッキ

2009-06-14 Sun 09:33
新デッキ完成。
CSはこれで行く!でもまだまだ調整不足なんで色々大会出たりフリプレ頑張りますね。

デッキは青黒。
今日は池袋か川越の大会いくよ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

さて

2009-06-08 Mon 22:27
また放置してましたね。
でもガンダウウォー関係は大会に出たりしたけどどうも俺が弱くてレポする意味もなしとゆー段階。
それもこれも青赤Oがン陸ジムのせいだ(笑)

しかし現状このデッキのせいで何作るにしても青赤を考慮にしないといけないのが気に食わん。
まだ陸ジムならこっちのカードとられないからいいけどOガンはコンボデッキを根底から崩すから辞めて欲しいね。
今更だけども。

なんにするにしても同じデッキばかり対戦するのにはもう飽きた。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

いやーまいったね

2009-05-01 Fri 16:10
MF強いね全く。
ええ、今更新プロモの話です。

シャイニングガンダム&ゴッドガンダム
紫3-7-2 UNIT SP
シャイニングガンダム系 ゴッドガンダム系 MF コンビ 専用「ドモン・カッシュ」 宇宙・地球
【1枚制限/自軍】 プリベント(5) 戦闘配備 【MF】 流派:東方不敗
換装〔シャイニングガンダム〕 換装〔ゴッドガンダム〕
(自動A):このカードは、「特徴:MF」を持つ、取り除かれている全てのユニットのテキストを得る。
ただし既に持っているテキストは得られない。
(常時):《(1)》手札、自軍ハンガー、自軍ジャンクヤードにある「特徴:MF」を持つユニット1枚をゲームから取り除く。

6/8|1/2|6/7


こいつぁ強いねー
つか馬スターは換装3・6付いてるのにこいつには無しとかデザイン的に間違ってると思うな。
下手すりゃ敵軍4ターン目にキャラ乗りで出てくるんだろーサイズが尋常じゃないぜ。
せめて自動Aに国力縛りか3・6とかつけてくれ。
ミラー対決ならシャイニングに付け髭付けてやんよwww

まぁそれはおいといて新しいデッキを考え中。
白にこの頃良く当たって苦い思いをするので白ガンメタなデッキを考え中。

とりあえず
青黒タッチ赤か
青赤タッチ黒か
赤黒タッチ青。
どれが一番安定して白倒せるかなー
入ってくるのもちょこちょこ変わるけど基本コンセプトは全部一緒なので三つ作って友達の白単とフリプレしまくろう。
しかし久しぶりに3色だなーG配分考えるのが大変そうだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

オフィ更新ー

2009-04-08 Wed 18:27
制限マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

それはそれとして
「陸ジムやOガンなどで序盤からアドバンテージ云々」なんて分かってるんなら早く制限もしくわエラッタ出せよw

更にそれはそれとして新しい新規カード達
ナイトガンダム
白2-4-1 UNIT R
ナイトガンダム系 SD MS 宇宙・地球
戦闘配備 特殊シールド(2) 《1》特殊兵装〔電磁スピア〕
(戦闘フェイズ):《1》戦闘エリアに、このカードを含む自軍ユニットがX枚以上いる場合、部隊1つにいるX枚までの自軍ユニットは、ターン終了時まで+X/+X/+Xを得る。Xの値は2~3とし、この効果は重複しない。
3|1|3

これは強いんじゃないかい?
3国にバックホーム、4国にこれ出して出撃→テキストでパンプしたら8点だぜ?
このカードが戦闘エリアに入ればいいので反対方向に出たハイマットなんかも打点上げられるし。
パンプ厨な俺には素敵カードw
いま考えてるリジェネレイトにも合うしこれは欲しい!

謙信ガンダム
青1-4-2 UNIT AR
武者ガンダム系 SD MS 宇宙・地球
【1枚制限/自軍】 戦闘配備 強襲 特殊シールド(1)
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、軍神コイン{UNIT、地形適性「宇宙」「地球」、「強襲」、1/1/1}3個を場に出す。軍神コインは、コイン1個のみの部隊では出撃できない。
4|0|5

多分軍神コイン。もしくわ軍団?
これは…微妙かな?
アドバンテージの塊だけど使い方がムズイね。ジャブ風とか使う?

コメ返しー
いもRock さん~
白茶00での優勝、おめ~です
自分も、時間が出来れば次にSCSに持ち込むのは白茶00だと思われるだけに嬉しいですw

仮に制限がかかったとしても、なんちゃ影響ないのがいいですよねー

あざーすw
Oガンとか陸ジムとか一日とか何ソレ?おいしいの?って言えるもんねww

匿名さん~
あざーすww
今はこんな感じですよ~

白基本G 3
茶基本G 3
歌姫の騎士団 3
ギンガナム軍 2

ユニット 11
ダブルオーガンダム(武神) 2
ガンダムエクシアリペア 2
ガンダムヴァーチェ 2
ランチャーストライクガンダム(流転) 2
ガンダムLOブースター(ロッシェ機) 1
ウイングガンダムゼロ 2

キャラ 5
ムルタ・アズラエル 2
レイ・ザ・バレル(移動しない) 2
デュオ・マックスウェル(オペ割り) 1

コマンド 17
中東国の支援 3
ハッキング 2
宝物没収 3
部品ドロボウ 2
昨日の敵は 1
裁きを下すもの 2
ロゴスの私兵 2
出土品 2

オペ 6
GNドライブ 2
ディアナ帰還 2
ニュータイプの排除 1
突貫作業 1

こんな感じです。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

| 胡坐御膳 | NEXT
